注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

彼女と付き合うプレッシャーがしんどいです 私:27歳 彼女:24歳 交…

回答2 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 22:04(更新日時)

彼女と付き合うプレッシャーがしんどいです

私:27歳
彼女:24歳
交際期間は4ヶ月です

彼女は愛嬌があって頭も良く、気の利くいい子です
付き合う中で日に日に愛情が増しているし、向こうも誠実に好意を示してくれます

ただ、先日彼女と喧嘩をしてしまいました
付き合う直前まで異性関係がだらしない(彼女の中で遊ぶと決めていた期間だったそうです)ことが原因で、私がそれをきつく指摘し、信用できなくなりそうだと怒ってしまいました

結果的に彼女は付き合ってから浮ついた気持ちになったことは本当にないし、これからもそういうことはない
友達と会う時、飲み会、全てあなたを不安にさせないように連絡や事前の報告はするし、そもそも男性との飲みは行かない(付き合ってから行ったこともないが)
と約束してくれました

私自身、その時は付き合う前のことをきつく言い過ぎたと反省し、付き合ってからの誠実な彼女に目を向けようと意識しているところです

問題は、彼女が喧嘩してしまった時にその内容をご両親や彼女の友人に広く相談していたことです
相談してくれる分には結構なのですが、
先日仕事おわりに彼女の友人に呼び出されてしまいました(その時が初対面でした)

そして、喧嘩とはいえ彼女を泣かせてしまったことを指摘され、
この子は周りに愛されてるとてもいい子だから、真剣な気持ちなら泣かせないよう大事にしてほしいと言われました
また、彼女のお母様からも少し関係を急ぎすぎではないか、様子見をしながら付き合った方が良いのではないかと彼女を通じて言われました

いずれも、関係を悪化させたくなかったのでこれからは泣かすようなことはしないし、仲良くやりますと誠意を示したつもりです

ですが正直、周りが彼女にいろいろいう分にはまだ良いのですが(彼女が相談したことなので)
私にまできつく言われると、試されてる気がして気が重いです
彼女と私の問題だし、彼女がどれだけ周りに大事にされてるかは私には関係ないと思うのが本音です
彼女自身が私と付き合うことを決断してくれたわけだし、そこに何ら周りは関係ないです

そもそも、私自身彼女に対して不信感を持たざるを得ない状況になって苦しんだわけだし、喧嘩したこと自体はお互い様だと思っています
今後も喧嘩のたびにこんなことになるかと思うと気が重いし、
毎回悪者にされるなんてたまったものではありません

彼女のことは大好きですが、こんなことなら他にもっと楽な人がいるのではないかとすら感じてしまいます

私も友達に恋愛相談されることはありますが、友達の意思を最後は尊重します
彼女の友達や親御さんも、彼女は今僕と付き合い続けることを選択してくれてるのだから、黙って見守れば良いのにと思いますが、そんなプレッシャーをかけてメリットがあると本気でおもうのでしょうか?

私の感覚がおかしいのか知りたく、ご意見ください

No.2879554 19/07/10 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 12:04
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたの言ってることに矛盾があります。

>彼女と私の問題だし、
>彼女がどれだけ周りに大事にされてるかは私には関係ないと思うのが本音です
>彼女自身が私と付き合うことを決断してくれたわけだし、そこに何ら周りは関係ないです

とあなたが言うのなら、
彼女があなたと付き合う前のことなど
この期に及んでピーピー文句つける必要なぞないではありませんか。

彼女自身があなたと付き合うことを決断してくれたわけだし、そこに何ら周りは関係ないんでしょ?

それなのに今更信用できないだのと過ぎたことをごちゃごちゃと、
あなたは本当に
女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ。

No.2 19/07/10 22:04
匿名さん2 

まぁ周りがお節介な人達が揃ってるんでしょうね。相談されたからって会った事も無い主さんに説教しに来る位だから。(笑)

主さんがもう少し長く付き合って見極めたらいいんじゃない?まだ4ヶ月だし。

スレの内容だけじゃこっちは分からないしね。私ならそんな女嫌いだけど、男は好きかもだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧