注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男性に聞きたいです 性格の不一致から離婚を考えています 甘いかもしれませんが…

回答4 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 16:38(更新日時)

男性に聞きたいです
性格の不一致から離婚を考えています
甘いかもしれませんが。
夫は私が流産したとき病院に来てくれませんでした
酷く頭がいたくて、吐き気もあって検査を受けるときも来ませんでした
それどころか、結果も聞いてきませんでした

これって、酷くないですか?
酷いと言っても謝ってもくれませんでした。

気持ちがないから、付き添ってくれないってことじゃないですか?

No.2879589 19/07/10 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 13:23
匿名さん1 

私も貴方とは違う理由だけど、そんな事ってあり得ない!
私を何だと思ってるの!っていう事があって離婚しました。

No.2 19/07/10 13:26
お礼

>> 1 毎日、私をなんだと思ってるの!って思ってます
何するのも馬鹿馬鹿しくてしょうがないです。

No.3 19/07/10 13:31
匿名さん3 

夫婦間に何かありました?

No.4 19/07/10 13:46
匿名さん4 

女より男の方がダメージ受けてる場合もあります。
身体痛めてないじゃん?て思うのは、慰められたい女の欲求からくるもので、身体を痛めようがない男性からすれば、俺の心だってボロボロだわ…って思うと思う。
二人が傷付く事柄って事が大前提、側にいてよ!支えてよ!と詰め寄るよりは、旦那も参っただろうな…て、二人で乗り越えた方が良いと思ったりします。
普段の旦那さんはどんな人ですか?普段からいざと言う時に全くダメなら今回のリアクションも想定内だろうし、普段は温かい人なのに今回それだと参ってるんだろうし、普段から〜してくれないばかりだと、男も疲れるとは思います。
チリも積もればで、離婚のキッカケ待ちみたいな夫婦はゴロゴロいます。
誰かに甘いと言われようが、誰かがそれは酷い!と言ってくれようが、諦めるのは自分です。
今まで一緒に暮らしてきた旦那さんなら、良いところも思い出したりしながら、自分にどれだけ思いがあるか見抜かないとね。

No.5 19/07/10 13:53
お礼

>> 3 夫婦間に何かありました? 変わったことは何も。
嫁姑も上手くいってましたし、同居してからも上手くやってきました。小さなもめ事はあっても、それなりに。
夫婦間でも、昔から気が利かない人です。
↑こう書くと、元々なら仕方ないと思われるかもしれませんが、私のピンチくらい付き添ってくれても。。

No.6 19/07/10 13:55
お礼

>> 4 女より男の方がダメージ受けてる場合もあります。 身体痛めてないじゃん?て思うのは、慰められたい女の欲求からくるもので、身体を痛めようがない… 深いですね。考えてみます

No.7 19/07/10 16:38
匿名さん7 

子供いないなら、別れてもいいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧