注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

元カレ。私とやり直したいと言ってきます。 付き合ってた頃、車の運転ができない状…

回答26 + お礼19 HIT数 1488 あ+ あ-

neru( 2PVSCd )
19/07/12 01:18(更新日時)

元カレ。私とやり直したいと言ってきます。
付き合ってた頃、車の運転ができない状況だった彼をいつもどこへ行くにも私が送り迎えしていました。
その際ガソリン代や高速代など請求したことなんて1度もないのに先日彼の好意で迎えに来てくれることになり感謝していたのですが高速代を請求されました。
しかも実際よりも多めの金額で。
その後、食事に行った際は割り勘だったのですが1万円札しかなかった私は高速代と食事代の8千円を1万円で彼に支払いましたがお釣りをくれません。
財布にはお釣りを払える金額は入っているのに後で渡すと言います。
趣味も話も合うし、パートナーは彼なのかな?って思っていたところだったのですがこのことがあってからやっぱり別れてよかったと思っている自分もいます。

ギャンブルや無駄使いをするわけではないのですが、割り勘やお釣りなどの支払いを凄く渋ります。これは以前お付き合いしていたころと変わっていません。


お釣りの件も時間がたってからまだもらってないと話を持ち出すといいじゃんそれくらいと言います。
まるで私がせびっているかのようになっていてお金の問題だしこじれたくないのもあります。

別にわたしは奢って欲しいと思っているわけじゃないです。
そういうケチな?ズルいところが嫌だなって思ってしまうのですが、考えすぎですかね?

No.2879623 19/07/10 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 14:28
匿名さん1 

私はそんな人 嫌 です。

No.2 19/07/10 14:28
匿名さん2 

そんなんとやり直す価値があるの?

No.3 19/07/10 14:29
匿名さん3 

いや考えすぎなんかではないよ
セコくてズルイ彼と一緒にいても自分の心も暗くなる
復縁はやめましょう

No.4 19/07/10 14:34
匿名さん4 

見ている限りズルいと言うか、お金にルーズな感じがしますね。恋愛、その後結婚ともなれば、互いに金銭感覚については大事なことだと思います。なんか復縁しても繰り返しな気がします。

No.5 19/07/10 15:07
お礼

>> 1 私はそんな人 嫌 です。 ありがとうございます。
そうですよね…

No.6 19/07/10 15:07
通行人6 

お金の問題は、縁の切れ目。

No.7 19/07/10 15:08
お礼

>> 2 そんなんとやり直す価値があるの? ありがとうございます。
人情があって基本優しい人なのですがお金の事がネックです。
価値…ですね…

No.8 19/07/10 15:10
お礼

>> 3 いや考えすぎなんかではないよ セコくてズルイ彼と一緒にいても自分の心も暗くなる 復縁はやめましょう ありがとうございます。
確かに楽しい出来事を共有できたとしてもお金のことで不信感は募ると想像してしまいます。

No.9 19/07/10 15:11
お礼

>> 4 見ている限りズルいと言うか、お金にルーズな感じがしますね。恋愛、その後結婚ともなれば、互いに金銭感覚については大事なことだと思います。なんか… ありがとうございます。
金銭感覚は本当に大事だと思います。
10年経っても変わってないってことはきっとこの先も同じでしょうね…

No.10 19/07/10 15:12
お礼

>> 6 お金の問題は、縁の切れ目。 ありがとうございます。
よく言いますよね、金の切れ目は縁の切れ目…
その通りだと思います。

No.11 19/07/10 15:17
匿名さん11 

そんな彼のどこが好きなのかを考えてみたらいいと思います。
結婚すればお金が本当に大事になってきます。

お金がすべてじゃないですが、愛情をお金で計ることもできます。
あなたにお釣りもあげない、使った以上に請求するなんて普通好きな人にはしませんよね?反対の立場でもそうじゃないですか??

冷静な判断をして、次はいい恋をしてください!

No.12 19/07/10 15:22
お礼

>> 11 ありがとうございます。
本当にそうですね…私なら好きな人にそんなことしません。
彼がそういう人間であることに少しショックなのもありますが人って簡単には変わりませんものね。

No.13 19/07/10 15:32
匿名さん13 

全く同じタイプの人と付き合っていましたが嫌気がさして別れました。アナタも別れた方がいいよ!

No.14 19/07/10 15:37
お礼

>> 13 ありがとうございます。
疲れますよね…

No.15 19/07/10 17:05
匿名さん3 

私は恋人でも友達でもお金にキレイな人でないと親しく付き合わないです
旦那なんかにしたらもっと大変
本当に人情がある人はお金にはもっとキレイですよ
彼の場合は自分が払うものや人に返すものでさえきちんとしないのは意地汚いです

No.16 19/07/10 17:12
匿名さん16 

迎えに来るのに高速を使うなら、それ相当の距離で、高速代を支払うのは当然かと。
本来なら
高速の往復代、
ガソリン代を請求されても仕方ないかと。
お釣の2千円は手間代と思えば高くないかと。
むしろ安いくらい。
彼の方が出費が多いのではないですか。

No.17 19/07/10 17:26
お礼

>> 15 私は恋人でも友達でもお金にキレイな人でないと親しく付き合わないです 旦那なんかにしたらもっと大変 本当に人情がある人はお金にはもっとキレ… ありがとうございます。
そうですね、意地汚いと思います。

No.18 19/07/10 17:28
お礼

>> 16 迎えに来るのに高速を使うなら、それ相当の距離で、高速代を支払うのは当然かと。 本来なら 高速の往復代、 ガソリン代を請求されても仕方な… ありがとうございます。
彼が出かけさきのついででの迎えで私は断ったんですが彼が迎えに行きたいと言ってそうなったことです。
私がどうしてもお願いして迎えに来てもらった訳ではないです。
ちゃんと読んでいただければわかると思いますが、お付き合いしてるころから出費は私の方が多いです。
色々な考えの方がいるんですね。

No.19 19/07/10 18:07
匿名さん19 

主さんとはご縁は無い彼。

復縁は無し。
次にいきましょう。

No.20 19/07/10 19:41
匿名さん20 

人にお金を使わない人って生涯それなりにしか稼げないですよ。
金は回り物なので、ケチケチしてる人ほど他の面で損を食います。
人徳がないのでいざって時も助けてもらいにくい。
一緒にいるとあなたの運も下げられる。

結婚したら倹約家で良いかもしれませんが、そんな彼を受け入れあなたが稼いでく覚悟ができてからの復縁をおすすめします。

No.21 19/07/10 19:45
通行人21 ( ♀ )

相手からやり直したいって言ってきてるんですよね?
なら、やり直す条件としてデート代を出させたら?
今まで高速代もガソリン代も私は請求してないのに、あなたは平気で請求してきてたよね。常にこっちのほうが金銭的負担が大きかったんだから、
最低限その分がクリアーになるまで、あなたがデート代は全額負担して?それがやり直す条件。
私今後はデートに財布持っていかないから!と言ってみればいいですよ。

彼が負担を嫌がって手を引くなら、金もかからずセックスできる都合のいい女としか思ってませんよ。

No.22 19/07/11 02:46
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

そんな人と結婚したら経済的DVうけそうで無理です。

妊娠なんかしたら生活費も渋って
自分の貯金から引き出しになりそう…

その割には彼は好きなときに好きなだけ使う。みたいな…

やり直さないなら
今まで交通費請求しなかったこと
負担額が違いすぎることをハッキリ言ってやってもいいと思います。

お前に使うために働いてんじゃねーんだよ!ぐらい言ってもいいと思うぐらいな気が…

私はそんな奴に使いたくないので
金輪際会わないです。

No.23 19/07/11 07:10
匿名さん23 

そういう人と結婚すると大変ですよ。
仮に子供ができて仕事を辞めざるを得ない状況になったり、時短勤務になってあまりご自身が稼げなくなった際にも俺が養ってやってると文句を言ってくる人だと思います。生活費をあまりくれなかったり。
付き合っている段階ですらそんな人はイライラしたりお金の事で喧嘩になる可能性が高いのに、生活を共にしたら尚更だと思います。

No.24 19/07/11 09:07
お礼

>> 19 主さんとはご縁は無い彼。 復縁は無し。 次にいきましょう。 ありがとうございます。
そうでうね、また同じ事で嫌な思いをする必要はないですね。

No.25 19/07/11 09:12
匿名さん25 

いいカモにされてたと思うよ。
ケチでずるい男ってほんとみっともないし情けない男だなって思うよ。
その様なこと一度でもされたら私はハッキリ言って何か言われたら即別れます。

No.26 19/07/11 09:12
お礼

>> 20 人にお金を使わない人って生涯それなりにしか稼げないですよ。 金は回り物なので、ケチケチしてる人ほど他の面で損を食います。 人徳がないので… ありがとうございます。
人のお金を使わないのくだり、私もそう思います。
お金を使う価値のない人間なのでしょうね私は、彼にとって…
でも有名人の知り合いがいる先輩には媚びたりして出費はかさむけどついて行ったりしています。

No.27 19/07/11 09:15
お礼

>> 21 相手からやり直したいって言ってきてるんですよね? なら、やり直す条件としてデート代を出させたら? 今まで高速代もガソリン代も私は請求して… ありがとうございます。
お金がないから遊びに行けないといったらじゃあしょうがないねと言って違う仲間を誘って飲みに行くような人なので答えは見えているような…笑
今度機会があったら言ってみます。

No.28 19/07/11 09:17
お礼

>> 22 そんな人と結婚したら経済的DVうけそうで無理です。 妊娠なんかしたら生活費も渋って 自分の貯金から引き出しになりそう… その割… ありがとうございます。
経済DV。本当にそう思います。
私の方から何かを差し出すことが彼にとっては当たり前になっているような感じです。
お前に使うために働いてるんじゃねーんだよ!笑
これ言えたら最高に気持ちよさそうです。

No.29 19/07/11 09:22
お礼

>> 23 そういう人と結婚すると大変ですよ。 仮に子供ができて仕事を辞めざるを得ない状況になったり、時短勤務になってあまりご自身が稼げなくなった際に… ありがとうございます。
大袈裟に言うと自分のお金は使いたくない、私のお金を使えばいいという感覚なので一緒に暮らすのは難しいですよね。
以前付き合ってた時も仕事の関係で私のマンションに一時的に住まわせてほしい時があるかもしれないからその時は宜しくと言われたので家賃と光熱費もらうよと言ったら、え?金とるの?と言われました。
やっぱり変ですよね。

No.30 19/07/11 09:23
社会人 ( m9jTCd )

早く別れてしまった方が良いです
このまま
ズルズル付き合って別れる時に
あの時の金返してとか平気で言われますよ
今回の男性みたいな人は
自分のした事は覚えてても相手がしてくれた事なんて平気で覚えてないですから!

No.31 19/07/11 09:24
お礼

>> 25 いいカモにされてたと思うよ。 ケチでずるい男ってほんとみっともないし情けない男だなって思うよ。 その様なこと一度でもされたら私はハッキリ… ありがとうございます。
はい、そのお金にルーズなことで他の良いところも曇って見えます。
彼に悪気がないところがまた厄介です。

No.32 19/07/11 09:30
お礼

>> 30 早く別れてしまった方が良いです このまま ズルズル付き合って別れる時に あの時の金返してとか平気で言われますよ 今回の男性みたいな人… ありがとうございます。
お金を返すほど出費してもらってないし、私が支払ってるのでそのようなことは言われないにしても。
人に返さなくちゃいけないお金がある事というか、借金ではなくでお釣りとか立て替えてもらった分とかの支払いの優先順位が低く、飲みに行ったりとかしているのを見ると腹が立ちます。
そう、相手がしてくれたことは覚えてないタイプで、自分のしたことはずーーーーーーーーーーっと言ってきます…笑

No.33 19/07/11 09:46
匿名さん33 ( 50代 )

主さんが都合のいい人にならなければいいだけの事!つまり元彼はお金さえ出してくれたらいいって考えなんでしょう?止めなさい、そんな人( ̄ー ̄)疲れるだけでしょう?

No.34 19/07/11 09:57
お礼

>> 33 ありがとうございます。
お金さえ出してくれたらいいって考え、と言う言い方は、何か偏りがあるのですが…
彼にないのはなんていうか誠実さですかね。

No.35 19/07/11 13:55
匿名さん35 

早とちりない様にと何回か読むと…”これだけじゃなんとも言えないなあ…”って思った。

あなたは請求しない人だが彼はちゃんと請求する人。(彼はちゃんと請求しないといけない事情なのかもだが)
そこにどっちが正しいかはない、どっちかというと実際かかった費用請求したとしたら払うのは払っとくべきで別に間違ってない。基本的にはね。彼はガソリン代や高速代だけではなく車を出し車を使い時間労力も余計に使ってるんだから。

もちろんそれはかつての主も同じ。
ただそれをちゃんともらっておく(請求する)か、請求しないかは主義の問題。
主はガソリン代や高速代を請求しない親切やサービスをしてあげる人でそれは主の良い部分だよね。
だけど、他の人があなたと同じじゃないといけないとかにもならない。

あなたが相手に実際かかってる費用を請求しないのは、あなたがしたい親切やサービスをしてるもので、自分がそうしてるんだから相手も同じ様にしないのがダメともならない。一緒に出かけるのに相手に余計な費用労力がかかってるならせめてその費用は折半が基本だよね。
甘えるのが普通とはならない。

ただ、気持ちとしては納得しきれない部分ある。それはわかる。お釣りの件とかもね。
なので、納得しきれない気持ちがあるならその事を普通に話し必要なら怒ればいいと思うんだけど…主は彼とその事をちゃんと話したり、思ってる感情を出したりしないの?

引っかかるのはそこ…
ちゃんと話したのか?ちゃんと怒ったのか?ってとこ。
そんな彼の行動があるにしろ、それじゃおかしいと思う自分があり…それが彼への不信にも繋がってる。
それについて彼にちゃんと話し、自分の意見をはっきり言い、気分が悪いと思うなら気分が悪いとはっきり言い、怒ったりしてる?

怒る事や咎める事は何も悪い事じゃない。むしろ良い関係を維持するのには時には必要で不可欠なコミュニケーションの一つ。
自分の体裁だけを考える人は闇雲に怒るのは良くないとか思い込んでますが、怒る事も関係を維持する為に不可欠なコミュニケーションです。

それを主さんはちゃんとしてますか?
ちゃんと怒ってる?怒ってないんじゃない?

男性ははっきり出さないとわかんないですよ。たとえ彼でなくても。

”後でいうと…良いじゃんと言われる…”

言ったが説得され自分が納得してしまってないか?って思ってしまいますけど。

No.36 19/07/11 14:07
お礼

>> 35 ありがとうございます。
以前お付き合いをしてお別れしたのはそこの部分も含め、私が納得いかない事を話したり怒ったりして彼に伝えましたが彼は直すと言ったけど改善されなかったから私から別れを切り出し別れました。
なので伝えていますね。
伝わってないんじゃなくて都合の悪い事は忘れるんだと思いますけど。
今回は別れて10年ぶりでの出来事で彼は私がどういう事が嫌いでどういう事に怒るかってわかっているはずだと思っていたけど、やっぱり変わっていなくて。
お釣りの催促の件もこちらは納得していませんよ。
だから言い続けてだいぶ時間がたって渋々彼が仕方なく払う感じです。

No.37 19/07/11 14:20
匿名さん35 

なるほど。

それなら”怒ってまで伝えている事も結局彼は軽んじるしかしない”って事よね…

それなら他の人に聞くこともなく答えは出てるのでは…

>こちらは納得していない

その納得してないって事をちゃんと相手はわかってるのか?というのが大事。

ブツブツ文句は言うけれど文句は言いながらも結局はそれで納得してるじゃん…と捉えられていないかという部分。


ただそうすると…「納得してないのに付き合いが同じ様に続いてる…」というのが今度はそもそも良く理解できなくなりますが…

男性視点に立って見ると若干辻褄が合わない様に感じる部分もあるんですけど…

男性って女から見ると鈍感で女性同士みたく相手に対して膝を折って視線を下げて手を出して拾ってくれるなんてあまりしないですよ…



No.38 19/07/11 14:24
お礼

>> 37 あ~女性を叩きたいタイプですね、あなたは。
男性擁護、身内でしてください。

No.39 19/07/11 14:29
匿名さん35 

あ…怒り方どう言う風に怒ってます?

彼はケチだと思います。出し渋る人。自分だけ都合の良い立場にいようとする人。たとえ彼女という立場の人にも。

だけど、私にまで(身内や仲間にまで)それをするなと言う風に言ってます?

それだと自分の値打ちを下げてるだけになるよと彼の為になる様に言ってますか?

基本、自分以外の人をあまり信用してない人かもしれませんね。


まあそこまでする義理はないならそこまでしないですよね笑

それならそれで、それこそ答えは出てるもので、わざわざ人に聞く話でもない様な…










No.40 19/07/11 14:38
匿名さん40 

35の人いつも主叩きする人ですね。だらだら長い文で口調もいつもと同じ。
人に聞く事じゃないとか余計なお世話だし、本人の自由。
もっともらしいレスしてるけど、なんかひねくれているし、マウンティングしてるし、カバートアグレッションでは?
やめなよいいかげんに。

No.41 19/07/11 15:45
匿名さん33 ( 50代 )

こんにちは。え?(・・;)気に障るような事書いてました?困惑させてしまったなら、ごめんなさい<(_ _)>思った事書かせて頂いたまでなんで.

No.42 19/07/11 15:57
通行人42 

いやいや
そんな男と復縁を考えてしまう主さんがヤバいと思った方がいいよ。

それが普通かどうかの区別が付かない時点で問題あるかな。

No.43 19/07/11 17:02
匿名さん35 



もっともらしいこと?
もっともな事を書いてるつもりですけど。

私も他の人みたいに”それがそもそもダメなんだ”と書いても良いけど…
そう書いても何がダメかは分からないのでは。
わかる人ならそもそもそんな事で悩まないのでは

え〜それは酷いわね〜大変ね〜そんな彼は信じられないわ〜そんな人がいるなんて〜と言ってもらいたいだけでただ共感や同情が欲しいだけの人だったなら、それなら不要な事を書いたわねって思うけど。



No.44 19/07/11 17:28
匿名さん44 

35さん 相当ズレてるよ
気づきなよ

No.45 19/07/12 01:18
匿名さん45 

主が稼いだお金をそれくらいいいじゃんでちょろまかすのは最低。よくねーよって話だよね。私もそうやって少額ちょこちょこ払わされてうんざりした経験あるよ。女はそんなことやるって聞いたことないけど、男だとなんでよく聞くんだろう笑 どういう育ちしたら彼女に集るような情けない大人になるんだかね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧