注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

吐き出させてください。 派遣の営業って適当ですよね。もちろんいいと思った営業は…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 17:54(更新日時)

吐き出させてください。
派遣の営業って適当ですよね。もちろんいいと思った営業はいると思いますが、会社の収入の為、個人のノルマ、収入の為。スタッフの事は考えず、誰でもいいから現場に入れる。派遣先に入れたら後は相談等現場にまったく来ない。4か月働いたけど1度もきませんでした。契約更新もメールでくる。

仕事を紹介するときは電話で人気の仕事があります。見学だけでもどうですか。とあまり詳しいこと伝えず、現場に見学に呼び出して、見学し終わったら楽勝でしょう。人気の仕事です。社員を目指して8人の人が働いていますと、良く思えることだけ言って、仕事内容を聞くと声が小さくなり営業はあまり知らないようでした。それで残業はできますか。来たついでにキープしときましょう。て感じで工場長と営業が話しすぐに採用といわれました。自分は状況がよくわかりませんでしたが、無職よりマシかと少し気持ちが楽になってしまいました。心の整理がつかないままその現場に働きだしてから後悔しました。社会保険のこと。残業が毎日2時間あって思っていたのと違う。営業が初日に遅刻、初日から見学の部署とは違う部署に配属、プレス工場で暑い、数をこなさないといけないので、ひたすら同じこと。楽勝ではない。営業にマインドコントロールされてしまったのもあり、かなり後悔。もっとちゃんと働くまえに、細かいことを工場長でも聞いておくべきでした。

自分が派遣を選んだのも甘い考えだったので悪いのですが、体調を崩しその日に辞めさせてもらいました。近くの喫茶店で事情を説明の為に顔を合わせたら営業がよく辞めると言って来てくれましたね。そこで働いている人は連絡も無しに勝手に辞める人もいますが、よく言ってきましたね。とバカにしたような、人扱いされてない、派遣を売り上げの駒くらいにしかみられていないんだなとおもいました。スタッフが働いている合間に営業は喫茶店でパソコンで仕事してたり、スタッフが大変にしているのにも気にせず。営業も契約社員くらいみたいで、その派遣会社の2ちゃんをみても営業は評判の悪いブラック企業のようでした。

派遣業のことを何もしらなかった世間知らずの自分が悪いのですが、もう二度と派遣はやらないと人生勉強したと思うしかありませんね。こんな派遣会社と営業に出合わなければ別の人生があったのですが。もう後悔しきれません。

長文で簡単に書かせもらいました。他の人もそういった体験はありませんか?
ありがとうございました。

No.2879479 19/07/10 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 08:14
匿名さん1 

派遣先は、何らかの理由で会社の人手不足になるそこに派遣登録スタッフを入れ人手不足解消する、
人間が悪かったり、辞めていく人がいます。

過去にスタッフを派遣して終わり、派遣事務所にもっといい会社を選べと話した事あります。
だた○会社に行って!の繰り返し
事務所の人間に変わりに派遣先に行き働けと話しました。したら○会社は人間よくないから数十人辞めていく人いました。

事務所の人間がただ、スタッフを○会社行って!と繰り返しで働く人間が変わるなら、何もかわらないから
どうにかしろと言いました。結局、スタッフを派遣先に行かせるで終わりなんですよね、

文句いえば、解雇とか
私は辞める時に話したよ、社長と話したよ、
人手不足の会社にはトラブルあるから契約やめなという事、そんな会社とも契約して人間動き、会社経営が成り立つ、変わらないのかな、


私も何となくわかるようになりました。
事務所の社長に話しても長い人と仲良しだしね。
長い人によりみんな辞めて行くから、

No.2 19/07/10 08:53
匿名さん1 

派遣はすぐ働ける所、お金に困る人には助かる、でも1日で長い人から切られる事もあり何?この会社って思ったよ。

仲良しになった人が来なくなったり、
そこまで強い人がいる、社員ではないし、

事務所に話しても知らん顔で、確か、私は、昔にね、
本社に話したよ、初日にミスしたら切られた、長い人もミスしていた、
よくわからない会社だと、

労働監督署に話したらその会社、労働監督署から何度も苦情来てる会社らしい。

営業も、給料あるし、とりあえずメールし仕事あるとメールするんですね、

No.3 19/07/10 12:39
お礼

>> 1 派遣先は、何らかの理由で会社の人手不足になるそこに派遣登録スタッフを入れ人手不足解消する、 人間が悪かったり、辞めていく人がいます。 … 返信ありがとうございます。派遣会社が適当に誰でもよいからって派遣先に送り込んだら派遣先企業も迷惑されますよね。

No.4 19/07/10 12:42
お礼

>> 2 派遣はすぐ働ける所、お金に困る人には助かる、でも1日で長い人から切られる事もあり何?この会社って思ったよ。 仲良しになった人が来なくな… 返信ありがとうございます。
やっぱりみんな何かしらありますよね。派遣は。

No.5 19/07/10 16:27
通行人5 

ありますよ〜最悪
でも、私も営業の立場なら「良くない会社です」とはいえないけどね

基本派遣先は人材がたりない、、、理由の多くは
離職率が高い
そういう取引先、が大半です
なので派遣に人材を求めてくる
なので人を大切にできない会社によばれてる、、と考えた方がいい
これは私の経験
ただそうじゃないところももちろんあるし
派遣もいい派遣はあります

あなたのは多分大外れ
私もそれ級は初回の派遣会社だったな、、、
思い出したくもない
ひどすぎるので、温情の処置で相手を責めずに辞めたのにあたかも辞めた私が悪者扱い
ひどいとこ紹介して無関心
でも、まぁ比較的多いです

何社か回ったら色々見えてきますよ

No.6 19/07/10 17:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。
仕事探しはあせってはいけませんね。
この営業の電話さえ受けなければ、また人生変わっていたと思うんですけど、また少しずつ前向き進んでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧