注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

とてもやっぽう塞がりで困っています。助けてください。 彼氏が私に「他の女性…

回答15 + お礼14 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 12:20(更新日時)

とてもやっぽう塞がりで困っています。助けてください。

彼氏が私に「他の女性は見ない、君一人だけ見るって誓うよ」と言いながらも一週間後に別の女性に性的励ましを要求していたので別れました。もちろん責めて、喧嘩別れ。彼は私に謝らず、ブロック。いまだに怒っている感じです。

問題なのは、彼が性的励ましを要求していたのが私の親友で、彼女が彼に「顔つきのエロい画像」を送ってしまったそうです。本当に拡散されたら人生が終わるくらいやばいやつだそうです。

私が悪い事をしたわけではありませんが、謝って仲直りを求めた方がいいのでしょうか?そしたら写真も消してもらえるよう頼めますし。本当にどうしたらいいのか分かりません。
親友がバカやったのは分かっていますが、放って置けないのと、どうにかできないかって気持ちでいっぱいです。

彼はどう動くんでしょうか?このやり方は一番いい方法ですかね?助けてください。

No.2878343 19/07/08 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 01:37
匿名さん1 

私ならその親友?とやらと疎遠になるけど。どうして不仲の原因になった、しかも自分のエロ画像送った人の方持つのか分からない。

ぶっちゃけ自業自得。

ちなみに「やっぽうふさがり」ではなく、「はっぽうふさがり」です。

No.2 19/07/08 01:38
匿名さん2 

あほだねー

むしろ主さん友達といえ彼氏と浮気した?相手に親身になれるとか女神か菩薩ですよ!

とりあえず、私だったら正攻法で「消してほしいって彼女が言ってたよ?
不安そうだったし、データ全部消してあげてね?
拡散したりとか悪用なんかしたら絶対許さないし訴えるから」とかいいつつ、

まじクズ行為に走ったら警察とかに相談しましょうよ?
やっちまったもんはしょうがないですしー

No.3 19/07/08 01:51
匿名さん3 

やっぽう、笑。
初めて見た。
親友も、何で送ったの?あなたとつきあってたの知ってるんでしょ。
ふたりとも、どうかしてると思うけど。

No.4 19/07/08 02:05
通行人4 ( ♀ )

主さん、色んな人に騙されない様にね

No.5 19/07/08 02:30
匿名さん5 

その親友が送った画像を見せてもらったの?親友だと思ってるのは主さんだけね?
彼が連絡ほしさに親友に命じて主さんから連絡とらせる作戦みたいな?共謀詐欺?

No.6 19/07/08 08:24
お礼

>> 1 私ならその親友?とやらと疎遠になるけど。どうして不仲の原因になった、しかも自分のエロ画像送った人の方持つのか分からない。 ぶっちゃけ自… 不仲の原因は確かに親友さんが作りましたが、彼氏が「別の女子」にエロ画像を求めたのは事実です。結局は彼氏が別の女子と遊んでいた事実。

確かに彼女は自業自得です。私もそれは分かっています。ただ送った彼女より、原因を始めた彼の発言に怒りが湧き出ています。

彼に連絡を取ってみましたが、彼は案の定キレていて未読無視です。キレる権利すら彼には無いのに、なぜかキレてるんです。意味がわかりません。

なんか変換でないと思ったら八方でしたね、教えていただきありがとうございます!
回答もありがとうございます!🙇🏻‍♂️

No.7 19/07/08 08:27
お礼

>> 2 あほだねー むしろ主さん友達といえ彼氏と浮気した?相手に親身になれるとか女神か菩薩ですよ! とりあえず、私だったら正攻法で「消し… やっぱり拡散とかし始めたら警察通報しても大丈夫なのですね…彼の住所や職場、顔は覚えているのでなんとか出来ると思い始めました。

彼氏が付き合ってること誰にも言わないでと言ってきたので黙っていました。だから付き合っていたことは知りません。私が彼をずっと好きだったことは親友さんは知っています。

警察に連絡できるようでしたら少し安心します。ご回答ありがとうございました、親友にはバカだねとは言ってあります。

No.8 19/07/08 08:28
お礼

>> 3 やっぽう、笑。 初めて見た。 親友も、何で送ったの?あなたとつきあってたの知ってるんでしょ。 ふたりとも、どうかしてると思うけど。 はっぽうだったそうですね、間違えたお言葉を使い申し訳ありませんでした!
付き合ってた事を言っていませんでした。彼がまだ周りの人に言わないで欲しいと言っていたので。
だからこそ同じ人を好きになり、競争になった感じです。私の方が先に好きになりましたが。

ご回答ありがとうございます。

No.9 19/07/08 08:29
お礼

>> 4 主さん、色んな人に騙されない様にね 今後本当に気をつけます。ネットで真面目になってはいけませんね。情も何も持っていない人は普通にいるのですね。3年間も彼の見方をし続けていた私はバカです。

ご回答ありがとうございます、気をつけます。

No.10 19/07/08 08:32
お礼

>> 5 その親友が送った画像を見せてもらったの?親友だと思ってるのは主さんだけね? 彼が連絡ほしさに親友に命じて主さんから連絡とらせる作戦みたいな… 画像は何度か聞きましたが見せてくれていません。ただめっちゃやばいやつだとは聞いています。他のお人からもそう言われました。親友と思っていたのはきっとわたしだけだったのでしょうね。でも可哀想な今放っておけません。
連絡は私から彼にしましたが、彼はなぜかキレていて答えが来ません。彼女以外の女性と遊ぼうと思った最低さなのに、なぜ彼は私に対してキレられるんでしょうか?本当に意味不明です。

回答ありがとうございました。

No.11 19/07/08 11:44
匿名さん5 

だーかーらーね?
彼が何故キレているのか…悪いのは自分ではない!主さんが悪いと言い続けて責任転嫁
彼が謝らないのも謝罪するのは悪い方なので悪くないから謝らないの!謝ると負けなの!
彼は自分がどんな悪事を仕出かしたとしても人のせいに出来る人!そういう人いますね?

アナタが何度も何度も連絡して来て…頃合を見て…そんなに言うなら許す = ありがとう?
こんな構図ですが…あくまでも悪いのは主さんで、それを許してやったオレ?になります

アナタが親友の為に謝って仲直りして…流出?止めてもらうお願いする = 恩を着せられる

あのね?親友に見せて貰いなさい!どーせ流出したら見られるんだから今見せてと言って!
本当にあるか無いかも判らず確認もしないで流出止めて親友を助けるアナタは笑い者なの!
アナタが良い人ぶって自分は人助けだ自己犠牲だと思い込んでる時点で大きな勘違いしてる

もっとシッカリシナサイ!ハッキリ言うけどね?バカな人嵌めて面白がってる奴に負けるな!

No.12 19/07/08 11:48
通行人12 

ホントの話なの?親友がバカなだけだし主さんと付き合ってるのにそんな写真を送る友達って親友って言えるの?もはや親友でもないと思うけどな。

全く良い方法とは思えません。親友が自分で何とかするべきですね。主さんには関係ない事です。

No.13 19/07/08 14:19
匿名さん13 ( ♀ )

主さんは何もしなくていい。
親友(笑)さんと、彼の問題。

てか彼は何を怒っているの?怒っているとしたら主さんが悪いの?それはなぜ?

主さんは彼氏に「ごめん」「お願いだから」なんて下手に出た言葉は言っちゃいけませんよ。
本当なら放置でいい。100歩譲って親友(笑)に肩入れするのであれば警告として
「親友の画像を拡散などした場合は彼女の送信履歴をもとにあなたを特定し警察に訴えますからそのつもりでいるように」とだけ送ってそのままにしますね。

No.14 19/07/08 19:57
通行人14 

ご友人が、彼と交渉する話です。
主さんがしゃしゃり出ても、自体は悪化するだけです。

だって、彼は主さんが嫌いなんだもの。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉を知りませんか?
主さんが出来るのは、ご友人へのアドバイスだけ。あとはご友人がどうにかする事。警察も、ご友人が出さないと意味がない。
でもね、拡散しても警察は動かないよ。彼が拡散させた証拠を、彼女が示さないといけないもの。

あとさ、ご友人の言うことは、あまり鵜呑みにしない方が良いよ。両方に嘘を吹き込んでる可能性もあるだから。
主さんは、やるだけの事はやったのだから、放置してなさい。

No.15 19/07/08 20:17
匿名さん15 

>彼氏が付き合ってること誰にも言わないでと言ってきたので黙っていました。だから付き合っていたことは知りません。

彼女を大事にしてる男は、そういうこと言わない。むしろ、周りに紹介したがるし、皆に歓迎されたがる。それが健全な男。
秘密にしたがるのは、訳アリとダメ男の証拠だから。そういう男と付き合ってはダメ。
彼女ができても女遊びは続けたいから、彼女にも、遊び相手にも、それぞれとの関係性がバレないように"秘密"が必要なの。
そもそも自己中だから、秘密がないとやっていけないの。
バレても、つじつまが合わなくても、自己中だから「俺は悪くない」としか言えないの。
ついてる"嘘の数だけ"秘密が必要なの。分かるでしょ?

しんどいけど、良い勉強になったね。
今気付けて良かったんだよ。
中には、結婚してから気付く人もいるし、一生気付かないままの人もいるから。
恋愛には、冷静な判断が必要不可欠だから。
冷静になれない人は、ずっーと騙され続けるし、ずーっと分からないままなんだよ。

>私が彼をずっと好きだったことは親友さんは知っています。

その親友もダメだね。彼と同じで、あなたにどう思われようが、"バレなきゃいい"って考え方。根底にあるのはそういう自己中さ。
これに懲りてるといいけど、分からないよね。人のことだから。
とりあえず、距離を置いて付き合った方がいいんじゃないかなぁ。
反省の意志が見えない限りはね。
だって、その子、"親友"っていう関係に甘えすぎだよね。
親友のあなたより、"男"を取った訳でしょ?
親友だったら何やっても許されるのか?ってことになっちゃう。
人殺しても、お金返さなくても、裏切ってもいいのかってね。それに味方しろって言ってるのと同じだからね。
彼に恥ずかしい写真を送ったのは、完全に自分のミスで自分の責任なんだから、自分で解決しろよって話でしょ?
隠れてイチャイチャしてた分際で、あなたに相談するなんて、恥ずかしくないのか?って私だったら思うけどね。
同じ男に傷付けられた者同士だって、あなたに隠し事してた事実が消える訳じゃないよ。

まあ、秘密はバレるものだよ。
バカな人のつく嘘は、特に簡単にバレる。
バカは周りを疲れさせるだけだから、付き合うと損だよ。
バカと付き合うと、自分は関係ないのにトラブルに巻き込まれてばかりになるから。

続きます。

No.16 19/07/08 20:20
匿名さん15 

恥ずかしい写真に関しては、当事者(彼と親友)だけで解決させましょ。
あなたにできることは、親友に対して、いざという時は警察に相談するよう勧めることと、必要に応じて彼の個人情報(住所や連絡先)を教えること。それだけ。

あなたがわざわざ介入する必要はない。
解決するまで相談に乗ってあげる必要はないし、親友の代わりに彼と連絡を取る必要もないし、同情する必要もない。
基本的には自分で解決しないと。本人が成長してくれないよ。
何でもかんでも手伝ってもらえばいいやって思われたら、あなたは利用されるだけになっちゃうよ。

あんまり、お人好しすぎるとね、ナメられるよ。
付き合う人はよく選ぶようにした方がいい。
大人になるに連れて、人ってズルくなるから。
"そんなことする子じゃない"と思ってても、人って変わるから。
変わらない人もいるけどね。でもほとんどの人は、良くも悪くも変わるものだから。
それを頭に入れておいてね。

人から何かを頼まれたとしても、それが"本当に自分の出る幕かどうか"はよく見極めた方がいい。
同情ばかりしてては、対等な人間関係は作れないよ。
あなたが困ったときにも助けてくれるような、ギブ・アンド・テイクの関係でないと意味がないし、親友とは言えない。
昔誰かが、"親友"って「力になりたくても、力になれないこともあることをお互いに理解してる関係」だと言ってた。
それってお互いに"自立してる"ってことなんだよね。
そして、本当にお互いのことを信じてないとできないことだと思う。
恋人にしても、親友にしても、相手の"人間性"を信頼できることが大事だと思うよ。

No.17 19/07/08 20:24
匿名さん15 

ごめんまた追記。

でも、あなたが自分で納得した上で、その子の力になりたいなら、止めないけどね。
好きにしたらいい。

一つ気になることがったので。
>性的な励まし
って表現があったけど、それはあまり使わない言い回しだね。
どちらかと言うと、性的な慰め(なぐさめ)って表現の方がよく使うと思う。

No.18 19/07/08 20:39
通行人18 

放っておけば?

友達?は自分で画像送ったわけだから自業自得。
友達?なのにH画像を貴女の元クズ男に送信する?
既に友達じゃないでしょ!

それにクズ男なんかなだめて何の得があるの?

今更、貴女が顔突っ込んでも掻き回すだけだし、逆手に取られて振り回されるのがオチです。

そんなロクでなし達は放置して縁を切るのが一番です。

No.19 19/07/09 12:01
お礼

>> 11 だーかーらーね? 彼が何故キレているのか…悪いのは自分ではない!主さんが悪いと言い続けて責任転嫁 彼が謝らないのも謝罪するのは悪い方なの… 全てにおいて信じてたのは僕だけだったってことですね。許すことは確かにございません。写真もお友達から送って見てみます。

彼は悪いとすら思ってないし、思えないんですね。なんてクズなんでしょう。

確かに僕が謝ったら負けとは思っています。親友にために何かするのはもうやめておきます。ただ彼に僕とのお付き合いについて許せない&謝らせたいので、彼の親とお話ししてみます。

回答ありがとうございます。とても助かりました!

No.20 19/07/09 12:04
お礼

>> 12 ホントの話なの?親友がバカなだけだし主さんと付き合ってるのにそんな写真を送る友達って親友って言えるの?もはや親友でもないと思うけどな。 … 親友は付き合ってることを知っていなかったのです。だから気を引くために送ったんじゃないかなって思っています。
ただこの話自体は本当です。

私は彼が許せないので謝らせたいのと、ついでにその子の写真を消してもらおうと思ったのですが…そうですね、私の問題ではありませんでした。どうやら全てにおいて信じていたのは私だけなのかも知れません。

回答ありがとうございました!

No.21 19/07/09 12:07
お礼

>> 13 主さんは何もしなくていい。 親友(笑)さんと、彼の問題。 てか彼は何を怒っているの?怒っているとしたら主さんが悪いの?それはなぜ? … そうですね、彼らの間で出しゃばらないでおきます。お二人に任せておきます。

別れる前めっちゃ問い詰めた時に未読無視したり、うん。そう。とかしか答えないし、ブロックされたので、逆恨みだと思います。

分かりました、絶対に言わないでおきます。私は彼の下半身の写真など持ってるので、脅しはできると思っています。その文章のまま彼に送って、放置してみようと思います。

No.22 19/07/09 12:11
お礼

>> 14 ご友人が、彼と交渉する話です。 主さんがしゃしゃり出ても、自体は悪化するだけです。 だって、彼は主さんが嫌いなんだもの。坊主憎けりゃ… なるほど…私は黙っていた方がよかったのですね…

嫌いそうには見えませんが、実際どうなのか分かりませんよね。親友にそのまま伝えておきます。トークは万が一のために残していると言っていたので、証拠が残ってるかは彼女次第ですね。

そうですね、私にも嘘ついている可能性がありましたね…もう首を突っ込まないでおきます。

No.23 19/07/09 12:19
お礼

>> 15 >彼氏が付き合ってること誰にも言わないでと言ってきたので黙っていました。だから付き合っていたことは知りません。 彼女を大事にして… 私も私の事話してくれるのかなって楽しみにしていたのですが、そう言われてショックだったのは覚えています。本当に自分しか考えていないクズだったのですね…そういう人間がいるのが不思議に思うほどです。

付き合って二ヶ月しか立ちませんでしたが、彼の放つ言葉がどうしても軽く感じてしまったので、案の定そんなもんだったと気づけてよかったです。

親友も今回限りで捨てておきます。びっくりしたのが、私が頑張っていても別の愚痴を話してくるので、関心が無いんだなって思いました。
はい、男を取りました。お互い好きな人が一緒だったので、私から「どちらが結ばれても恨みっこなしね」と行ったんですが、私が結ばれた時理由を付けて、嫉妬で攻めて来たことがありました。確かにこんな人は友達とも言えませんよね。

確かに内容的には幻滅するようなことですよね、でもそれ以上に私は彼氏が許せません。

三年間騙され続けたと考えると本当に精神的に厳しいですね。恩を仇で打ってくる男なんてみんな消えてしまえば世界は平和ですよね…

お礼も続きます

No.24 19/07/09 12:24
お礼

>> 16 恥ずかしい写真に関しては、当事者(彼と親友)だけで解決させましょ。 あなたにできることは、親友に対して、いざという時は警察に相談するよう勧… 友達にはそう伝えておきます。確かに甘やかしすぎましたね、私はあくまでただの仲のいい他人に過ぎないのに。結局二人に利用されただけでした。

私自身いい人ばかりに出会って来たと思っていたので、こんな人だったと分かった時はびっくりです。本当にクズって存在するのですね…どうかいい方向へみんな変わってほしいものです。
分かりました、確かに私は支えてばかりで、私が悩みを相談したって彼女は自分の話に持ち変えます。そういう人はダメですね。

回答ありがとうございました。きちんと見抜けるよう私も頑張ります!

No.25 19/07/09 12:26
お礼

>> 17 ごめんまた追記。 でも、あなたが自分で納得した上で、その子の力になりたいなら、止めないけどね。 好きにしたらいい。 一つ気にな… 全然大丈夫です!むしろこんなに考えてくださりとても嬉しいです。

もうやめておきます。親友も切っておきます。

あ、慰めでしたね。日本語が苦手なことがバレまくりでしたね、すいません。

ありがとうございました!

No.26 19/07/09 12:29
お礼

>> 18 放っておけば? 友達?は自分で画像送ったわけだから自業自得。 友達?なのにH画像を貴女の元クズ男に送信する? 既に友達じゃないでし… 友達さんは私が付き合ってる時に写真を送り、(友達には付き合ってるって言っていなかったので)今は友達と私の元カレ縁切っています。

確かにあんな人今更欲しがる人いたら驚きですよね笑

私もこれ以上関わらず切っておきます。あとは警察事情になるなら警察に任せておきます。

No.27 19/07/12 09:47
匿名さん27 

「警察に行ってもどうにもならない」

No.28 19/07/17 05:29
お礼

>> 27 未成年ですゆえ訴えられるかと思います。あそれに拡散はどっちにしろ犯罪だと思うので、何かと対処してくれるかと思います

No.29 19/07/17 12:20
匿名さん27 

まだ脅迫もされていないのに早とちりかもしれませんが、一度ネットに拡散された画像は警察に行ってもどうにもなりませんよ。逮捕はされるでしょうがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧