注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

これってネットストーカーに該当しますか? 最近、即売会を通じてtwitterで…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/07/08 08:21(更新日時)

これってネットストーカーに該当しますか?
最近、即売会を通じてtwitterで相互になった人がいます。私はその人のファンで、いつもその人の投稿を楽しみにしていました。しかし、ある時ふと、その人と仲良くなりたい気持ちが強すぎて周りが見えなくなっているのでは?と思い始めました。
以下、twitterでの出来事です。

即売会で購入した同人誌の感想をツイートする(月に1回か2回です。いいね!やRTをしてくれました)
呟きにリプライする(月に1回です。リプ返しをしてくれますが、相互になってまだ日が浅く、あまり長ったらしく喋るのも迷惑かと思い、いいね!で会話を終わらせています)
その人がピアスホールを作った数日後に、イヤリングを買いに行ったけどピアスの方がデザインが可愛いものが多いからピアスに移行しようかなと呟く(私は定期的にイヤリングが欲しくなって買いに行くのですが、いつもピアスに浮気したくなります。これはたまたま時期が被りました。結局イヤカフ買いました)
その人が兄弟の人数について呟いたのですが……「アルバイトの新入りの子にいろいろ質問されて、末っ子だし、部活をやっていなかったので後輩を持った事が無かったし、頼られるってこそばゆいなあ」と、兄弟についての話題がまた被ってしまいました。
その人の好きそうな話題について呟く。
その人のツイートをなんでもRTしている訳では無いです。むしろ全くしていません。いいね!は、私の感想ツイートに反応してくれた時のみします。
感想ツイートはリプでは無く、空リプです。
ただ感想を呟いているだけなので、空リプに反応が無くても最初は気にしてなかったのですが……さすがに反応が無さすぎて、ミュートされちゃったのかな?と思いました。
その人の好きそうな話題を呟いたのはわざとです。仲良くなりたくて構ってちゃんになってしまいました。ピアスのツイート、兄弟のツイート、時期が被ったので、ツイートを監視されていると思われてしまったのでしょうか。
その人はフォロワー350人くらいいます。ツイートのほとんどに、誰かしらのいいね!がされているので、ファンは多いと思います。
私、ストーカーみたいですか?
それとも気にしすぎでしょうか。
少なくとも、しばらくtwitterから離れます。

No.2878368 19/07/08 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/08 03:22
匿名さん1 

>これってネットストーカーに該当しますか?

その程度で該当するなら、少なくとも国民の半数はネットストーカーですね。

No.2 19/07/08 08:21
匿名さん2 

気にしなくても良いと思いますよ。
自分も以前、書き手の方をやっていた
のですが読者さんからの感想やフォロ
ーは、書き手からしたらとても嬉しい
ですし、参考にもなりますから。
月に数回の書き込みやフォローなら
全然問題ないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧