注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中学に通う女子です。最近、寒暖差があったたのか風邪をひいてしまい、朝も少しだるい…

回答4 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/07/08 21:41(更新日時)

中学に通う女子です。最近、寒暖差があったたのか風邪をひいてしまい、朝も少しだるい感じはしましたが、熱を測ったら36.1℃となかったので、お母さんにも大丈夫と言って学校に行きました。午前中は頑張って授業受けたのですが、お昼休みの時間になると朝よりだるくなってきて保健室に行ったら、熱っぽいかんじはしたのですが、36.6℃となかったのですが、保健の先生が顔色悪いしこれから上がる可能性あるから早退するよう言われました。近くのクリニックで診てもらい喉がはれてて風邪だと言われお薬飲んで様子診て下さいとの事でした。みなさんで、風邪の時、熱がなくても熱が高い時異常に結構だるく感じることありますか?

No.2878586 19/07/08 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 15:19
匿名さん1 

ありますね。
風邪を引くときは免疫が下がっていることが多く、過労気味だったりしますからね。

No.2 19/07/08 15:38
匿名さん2 

ありますよ。
風邪はひきはじめや熱の出始めがしんどいです。

安静にして、水分はポカリなど経口補水液を飲んでしっかり休んで下さいね。

No.3 19/07/08 15:40
お礼

>> 1 ありますね。 風邪を引くときは免疫が下がっていることが多く、過労気味だったりしますからね。 ありがとうございます。疲れがあったかもしれません。

No.4 19/07/08 15:43
お礼

>> 2 ありますよ。 風邪はひきはじめや熱の出始めがしんどいです。 安静にして、水分はポカリなど経口補水液を飲んでしっかり休んで下さいね。 ありがとうございます。水分はしっかりとるようにします。熱はまだでてないです。朝から何か少しずつ上がってるんですよね。大丈夫かな?今測ったら、36.7℃でした。

No.5 19/07/08 17:38
通行人5 

あります😅
まずは、自分の平熱を知っておくと良いと思います。
※平熱が35度代の人もいます。
身体は正直だと思いますので、だるく感じた時は、思い当たる原因もあるかも知れません。
病院に行って良かったですね✌️
水分補給と睡眠をしっかり取って、快復をお祈りいたします🙏

No.6 19/07/08 21:41
案内人さん6 ( 40代 ♂ )

そうですね、だるい……。
筋肉がウィルスをやっつけようとして戦っているんだと思います。
これから数日が勝負だと思いますよ。
熱もウィルスをやっつけようとして高くなるそうですから。
暑い(はずの)この時期は冷房に当たって風邪をひいてしまう方もいらっしゃいます。冷房を使うな、とは言いませんが、適度に使うようにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧