注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

恋愛においてのフェードアウトとは? 友達の紹介で、2か月ほどほぼ毎日LIN…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 22:34(更新日時)

恋愛においてのフェードアウトとは?

友達の紹介で、2か月ほどほぼ毎日LINEをしてる気になる男性がいました。
その中で2回お会いして、3回目で彼のやむを得ない都合でドタキャンされてしまって…
LINEも既読スルーが増えたので(返信が必要なさそうなLINEを送ってしまった時)諦めようと思って自分からLINE送るのやめました。
以前に彼と話した中で、興味がなくなったらフェードアウトすると言っていたので、フェードアウトされたんだなぁと思いました。
それから3週間くらい連絡してなかったんですが、彼と共通の趣味があるんですけど、どうしてもわからないことがあって、詳しい彼に教えてほしいとLINEを入れました。
そしたら数分後に普通にLINEが返って来て、その事について色々親切に教えてくれたんです。
それに、分からない事あったら何でも聞いてね!って言ってくれました。
彼の私に対しての気持ちはよくわかりませんし、もう深く考えないようにしますが、その言葉は素直にうれしかったです。
それって、連絡くるのは嫌ではないってことですかね。
たまたま、彼の興味がある話だったから返信したのかもしれませんが、これってフェードアウトではないってことですか?
私だったら、もういいやと思ってフェードアウトした相手には、自分が興味ある事のLINEがきても返信しないんですが。

No.2879242 19/07/09 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 20:24
匿名さん1 

連絡が来るからと言って2ヶ月で2回会ったくらいだとなんとも言えないですね。女性の恋は上書きだけど男はコレクションのように並列だともいうので

No.2 19/07/09 21:20
匿名さん2 

諦めたはずの彼になぜ連絡入れたんですか?
諦めたならその時点で番号も消して良いはずです。
どうしてもわかんらなくても他の人に聞くなりネットで調べるなりできますしね。

彼からしても、主さんはいったいどういうつもりで連絡いれてきたんだと思ってるかもしれませんね。
どちらにしろ、気があればそこまで間は空いてないでしょうし、少なくても相手はまだ気持ちはないし、他にも候補がいるのかもしれませんね。
主さんはどうしたいんですか?

No.3 19/07/09 21:38
お礼

>> 1 連絡が来るからと言って2ヶ月で2回会ったくらいだとなんとも言えないですね。女性の恋は上書きだけど男はコレクションのように並列だともいうので そうですよね。
ありましたがとうございます。

No.4 19/07/09 22:05
お礼

>> 2 諦めたはずの彼になぜ連絡入れたんですか? 諦めたならその時点で番号も消して良いはずです。 どうしてもわかんらなくても他の人に聞くなりネッ… 連絡してしまったと言うことは、諦めようとはしたけどどこか諦めきれなかったんでしょうね。
私は別に諦めたからといって連絡先を消す必要は私はないと思ってます。
彼の過去の彼女の話も聞きましたが、恋愛に臆病になってるようだったので、嫌われていないのであれば、焦らずゆっくり距離を縮めていければいいなぁとも思います。

ちなみに私の質問は、返信がきたけど、フェードアウトではないということですか?と言う質問ですけど。

No.5 19/07/09 22:34
匿名さん2 

諦めたら消す消さないは人それぞれだと思いますけど、それを粘着質、ストーカー気質だという人も中にはいるでしょうね。その彼はどう思うかわかりませんが。
ですから、フェードアウトかどうか以前の問題で、気がある女性に対しては同じような態度は取らないってことです。男はよほど嫌じゃなければ、女性から連絡来ればうれしいものですから。でも、気があるからとは全く別の話。むしろない可能性の方が高いように感じます。
ご自身の都合のいいように受け取りたくなる気持ちはわかりますが、もっと冷静に相手の立場になって考えてみれば、また違った見方ができるようになるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧