注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

(至急)風邪気味で仕事を休むか休まないか迷っています。 昨日風邪をひいてしまい…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 08:10(更新日時)

(至急)風邪気味で仕事を休むか休まないか迷っています。
昨日風邪をひいてしまい、喉が痛くものを飲み込むのが苦痛・少し頭痛・身体が若干ふわふわしていたのですが、微熱しかなかったので出勤しました。

一応昨日は退社まで乗り切ったのですが、周りの社員の方が私の顔を見て「顔色がおかしくて死にそうな顔をしていた。明日は休んだ方がいい」と言われました。
正直昨日は横になって休みたいくらいしんどい時間帯もありましたが、仕事終わりに病院に行き薬をもらったら少しダルさはある気もしますが、喉の痛みも引き、体調としては良くなりました。

しかし、昨日休んだ方がいいと言われたので、体調が昨日より良くなっても社員さん的にも私が休んだ方が安心するかな(風邪を移されるかもしれないというストレスをかけたり、万が一職場でまた怠くなってしまうリスクから)という気持ちと、改善して仕事できそうだし皆勤目指したいから行くべきかな、お給料稼がないといけないし…という気持ちで迷っています。

皆さんなら出勤しますか?しませんか?新入社員でまだ休む機会もなかったので、ご意見聞きたいです><

No.2878927 19/07/09 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-07-09 07:47
通行人2 ( ♀ )

削除投票

私なら昨日より体調良くなっているなら、迷わず出勤しちゃいますね。
もちろん人に移さないよう、マスクなどの対策して。
出勤して、迷惑だから帰れって言われたら、早退させて頂きますが、そうでなければ、しっかり働きます。

No.1 19-07-09 07:25
匿名さん1 ( )

削除投票

体調が悪いなら仕事の効率も悪いだろうし、その風邪を移されたら、周りも困るので休んだほうがいいですよ。
お大事に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/09 08:07
お礼

>> 1 体調が悪いなら仕事の効率も悪いだろうし、その風邪を移されたら、周りも困るので休んだほうがいいですよ。 お大事に。 治りかけなのか若干鼻と咳も出始めたので今日はお休みいただくことにしました。私も職場の方が風邪をひいたまま出勤してると気を使ったり移らないか気になったりする方なので、一日お休みして完治させます!有難うございました。

No.4 19/07/09 08:09
お礼

>> 2 私なら昨日より体調良くなっているなら、迷わず出勤しちゃいますね。 もちろん人に移さないよう、マスクなどの対策して。 出勤して、迷惑だから… 結局今日は大事をとってお休みさせていただくことにしました。
帰れとは言われてませんが、昨日のうちに明日休んでと言われたので、多分休んだ方が賢明かなと思い始め…笑
今後の参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧