注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夫と価値観というか考え方が合いません。 私は妊娠9ヶ月で育休中です。1歳半…

回答5 + お礼5 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 11:09(更新日時)

夫と価値観というか考え方が合いません。

私は妊娠9ヶ月で育休中です。1歳半の息子がいます。
先月、夫が初めて車を購入しました。
保険や車庫証明、実印登録等平日は仕事で中々出来ないのこともあるとのことで、私が代わりにできることはしていました。しかし、私も車を持っていますが軽自動車なので上記のような手続きがなく初めてのことでした。病院からなるべく安静にと言われていましたが、できることはしようと思いしていたつもりだったのですが間違っていた点がありました。すると夫が頼んだこともできないのか、無駄なことしかしないバカと言われました。
車庫証明のことで間違いがあったのですが、実印登録(購入するとこから)と保険のことはきちんとしました。ですが、夫からするとひとつできていなことがあるならば全部できていないことと一緒だ。つまりお前は何もしていないということだと言われ理解できませんでした。完璧にできなかったとしても全く何もせずにいたわけではありません。
もし反対の立場と考えても、頼んだことのひとつができていなくても他のことはしてもらっているのだからと夫と同じような考えにはなりません。
私がズレて考えをしているのでしょうか、皆さんの考えを教えてください。

No.2879386 19/07/10 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 00:19
通行人1 ( ♀ )

モラハラなの?

No.2 19/07/10 00:31
匿名さん2 

ちょっと旦那さん心配です。
うちの主人も過去に私をこてんぱんにしました。
もうこの人無理だなと思うほど。
あんなに泣いた日は無かったと思います。
泣かない私が相当泣いたから懲りたのか、その日を境に罵倒してくる事は無くなりましたが、歯止めなく罵倒してくるならキツくなると思います。
頼みごと以前に、遂行できたか以前に、途中でお腹痛くならなかったか?そのくらい言ってあげてほしい。
許さない人は許してもらえなくなる事、旦那さんも知らないとね。

No.3 19/07/10 01:04
匿名さん3 

理解できなくて当然、旦那さんが無茶苦茶です。多分仕事のストレスをぶつけているのでしょう。
うちも、時々こうした理不尽な口撃が始まります…モラハラなんでしょうね。

とにかく、貴女に非は無いです!今は無事に出産を終えることだけ考えて。
老婆心ながら、仕事はできるだけ手放さないで。大変でしょうが頑張って下さ
い。

No.4 19/07/10 08:18
匿名さん4 

今後、何かにつけて「私は何一つ出来ないお馬鹿さんなので、貴方が有給とって行って下さい。」とお伝え下さい。

そんな理不尽な屁理屈無いですよ。

人を不快にするのがとてもお上手なご主人ですね。

出産が近いから体もキツかったでしょうに大変でしたね(;_;)

No.5 19/07/10 08:24
匿名さん5 

ご主人からしたら全部やってもらわないと車を購入出来ないので意味がないと思ったのでしょう。

妊婦の主さんに自分の用事をさせて本当に自己中で思いやりがない。これから子供2人抱えてご自分も仕事して、ワンオペ育児確定ですよね、将来が心配です。

No.6 19/07/13 10:58
お礼

>> 1 モラハラなの? モラハラと感じる時があります。

No.7 19/07/13 11:02
お礼

>> 2 ちょっと旦那さん心配です。 うちの主人も過去に私をこてんぱんにしました。 もうこの人無理だなと思うほど。 あんなに泣いた日は無かったと… 今回だけでなく今までもよく似たことがありました。
あまりにも腹が立ち泣いて訴えたこともありますが、旦那の考えは今も変わっていませんし、感謝の言葉は勿論心配の言葉もありませんでした。

No.8 19/07/13 11:03
お礼

>> 3 理解できなくて当然、旦那さんが無茶苦茶です。多分仕事のストレスをぶつけているのでしょう。 うちも、時々こうした理不尽な口撃が始まります…モ… ありがとうございます。
今は出産だけ考えていこうと思います。

No.9 19/07/13 11:08
お礼

>> 4 今後、何かにつけて「私は何一つ出来ないお馬鹿さんなので、貴方が有給とって行って下さい。」とお伝え下さい。 そんな理不尽な屁理屈無いです… そのことも言ったのですが、
私が分かったと返事したから頼んだのに出来てないから怒っていると言われました。その後私が、子供に服を着させてと頼むと俺が頼んだことはしないのに人にものを頼むなと言われました。
何を言っても返され、話が逸れるので何も言わないほうがいいように感じます。

No.10 19/07/13 11:09
お礼

>> 5 ご主人からしたら全部やってもらわないと車を購入出来ないので意味がないと思ったのでしょう。 妊婦の主さんに自分の用事をさせて本当に自己中… 既にワンオペに近いので、子どもが生まれるのは楽しみですが心配です。
離婚も多少考えています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧