注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生時代からの彼女が今の奥さん、ずっとリア充人生で、イケメン、高学歴の公務員の彼…

回答3 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 21:33(更新日時)

学生時代からの彼女が今の奥さん、ずっとリア充人生で、イケメン、高学歴の公務員の彼。

容姿は中の下、運動神経が悪くドジで、友達はそこそこいるけど全くモテなくて、勉強と字の綺麗さだけが取り柄の私。

とても不釣り合いなのに、なぜか彼が私と友達でいてくれます。
二人だけの時間を作ってくれます。

私はその事実を自信の1つとして、自己肯定感を高めようとしています。
何せ、自分に自信が持てないのです。

彼氏でも何でもないので、たまにしか連絡は取り合いません。
するとたちまち、私の元気が、自信がなくなります。
どれだけ精神的に依存してるんだよ!と、我ながら呆れています。

こんなことに振り回されず、精神的に落ち着いて生活したいです。

No.2878000 19/07/07 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 15:55
匿名さん1 ( 90代 ♂ )

その人の事が好きなんでしょうか?
たぶん好きだと思います
でも禁断の恋ですよ
ゴールはありません

No.2 19/07/07 16:32
お礼

>> 1 うーん、恋愛対象として好きだと認めたくないです。
好きになってもどうしようもない相手だから。

No.4 19/07/07 17:15
専業主婦さん4 

あなたは彼にとって、そうして友達でいたくなる魅力のある人、ということですね。
どこに魅力を感じるか、どんな人に魅力を感じるかなんて、人それぞれです。
彼はあなたに魅力を感じ、それを知ってほしい、その魅力にあなた自身にも気づいてほしいと思っている。
だから主さんがその彼の気持ちを自信に変えようとしているのは、正しいことだと思います。

私も、自分に自信がありませんでした。
でも主人と出会って、主人が選んでくれて、それを自信に変えました。
彼が私をいいと言ってくれているんだから、きっと私は私でいいんだ。
彼の気持ちに、甘えておこう。
そう思えるようになりました。

主さんも、少しずつでいいから、自信を持ちましょ。
そんな素敵な彼が主さんと友達でいたいと思い、忙しいだろうに二人の時間を作ってくれるのは、それだけの価値と魅力が主さんにはあるからです。
彼のその気持ちに、甘えておきましょう。

きっと、あなたはあなたで大丈夫。

No.5 19/07/07 21:33
お礼

>> 4 やさしいお言葉をいただいて泣きそうです。

経験上、全く相手にしてくれなさそうな男性が、自分と10年以上も友達でいてくれていて、不思議だなと思っていました。
私も不思議と居心地が良いのです。
彼に認められるだけで、自分の価値が上がったような錯覚を覚えます。

自分の魅力はわからないけれど、彼だけじゃなく自分と関わってくれる方々がいることは、自信に変
えて良いのですよね。

「私は私のままで大丈夫」
つらくなったら思い出します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題