注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

相談所で知り合いました。 私29、彼30歳です。 1回目のデートは昼食だ…

回答8 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

悩める人
19/07/09 14:29(更新日時)

相談所で知り合いました。
私29、彼30歳です。

1回目のデートは昼食だけで、男性が払ってくれました。

次回は映画と昼食の約束をしているのですが、おそらく昼食は払ってくれると思うので映画代を払おうと思っているのですが、女性が払うのは周りの目が気になるというか、プライド的に大丈夫でしょうか?

どう言えば良いのか悩みます。

それとも、飲み物等を私が買う程度で払えば良いのでしょうか?

その人にもよるかと思うので何とも言えませんが、参考程度に皆さんはどうしているのか教えて下さい。

No.2878995 19/07/09 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 11:09
匿名さん1 

最初は払う姿勢を見せたほうが
好感度は高いと思いますよ。

これはこうという決まりがないので
その場の状況やされたら嬉しいということをすればいいです。

No.2 19/07/09 11:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

映画が先の場合
前回、お昼ご馳走になったから…

お昼が先の場合
お昼、ご馳走になったから…

と、言えばよいかと?

No.3 19/07/09 11:42
匿名さん3 

自分は割り勘にするようにしてます、

男性から全部出すよって言ってきますが、自分は同等でいたいからかな
、ある程度は自分の分は出してます。

No.4 19/07/09 11:48
専業主婦さん4 

うちは全部割り勘だったので、映画やアミューズメントパークのチケットは私が「お願いします」と自分の分のお金を渡して彼(主人)が並んで二人分買う、という風にしていました。
買ってきたチケットを「はい」と渡してくれて、私が「ありがとう」と受け取る、という流れでした。

レストランなどでも、机に置かれた伝票を見て自分が食べた分のお金を彼に渡して支払ってもらっていました。

主さんたちは主さんたちのやりやすい方法を、探してくださいね。

No.5 19/07/09 12:14
通行人5 ( ♀ )

映画の場合ってあらかじめ座席予約しないと前の方の見にくい席しか空いてないって事態になりがちですよね。
観るものが決まってるなら、「座席予約したほうが良いですよね。私の方でしてもいいですか?」と話を振って、あとは当日彼が映画代のことを言ってきた時に、「食事をご馳走になっているので映画代は良いです」と言えばいいんじゃないかと思いました。
それでも払いたいと彼が言うならもらっておけばいいかと。

No.6 19/07/09 13:27
通行人6 

もし昼食を払ってくれたなら
奢ってもらったんで映画代は出しますと言えば良いと思います。

後は相手次第。それも払ってくれるならお礼の言葉を言えば良いと思います。

No.8 19/07/09 14:29
通行人8 ( ♂ )

相手にどう思われるか?よりも自分はどうしたい人なのか?で決めた方がいいですよ。
それが後々のお互いのため。

主さんが相手を見るのと同じように相手も主さんを見ています。
偽りの行動はしない方が良いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧