注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

部活をやめたくて仕方がない。友達関係で楽しくないです。少々、愚痴っぽくなってしま…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 21:41(更新日時)

部活をやめたくて仕方がない。友達関係で楽しくないです。少々、愚痴っぽくなってしまいますが温かい目で見てください。

私は今1年生の運動部に所属しています。同学年の2人(AとB)と一緒に活動をしています。運動中は別にいいのですが、休みの間や部活が終わった後に1人孤立してしまいます。一応、一緒に座っているのですがAとBはお互い向き合って話しています。話に入りたくても入れなくて、、、。


No.2878179 19/07/07 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 21:41
匿名さん1 

女子中学生?高校生?
私は30代女ですが、やですよね、そういう環境!
3人でその場にいるなら、赤の他人でない以上輪に入れようと多少なりとも努めるのが普通の優しさだと思います。
それがいつも出来ていないようなら、正直少し距離を置いては?
頑張って話に入ってこうと何回か頑張って、無理が掛かっちゃったりやっぱりダメだったら、その場から離れると。
だってその構図おかしいじゃない。
で、楽になればヤッターだし、どの道辛いようなら止めちゃうと。
どこまで我慢して頑張るかは貴方次第だけどさ。
貴方にとって良い環境になりますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧