注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

トラブルに巻き込まれています。こういう経験した時、どういう気持ちでいたらいいので…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 23:06(更新日時)

トラブルに巻き込まれています。こういう経験した時、どういう気持ちでいたらいいのでしょうか。心を落ち着ける方法はありますか?

トラブルとは、初めて会った時から、変な感じはしていたのですが、職場に嫌がらせをしてくる人がいます。

研修中の人なのですが、私が指導にはいると反発ばかり...年齢が近いからか妙な対抗意識を燃やしてくるのは感じていました。でも、教えることは教える必要があるため、ピリピリするものを無視して、教えていました。

後日、私から強く怒られたと上に人に涙声で訴えたそうです。

泣きたいのは私の方で、とにかく何を言っても反抗ばかりで、勝手で未熟な対応で二度もお客様を激怒させ、私が変わりに平謝り。その時の指導対応が、怖かったそうです...でも、我慢して丁寧に彼女に言葉を言ったのを覚えています。

後日、上司から事情を聞かれました。やましいこともないので、あった事実だけを伝えました。反抗的な態度、お客様を激怒させたこと。その対応を全て引き受けたことを。上司からは、あなたはそんな人ではない。あと、1ヶ月頑張ってね。頑張って上を目指せと。また彼女には別の場所にいってもらうからと言われました。おかげで、彼女の指導担当から離れました。一安心でした。

でも、私は会社に行くのがしんどいです。

彼女は最近大変ご機嫌になって楽しそうに仕事をしています。

ただ、職場の皆から距離を置かれています。こんなことがあったので、巻き込まれないよう常にお客様扱いです。こんな先輩見たことがない!というくらい、慎重に気持ち悪いくらい優しく扱われています。先輩や忙しい上司の手を余計なことで煩わせて、何が楽しいのでしょうか?私に嫌がらせをして、スッキリしたのでしょうか。

理解できない...

モヤモヤします。あと、1ヶ月。どう過ごして行けばよいでしょうか?挨拶と業務やり取り以外話さなくてもよいものでしょうか?

アドバイス下さると助かります。

No.2879147 19/07/09 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 20:49
匿名さん1 

います、そういう人。嫌がらせをするだけして、急に辞めたりしますよ、そういう人は。

私も同じような経験をしました。年齢が近い人でしたが、仕事のミスを少し強く注意したら癇に障ったんでしょうね。それから私の行動、発言を悪い方に言い換えて、やってないことまで上司に告げ口されました。毎日仕事行くのが嫌で嫌で仕方なかったです。
あと1ヶ月、辛いかもしれませんが耐えてください。挨拶、業務以外関わらなくていいです。でも、そういう人はあなたが他の人と話していることを聞いていたり、何か揚げ足を取ろうと必死に動くので行動、発言に注意を払ってください。応援しています。

No.2 19/07/09 21:42
匿名さん2 

あと1k月の我慢。その1か月をどう利用するか。どう今後のために活用するか。それこそ主さんが成長する上での貴重な試練になると思いますよ。
その相手は主さんがより成長できるようにと存在してくれてるありがたい人なんですから。ありがたく利用して今より一歩成長されればよいと思いますよ。

世の中にはいろいろな人がいます。理解できない人もいます。当然です。人はみな違うんですから。大事なのは主さんにとって本当にやるべきこと、大事にすべきことは何かってこと。

その相手を理解すること?
好きになってもらうこと?
相手が痛い目にあうこと?
相手が改心して変わってくれること?

それは本当に今大事にすべき価値あることですか?

No.3 19/07/09 22:39
匿名さん3 

1年、10年、我慢しろと言われてないんだから1ヶ月くらい仕事に専念して待ってろよ。

No.4 19/07/09 23:01
お礼

>> 1 います、そういう人。嫌がらせをするだけして、急に辞めたりしますよ、そういう人は。 私も同じような経験をしました。年齢が近い人でしたが、… ありがとうございます!大変でしたね...私も言動に注意しますね。揚げ足をとられるので挨拶程度しかしないのですが、今度は無視された云々を言ってるそうです...被害妄想が怖すぎます。でも、気にしないよう、仕事します。あと一月、耐え抜きます!

No.5 19/07/09 23:05
お礼

>> 2 あと1k月の我慢。その1か月をどう利用するか。どう今後のために活用するか。それこそ主さんが成長する上での貴重な試練になると思いますよ。 そ… あと1ヶ月の我慢ですもんね。来月はいないんですもんね。前向かないと行けませんね。ありがとうございます。これを肥やしにできるよ、やってみます!

No.6 19/07/09 23:06
お礼

>> 3 1年、10年、我慢しろと言われてないんだから1ヶ月くらい仕事に専念して待ってろよ。 本当にそう!下向いてました。きつい言葉ありがとうです。仕事します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧