注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

付き合う前のデートについて、この考え方に一理あるかどうか意見がほしいです。 …

回答7 + お礼7 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 23:12(更新日時)

付き合う前のデートについて、この考え方に一理あるかどうか意見がほしいです。


「付き合う前のデートが決まっている男女がおりました。ほとんど初対面のような関係のようです。

女性は楽しみにしており、服などいろいろと考えて準備に余念がありません。

しかし日取りは決まっているものの、時間等の詳細はまだ。
前日まで男性から詳細な連絡は無く、女性からLINEで声をかけやっと待ち合わせ場所が決まりました。

女性は当日、がんばってオシャレして向かいました。
30分前に着きましたが、男性からは3分前に到着する電車に乗ったと報告があり、若干遅刻して来ました。

ひとまず無事合流し、どこに行くのだろうとワクワクした女性ですが、「どこにしようか?」と男性は言いました。
決めていなかったですねと女性が言うと、男性は自分の行きつけの飲み屋でいいかと問いました。
女性は特に異論無く頷きました。

さて連れていかれたのはお客さんが一人も入っていない居酒屋で、女性のカジュアルなワンピースすら少々浮くような大衆居酒屋でした。
座るとすぐに、彼はそこの店長とタメ口でしゃべり始めました。
元々友人なのか、常連になって仲良くなったのかは分かりません。
お酒、お料理ともに単価400円~700円ほどでした。

二人でお酒6杯、お料理7品ほどを注文。
会計では女性に伝票を見せませんでしたが、女性がお財布を出すと3000円支払うよう男性は求めました。

食事中に女性がとても楽しそうに笑っていたからか、男性は帰宅後もLINEで、次はどうしようかと女性に送りました。

しかし女性は何かを思い、悩んでいるようです。」



「こんな事を思うのは失礼だし贅沢言い過ぎかもしれないけど、何年も一緒にいるカップルじゃないんだし、もう少しデートっぽいお店がよかったかも……
彼は、わたしを安く見ている為このようなデートになったんじゃないかしら?
顔馴染みに、女の子を連れてきたって話題を提供するために使われただけな気がする……」


この場合において、上記で女性が思っている事は、一理あると思いますか?

どんな風に思ったか、いろいろ聞かせてください!

No.2879276 19/07/09 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 21:13
匿名さん1 

一理ありますね、かといって女性側も適当なラフな格好で来たら男性はどう思うのかなとも思います。
また、その店が嫌なら断ればいいと思う

No.2 19/07/09 21:50
匿名さん2 

初対面で付き合うことが決まっている? ネット上での恋人とリアルで会ったとか?

私は楽しかったならそれでいい。割り勘でいいし、行きつけの居酒屋で店長と話すなら彼の素顔が見える。彼がどんな人かが一番知りたい。

彼は良くも悪くもそういう人なんでしょう。初デートでそれなら、今後もバリッとカッコつけてくれることはなさそう。嫌なら付き合わなきゃ良いと思うよ。

No.3 19/07/09 22:07
匿名さん3 

デートならば、一理ありますね。
デートですもんねー。

ただ考えすぎかなという意見も後追いできます。


彼は相手側(男女問わず)が仕切っても問題ないタイプかも。
自分が決めるなら行きつけに連れて行きたいタイプかも。
金銭的なところはケチなのか、素直なのか分からないので要観察で。

というように予測して次はもっと楽しいデートにしようと私なら考えるので、一理ありつつ再チャレンジしようかなという意見です!

No.4 19/07/09 22:36
oji ( fI2NCd )

遅刻、予定を決めてなかった、手頃な店、ワリカン

付き合って一年が過ぎ、月に一度くらいなら、こんなデートもありかなと、俺は思いました。

が、

初回でこれ?

(´・ω・`)

男と女には、温度差が感じられますよね。

女はこの後、どんな答えを出すんだろ。
たとえ付き合ったとしても、いつか不満を爆発させそう…

そう思いませんか?主さん。

No.5 19/07/09 22:47
お礼

>> 4 ご意見、ご感想ありがとうございます*

わたしの意見と一番合っているご意見でした。
彼女はすごく我慢をしてしまう性格で、ハッキリとモノを言えないんです。
断るのも怖くてついつい相手に合わせてしまう。
きっと心のなかではもう結論は出ていて、あとは「もう交遊しない」という勇気を出せるかどうかだと思います。

長く経ってから爆発するより、今勇気を出してほしいですよね。

No.6 19/07/09 22:49
匿名さん6 

遅刻とお店のチョイスはナイわー、飲食費、女性相手に比率が高いなー、と思いました。

でも、相手の男性が異性との交際にロマンスを求めてなくて、飲食費も妥当だという考えならそれまでです。

私だったらもっと素敵な方とデートしたいなー。

No.7 19/07/09 22:51
お礼

>> 3 デートならば、一理ありますね。 デートですもんねー。 ただ考えすぎかなという意見も後追いできます。 彼は相手側(男女問わず… とても前向きで素敵な女性からのご意見、ありがとうございます。

彼女はとっても内気で、しかし端から見ると社交的に映るようで、そのギャップに悩んでいました。
たぶん、彼女が望んでいるのはもう少しだけリード力のある男性かもしれません。
たまには提案するのも大事と分かっていながらも、求めてしまうようですね。

本当に、男女というのは相性によって大きく変わるのですね。

No.8 19/07/09 22:57
お礼

>> 6 遅刻とお店のチョイスはナイわー、飲食費、女性相手に比率が高いなー、と思いました。 でも、相手の男性が異性との交際にロマンスを求めてなく… 同じ女性からのご意見、うれしいです、ありがとうございます。

価値観はもうそれこそ、本当に人それぞれなので、良し悪しではなく、本文にある彼女の価値観と合うかどうか、ですよね。

ちなみにわたしも、もう少し素敵なデートならよかったのになぁ、と思った派です。

この話題においてはどんな意見であれ正解も間違いもありませんが、彼女の参考になるといいなと思います。

No.9 19/07/09 22:59
お礼

>> 1 一理ありますね、かといって女性側も適当なラフな格好で来たら男性はどう思うのかなとも思います。 また、その店が嫌なら断ればいいと思う 一理あり、のご意見、ありがとうございます。
そうですね、だからこそ彼女はオシャレをしたのですけど……
彼女にとってはしこりが残ってしまったようで、残念です。

No.10 19/07/09 23:01
お礼

>> 2 初対面で付き合うことが決まっている? ネット上での恋人とリアルで会ったとか? 私は楽しかったならそれでいい。割り勘でいいし、行きつけの… 楽しかったならOK!のご意見、ありがとうございます。

まさにそこが彼女のひっかかるところだったようで、楽しかったのは嘘じゃないんだそうです。

彼女のほうで、今後もこういうデートのほうが気がラク!と思えるならば、二人はうまくいきそうですね。

No.11 19/07/09 23:07
匿名さん3 

No.7に対するお返事

社交性あるように見えての内気さんなら、男性側のリードが欲しいですよね!

人は表向きだけでは分かりません。
けれど縁のある人とは上手いこと付き合っていけるものです。
きっと分かり合える人がいるはず。

たまには自分から提案するなどチャレンジするのは良いことだけど、無理した付き合い方はお互い楽しくないですからね。
素で付き合っていける人と巡り合えるのが一番いいですよね。

No.12 19/07/09 23:10
匿名さん12 

腐れ縁とかなら、ヨレヨレの服とかでも、とか思うけど、やはり異性の人となると、なんかウキウキしたり色々自分なりにシュミレーションしますよね。そして、せっかくオシャレしてきたのになーと落ち込むかも

No.13 19/07/09 23:11
お礼

>> 11 No.7に対するお返事 社交性あるように見えての内気さんなら、男性側のリードが欲しいですよね! 人は表向きだけでは分かりません。… 二回目のお返事、ありがとうございます。
心強いご意見、助かります。

誰とでもすぐにお話しできるスキルはあるのですが、それゆえどこにでも連れていけるような誤解をされてしまうんですね。
本当は、一人の時間も大切に、時々そうやってお友だちと騒いだりして、基本静かに暮らしたい女性のようです。

ぜひとも素で付き合えるような相手に巡り会ってほしいものですね。

No.14 19/07/09 23:12
お礼

>> 12 腐れ縁とかなら、ヨレヨレの服とかでも、とか思うけど、やはり異性の人となると、なんかウキウキしたり色々自分なりにシュミレーションしますよね。そ… 落ち込んじゃう!のご意見、ありがとうございます。

まさにそのとおりで、彼女は二週間前からいそいそと準備に励んでいたんです。
お洋服も新調したり、靴も買っていましたし。

なので、この温度差はもう、見ていられない……という感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧