注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

不倫を繰り返す嫁について。35歳の息子夫婦がいます。 嫁は2人の子供が小さなこ…

回答7 + お礼6 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 23:04(更新日時)

不倫を繰り返す嫁について。35歳の息子夫婦がいます。
嫁は2人の子供が小さなころからW不倫をしており、一度バレて大騒ぎになり離婚まで話が出ました。
しかし、嫁が泣いてすがったのと子供がまだ小さいので離婚を思いとどまり、ぎこちないながらも徐々に再構築しているようにみえました。

しかし、その後また違う人とW不倫。
奥さんが大騒ぎして、家庭崩壊したらしいです。
もう息子も別れようと思ったらしいのですが、嫁はまた泣いてすがり、息子は子供たちが高校卒業したら離婚するという提案をしました。

嫁は親権を欲しがると思いきや「私は離婚したら再婚したいから子どもたちはいらない」と言ったそうです。

その話を聞き、本当に最低だと思いました。

ただなぜ泣いてすがったのかというのは「私は元々子どもたちが大きくなったら、離婚するつもりだったから、小さなうちは一緒にいたかったから」というのです。
本当によくわかりません。

No.2879499 19/07/10 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 09:15
匿名さん1 

あくまでも息子から聞いた話ですよね?
あなたは直接そのセリフを聞いていますか?
泣いてすがろうが、許したのは息子なんだから放っておくしかないのでは?
夫婦にしか分からない事もあります。
親でも介入していいこと、悪いことがあります。
しかも今回のスレは明らかに愚痴です。
不倫を繰り返している嫁もクソですが、許してる息子も同等なもんです。

No.2 19/07/10 09:16
通行人2 

お嫁さんは頭がおかしい。セックス依存性かもしれない。
でもどうするか決めるのは息子さんだから
お母さんとしては見守るしかないと思います。

No.3 19/07/10 09:20
匿名さん3 

孫の遺伝子鑑定は?
不倫の托卵子(鳥類のカッコウは余所の巣に自分の卵を産み付けて、育てさせる)
は、常考(常識的に考えて・・・)。

嫁は不倫している者で嘘を付く。
自分の子供を息子さんに託して、不要はどうでもいいから。

No.4 19/07/10 09:34
匿名さん4 

浮気する人は何回も繰り返すらしいです。
また1度ならず2度も不倫しているのなら
2度あることは3度あるになる可能性は高いと思う。

息子さんが心配ですね。

No.5 19/07/10 09:51
お礼

>> 1 あくまでも息子から聞いた話ですよね? あなたは直接そのセリフを聞いていますか? 泣いてすがろうが、許したのは息子なんだから放っておくしか… 確かに息子を擁護するつもりはないです
ただ子供がグレるのではないか心配しています
小学生高学年ですが、今ですらかなり歪んでます

愚痴も混ざってしまったけど、知りたいんです
嫁がなんでそんな酷いことを考えられるのか

No.6 19/07/10 09:54
お礼

>> 2 お嫁さんは頭がおかしい。セックス依存性かもしれない。 でもどうするか決めるのは息子さんだから お母さんとしては見守るしかないと思います。 私も彼女の病気を疑っています
ただ嫁の両親は至極まともで、夫婦仲良くお姉さんも普通です
うまれもった性格なんでしょうか?

No.7 19/07/10 09:57
お礼

>> 3 孫の遺伝子鑑定は? 不倫の托卵子(鳥類のカッコウは余所の巣に自分の卵を産み付けて、育てさせる) は、常考(常識的に考えて・・・)。 … もしかしたらあるかもしれないです。
息子はA型、嫁はB型なので、血液型は何になってもおかしくないですから。
ただ、検査しても子どもたちが傷つくことになるかもしれないし、息子には提案しません。

No.8 19/07/10 09:58
お礼

>> 4 浮気する人は何回も繰り返すらしいです。 また1度ならず2度も不倫しているのなら 2度あることは3度あるになる可能性は高いと思う。 … 私はまだまだあると思ってます。
ばれたのが2人だけということで。
息子も同じ事を思っているのではないかと思っています。

No.9 19/07/10 10:41
匿名さん9 

1です。
返信レスを拝見しました。
不倫自体は最低な行為です。ただ、お子さん達が歪んでるのは嫁だけのせいなのでしょうか…?

息子は子供たちが高校卒業したら離婚するという提案をしました。
嫁は親権を欲しがると思いきや「私は離婚したら再婚したいから子どもたちはいらない」と言ったそうです。

この内容に違和感があります。
主さんは気付いてないフリをしてるだけかもしれませんが、離婚したくないのは息子なんです。泣いてすがってるのは息子の方だと思います。
嫁は不倫していて証拠も揃っていて親権も放棄している状態なんだから、息子が弁護士を用意したらすぐにでも離婚できる案件です。
それなのに何でわざわざ息子さんは約10年も離婚をのばすのか?
好きだからですよ、嫁のことを。
それを主さんは認めたくないのでは?
孫のため だなんて言わないで下さいね。
お父さんに愛なんてとっくに無くて他の男性を愛し、子ども達を諦める覚悟しているお母さんなんて子ども達から離した方が良いに決まってる。
それでも子ども達から母親を離さない決意をしたのは息子です。
セックス依存症でもなく、病気でもなく、ただ、嫁は息子に愛なんてないだけです。
息子は離婚したくないんだから放っておくしかない。
そもそも、そのような夫婦の問題をあなたに相談すること自体が私は理解できません。
嫁が泣いてすがってきた なんて自分の母親に話すことが理解できない。
そりゃ愛はなくなりますよ…
今回の件以外にもあなたと息子は夫婦の話をしてるのではないですか??
主さんの様子からして、おそらく結婚当初から息子夫婦に介入していたのではないのかなと推測してしまいます。
マザコン気味の夫に子離れできてない義母でしたら夫婦仲は冷めてしまいます。
厳しいことを書いてしまいましたが、嫁の立場になると分かることもあります。
不倫は良くないことですけどね。
嫁の味方してるつもりはありません。
出来ることなら弁護士を用意して早くケジメをつけた方がお孫さんの為です。

No.10 19/07/10 11:16
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

親の資格ってあったら本当剥奪してやりたいと思った。
最初の時に泣いてすがればなんとかなるって味をしめたのがまちがいでしたね。
すっかり嘗められていたのですよ。馬鹿な嫁に。

No.11 19/07/10 12:16
お礼

>> 9 1です。 返信レスを拝見しました。 不倫自体は最低な行為です。ただ、お子さん達が歪んでるのは嫁だけのせいなのでしょうか…? 息子は… あなたこそ、なにを知ってるんですか?
泣いてすがった、と話したのは嫁です。
「〇〇さんに泣いてすがったけど、二回目は本気で捨てられるかもって思いました~」
と私に嫁が言ってきたんです。
なぜ息子から聞いたと決めつけるのですか?
まあ姑相手になぜそんな話が出来るのかもよくわかりません。
本気で狂ってるんです。

そんな狂気な嫁と同棲息子もなかなかおかしいとは思います
だからまともな子どもに育つとは思えません
私が引き取れば良かったのかもしれませんが、介護や持病問題で、それどころでもないのが現実です。

No.12 19/07/10 12:18
お礼

>> 10 親の資格ってあったら本当剥奪してやりたいと思った。 最初の時に泣いてすがればなんとかなるって味をしめたのがまちがいでしたね。 すっかり嘗… そうですよね
親の資格なんてないです

ですが、自分はいい母親だと本気で思ってるみたいなんです
怖いですよね

No.13 19/07/10 23:04
匿名さん13 

主さんごめん。
俺も1の言う事にも一理あると思う!
だってさ、W不倫なんかしてくれたら、どっちにも慰謝料請求出来るし、なんで別れなかったんだろ?って!
男の離婚のデメリットは親権取られる事だけだと思うから、俺だったら貰うものもらってさよならするな~
息子が泣いてすがったってのは、いきすぎた発言だけど、息子もなんだかな~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧