注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

話したことのない後輩(異性)に 話しかける事になりました。 相手は学校でイケ…

回答3 + お礼5 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 10:38(更新日時)

話したことのない後輩(異性)に
話しかける事になりました。
相手は学校でイケメンで有名で、
彼と彼の友達の3人はカッコいい3人で有名です。いつも彼の周りには友達がいます。
私は学校行事の時に見た笑顔に惚れてしまいました。完全なる一目惚れです。

今に戻り、、、

話しかける事になったのですが彼は放課後は部活で忙しいみたいで、朝しかありません。
私の学校は休み時間が短いので…。
ですが朝も、部活のない日の放課後も、いつも4人以上でいます。
楽しそうに話し込んでいて、朝にも話しかけることができません。
ですが話さなくいけなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。
友達と話している時に話しかけられるのは嫌だし、話しかけられて部活に遅刻する事も彼は絶対嫌だと思います(当たり前か)。
本当にどうしたらいいでしょうか…。因みに私は人見知りで、話しかけることができてもテンションがおかしくなってしまうかもしれないです(汗)また、仲良くない人に話しかける事が出来なくて体をツンツン?指で触って話しかけることしか出来ないです…。

参考程度に、私は自分の事を元の顔はいいと思っています。母親は美人ですごく若く見られ、父親は太っていますが元はいいです。私の昔の写真を見ても可愛い、子役の子に似てるなと思います。妹も物凄く可愛いです。
本当に嫌味などではないです!今は太っていて、ニキビもたくさんで、あと鼻が団子鼻でとても低いです。

どうしたらいいでしょうか。
長文失礼しました。

No.2879447 19/07/10 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 05:32
OLさん1 

わたしなら、まず手紙書きます

No.2 19/07/10 05:33
お礼

因みに彼の部活の先輩が同級生で、ラインも友達なのですが流石にラインからはドン引きですよね。
人見知りからしたらその方がありがたいのですが…。
そして、事情を知っている
(私がその子を好きだということは知らないです)
彼の友達の男子に話す機会を作って欲しいとは言ったのですが、「分かりました」と言われその後聞いてみると「やっぱ無理です。話しかけたけど食い違いました、」などと言われました。またその男子に急に話しかけても大丈夫か聞いてみたところ、「大丈夫だと思います」とは言われましたがこっちが大丈夫でないです。

No.3 19/07/10 05:34
お礼

>> 1 わたしなら、まず手紙書きます なるほど、どういう風に書けばいいでしょうか…。
ちなみに話しかけなければいけなくなったのは紙でいじめ?嫌がらせ?を受けていて彼にも紙で被害が及んだようなのですが大丈夫でしょうか、、、

No.4 19/07/10 05:46
OLさん1 

わたしも、彼に手紙を書いたことがきっかけで つきあいました
それが今の彼で、婚約中の彼。
男子って かなり、人がしないアプローチに、よって、心つかむんだよって 彼が言ってた
あなたの思いをシンプルに つたえたら、どう?

No.5 19/07/10 05:52
お礼

>> 4 とても素敵な話ですね、本当に憧れます!!
今からの私のイメージ物凄く悪いと思うんですけど、とりあえず話したいという件だけ手紙で伝えたらいいですかね…。
そして、あと夏休み前の学校は数日しかないためとても焦ってます。

No.6 19/07/10 06:20
お礼

手紙の内容は、
【いきなりすみません。
用があり話をしたいのですが
いつかあいていますか?
忙しいとは思いますが少し時間を取らせてください。
急に申し訳ありません。
良ければお返事待っています。】
としようかと思っているのですが大丈夫でしょうか…。
細かい話まですみません。
よろしくお願いします。

No.7 19/07/10 10:25
OLさん7 

わたしなら、
こんにちは、
唐突にこういうお手紙出してごめんなさい
○○君に どうしても 伝えしなければならないことと、渡したいものがあるの。
○○君のいつでも都合あいてる時間でいいの5分おじかんいただけませんか?
連絡待ってます
(ここであなたの連絡先を入れておく)

No.8 19/07/10 10:38
お礼

>> 7 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧