注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ちょっとした疑問。 40代の一人のママ友のラインアイコンがたま~に変わっていま…

回答4 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 09:13(更新日時)

ちょっとした疑問。
40代の一人のママ友のラインアイコンがたま~に変わっています。
私も時々変えますし変えることは何とも思わないのですが、毎回自分の顔をベストな状態に見える角度やサイズで撮影したものを使われているようです。
確かに本人と分かりやすいのですが、、
我々世代ママ友は子供の写真や趣味の写真やイラストをアイコンに使っている人がほとんどで私もお気に入りのキャラクターをアイコンにしています。
が、とても自分の顔をアイコンしたいとは思いません。

お子さんがまだ義務教育のママさん、ラインなどのアイコンで自分の顔写真を使う心理は何でしょう。

ちなみにそのママ友はとても気さくな人で会ったら話しますが個人的に親しいと言うより、子どもや別のママ友を通して関わる程度なので付き合いはあまりありません。

No.2879332 19/07/09 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/10 08:35
お礼

>> 1 そんなの…大した問題じゃないさ。 俺なんて遊びでLINEの自撮りをネコミミ、ネコっパナにしてあるのを忘れて、会社の上司とか取引先のお客様と… 回答ありがとうございます

面白いですね‼️

私が上司なら、あなたは意外と楽しい人何だなって親しみが湧きます❗

No.6 19/07/10 08:37
お礼

>> 2 自分の事が好きだという現れじゃないでしょうか。 好きなものは人それぞれですものね! 回答ありがとうございます

なるほど❗
私は自分が好きってなかなか思えなくて💦
でも自分が好きなのは良いことですね!

No.7 19/07/10 09:05
お礼

>> 3 本人の趣味だよ 回答ありがとうございます❗

そうなんですね、趣味なんですね!
私は自分の見た目には全然自信ないので、、、
そのママ友さんは、、私の見解なのですが、どちらかと言えば美人かもしれないけど、、、という感じです。

フェイスエステも通っていてお肌とかはとてもきれいですし、見てほしいのかもしれませんね!

No.8 19/07/10 09:13
お礼

>> 4 自分の顔に自信がある方や、承認欲求の強い方なのでは? 回答ありがとうございます!

イベントなどで1日関わったり話した感じだと、自慢するようなタイプでもなく、私が私が、と自己主張するような前のめりなタイプというより、明るいけどおっとりした感じです。
なので不思議だなと。

フェイスエステも通っているようなのでお肌はとてもきれいです。夫も彼女を知っているのですが、顔より体型を何とかしたら?と辛口なことを言ってました😅
でも、手入れされたお肌はきれいなのでアップでのせたいのかもしれませんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧