注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は今摂食障害にかかっています。 過食嘔吐症なのですが、体重の増減が激しいく、…

回答3 + お礼2 HIT数 562 あ+ あ-

あさぎ( 14 ♀ lheTCd )
19/07/11 00:47(更新日時)

私は今摂食障害にかかっています。
過食嘔吐症なのですが、体重の増減が激しいく、とても辛いです。
原因は周りの人にデブと言われ続けたことなのですが、私はいたって平均体重を保っていました。
私は別に周りに何をしたわけでもないし、友達には優しくしていました。勉強もきちんと塾に通っていたのでまあまあだったし、運動も真ん中らへんであまり目立つ人でもなかったのに。
小3の時から4年間、周りにデブ、ブスと罵られ続けました。
醜形恐怖症と鬱病にかかったのですが、それがどっかから漏れると今度はLINEで「死なないでね?私のせいになったら困るから」とか、「大丈夫?心配だよ〜」など、自己中心的か手のひらを返したような偽善的な内容しか届きません。
皆さんに聞きたいのですが、

①158cmで51kgは本当にデブだったのでしょうか。

②何故私はそんなことを言わなくてはならなかったんですか?

③遺書に全員の名前を書いて死ぬことはアイツらにとって復讐になりますか?

④死ぬとしたらどの方法が1番苦しいですか?

⑤リスカの傷はどうすれば膿みませんか?

重苦しい内容ですいません。
どうか助けてください

No.2878478 19/07/08 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 10:42
匿名さん1 

①デブじゃないけど痩せではない。適切って感じ。
②周りの人のタチが悪かっただけ。
③復讐になりません。ひどい話ですが、名前を書かれた子が知り合いにいます。親子揃って、マジで迷惑と言ってました。クソは治らないんでね。
④そんなに悔しい思いを残して死のうとしたら心が苦しみます。身体はどの方法であってもそこそこ苦しいと思います。
⑤オキシで消毒、乾燥させて。

悩まなくて良いから、リスカの治療して一休みしなさーい!
もったいないよ、まだ若いんでしょ。
主さんを苦しめた子を見返してごらん。

No.2 19/07/08 15:31
お師匠さん2 

キミが嘔吐してる食べ物も、誰かが一生懸命手間暇かけて育てた穀物や野菜、肉魚が原料なんですよ?

それなのに、そんなもったい無い事をして…
作った人がそれを知ったら、どれだけ悲しむか。

「自分が良ければ、他の人を傷付けても良い!」と考えてる人は憎いですよね?

人に傷付けられた痛みを知ったのなら、人を傷付けてはいけませんよ。

食べ物を作ってくれた人への感謝の気持ちを忘れずに、美味しく食べて欲しいなと思いました。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 19/07/10 23:50
お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい、かいてくださる言葉の1つ1つが嬉しかったです。私みたいなクズの相談に乗ってくださってありがとうございました。本当にその通りです。
仰る通りに、ゆっくり休んでみることにします。ありがとうございます

No.4 19/07/10 23:52
お礼

相談に乗ってくださってありがとうございます、本当に本当に嬉しかったです。
たしかに、私がやっていることは食べ物を無駄にしているなぁ、と気づきました。少しづつでもやめられるように努力してみたいと思います。本当に、本当に本当に本当にありがとうございました

No.5 19/07/11 00:47
お師匠さん2 

この掲示板を見てると、人それぞれ違う悩みを持ち、苦しんでる人も大勢いるんだなってわかるよね。

そんな人を一人でも助けてあげられたら、嬉しいと思わない?

誰かに「ありがとう」って言われたら、自分が誰かの役にたてたんだって、嬉しくならない?

今のキミは、望みさえすれば、何にだってなれるんだよ。

将来、今キミが言った「ありがとう」を、今度は違う人から貰えるような仕事をしてみたらどうかな。

それに向けて、もうちょっとだけ頑張ってみたらどうかな。

もちろん、ここの皆んなも応援するからさ。

(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧