注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

休みの日に旦那は ほぼ寝て好きな事をしてるのに、ちょと私が休憩していると 「暇…

回答8 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/07/07 21:21(更新日時)

休みの日に旦那は ほぼ寝て好きな事をしてるのに、ちょと私が休憩していると
「暇人のくせに家の事をやらんし、主婦のくせにゴロゴロするな」
子供会の役員をやってて行事があって洗濯や洗いものを帰って来てからやろうと思ってて、帰ってきたら
怒鳴り散らして
「何もやらずに中途半端で行きやがって何様や!俺の休みの日まで子供(一番下の子)の面倒みさせるんか!簡単な家事ができんし子供の面倒みれんのなら役員やるな!」と言われ、
「お前は正社員で働ける能力もないくせに楽なパートの分際で何が疲れるんや!」と言われます。
役員は一番上が6年生だからやらなきゃだし一番下の子はアレルギーあるから、子供会に行く前に お昼ご飯を作ってたら時間がなくなり洗濯、洗いものまで手が回りませんでした。一番下の子は保育園なので子供会に連れ行くと手がかかるので旦那に預けたら、後で怒鳴るし旦那が嫌で嫌でたまりません。
旦那が怒鳴ってると何か言うと喧嘩になるから黙ってると「聞いてるんか」と言うから「聞いてる」と言うと「聞いてるなら何とか言え」って怒鳴るし、どうして良いかわかりません。前に、言い返したら殴られました。旦那は人の話きかないし、学校や保育園の事も何もしない。子供の事を相談してるのに、スルーしてアレルギーの事も何も知らないのに、旦那は、「お前と話が通じんし話す意味がない結婚しても何もメリットがない」と言うのです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.2878081 19/07/07 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 18:51
匿名さん1 

別居するべきだと思います

No.2 19/07/07 18:52
匿名さん2 

失礼ですが旦那さんの発言が破綻し過ぎていて言葉がありません。
良く一緒にいられますね。

No.3 19/07/07 18:55
匿名さん3 

離婚しな。

No.4 19/07/07 18:57
匿名さん4 

主、可哀相!
なんでそんな男と結婚しちゃったのかなー?
あんまりそんな事が続くようなら子供いて大変かもだけど離婚も視野に入れてもいいんじゃないの?
人生長いしもっといい男、世の中にはゴマンといるよ。

No.5 19/07/07 19:52
匿名さん5 

離婚した方がいい。
旦那は自分勝手で家庭を顧みてないですよ😡主さん、よく耐えてますね。
私だったら物投げつけてやりたいし、食事とかも粗末なモンにするね。ご飯も自分で炊かせるとか、おかず無しにするとか、味噌汁も具無しにしたり、インスタントの味噌汁にするとか。何か言われたら「文句あんのか、コラ‼️あたしゃ家政婦じゃねーから、飯ぐらい自分で炊け‼️」って怒鳴りたくなるよ。

No.6 19/07/07 19:58
匿名さん6 ( ♀ )

あ~似てますね、我が駄目な九州男児の父親に。
母親も父親も同じ業界だったんですけどね、まあ手が出る口出るなにもせんといい感じに酒乱DVでした。
これね、気を付けないと子供がやられるよ。私ら3兄弟、皆家庭もちだけど、やっぱりどこか変だから。
老後両親はお互い丸くなって比較的良好みたいだけど、子供世代は大変生きづらくて仕方ない。

まあ子供を犠牲に家庭を存続させるか、わかれるか…こういう人間は更正は無理よ。

No.7 19/07/07 20:32
匿名さん7 

どうすれば、、、
というより、主さんはどうしたいですか?
私なら色んな証拠を集め、離婚の準備をすると思います。
そんな旦那といるメリットは?
お金だけ?
それなら、私は精神的な安定を望む。
母親が父親に怒鳴られてる姿を見ながら育ってほしくない。
情緒不安定になりそう。

No.8 19/07/07 21:21
匿名さん8 

別居しましょう。
呆れた顔であんたとは暮らせないと言ってやればいい。
精神的DVです。
我慢して暮らしても辛いだけ。
きっとお子さんも父親になついてないでしょう?
こういう男は治りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧