注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

転職したいです。 新卒で入社して、二年目になります。 入社直後からミスば…

回答1 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 07:47(更新日時)

転職したいです。
新卒で入社して、二年目になります。

入社直後からミスばかりしてしまったり、仕事内容が難しいこともあって、合っていないなとはか感じていました。
何度もやめようと思ったし、会社のトイレで泣いたこともありました。
でもなんとかここまで続けてこれました。

職場の雰囲気もわたしにとっては良くなく、話せる人もいません。
1日で話すのは隣の人に何かを聞いたときとか、業務のことでしか話しません。

また、 わたしのグループの上司がきつくて、それも嫌な要因です。
きついと言っても一言では言えませんが
ベテランレベルの人には優しいけど、わたしのような歴が浅い人には当たりが強いです。
わたしも何度も嫌な思いをしました。

また、わたしの会社は社員が少なくて派遣のかたがほとんどです。
仕事内容からしてか、派遣の方はものすごく入れ替わりが激しいです。
社員にしても、毎年新卒採用しているにも関わらず、在籍している方は若い方がほとんどです。
となると、やはり離職率が高いのかなと感じました。
現にわたしの同期も、入社して半年で突然辞めてしまいました。

7月から体制が変わって、わたしのグループの仕事量が増えたし新しい仕事ばかりです。
新しい仕事をきちんと教えてくれるのならいいけど、一通りざっと説明だけされてそのあとの細かい説明などがないので進め方が全くわかりません。
でもわからないからと上司に聞きに行ったりしても、きつく当たられます。

かといってその都度都度で先輩に聞いていると先輩にも迷惑だし、と思うととてもしんどいです。
しかも体制が変わってから人数も減ったので新しいことがどんどん溜まっていきます
溜まってることがばれたら、もっと言われると思います。

また、もともとわたしが悪い部分がありますが、凡ミスをけっこうしてしまいます。
それをすると、二年目で後輩もできたのにそんなんでいいのか。と言われます。
社内も静まり返っているときにそのようなことを言われるので、響き渡るし
公開処刑のようなものです。

また、わたしより後に入ってきた人の方がわたしよりか仕事ができると思うし
わたしだけがついていけてないと思うので、それもすごくしんどいです。
もう今手持ちの仕事全て投げ出したいです。

こんな状況で、社内で相談できる人もいないしものすごくしんどいです。
辞めようとはずっと思っていたけど、7月に入ってからは限界を感じています。
いっそのこと明日から休んでしまいたいと思っています…
本当に明日は休もうかと思っています。

でも辞めるならさすがに上司には話してからでないといけないですよね。。
就業規則には退職の場合は原則1ヶ月前、最低でも2週間前には言うように
と書かれてありました。
7/25に賞与の支給があるので、それまでは我慢しようと思っていましたが
それも限界に感じてきました。
賞与をもらう前に辞めると伝えていて、支給日には在席していたとしても
賞与の支給はされるのでしょうか?

賞与はほしいし、退職法も次の転職先には響かないようにはやめたいです。
ただ、同僚との今後の仲とかは全く気にしないので、そのあたりは何でも良いです。

退職を申し出るタイミングについてや、賞与との関係などについて
教えていただきたいです。

No.2878826 19/07/08 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 07:47
匿名さん1 

今から有給を使って賞与まで持たせる
体調不良の風邪とかがいいかな
あと10日くらいかな
つらいときは長いですね
その後退職届提出かな