注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事と育児と家庭の両立に悩んでいます。 今年、短大新卒で児童発達センターに正社…

回答3 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

悩める人
19/07/11 20:36(更新日時)

仕事と育児と家庭の両立に悩んでいます。
今年、短大新卒で児童発達センターに正社員で入社しましたが、夫は家庭には目もくれず、別居状態が続いています。
私も、正直仕事と育児の板挟みで、体調も不安定です。仕事に行っても、理不尽すぎることをいわれたり、面倒な仕事は押し付けてられる事が多く、家庭の事を削ってまで、仕事したいと考えられません。かといって経済的に余裕があるわけでもありません。仕事辞めようか迷っています。

No.2879654 19/07/10 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 16:02
匿名さん1 

経済的余裕がなくイヤなら、転職しかないのかも?
就職初期は時間配分が出来てないから、難しいと思う。
私は平日は適当家事で、休みに纏めてするタイプ。
家事を減らすために、持ち物は限り無く少なくしました。
育児協力を頼める人を探してみるのも、良いかも知れないよ!

No.2 19/07/11 15:48
匿名さん2 

いきなり辞めるのは避けて、少し他の仕事について調べて慎重に行動するのはダメですか

No.3 19/07/11 20:20
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。
いろいろと生活に合った仕事を調べて転職したいと思います。

No.4 19/07/11 20:29
通行人4 

色々考えなきゃね
仕事、家庭、育児
どれも難しいけど
あなたのやりたいようにやると良いと思うよ
思ったら、やっちゃいな
大丈夫
なんとかなるよ
そしてきっと誰かが見てるよ

No.5 19/07/11 20:36
お礼

>> 1 経済的余裕がなくイヤなら、転職しかないのかも? 就職初期は時間配分が出来てないから、難しいと思う。 私は平日は適当家事で、休みに纏めてす… 回答ありがとうござます。
そうですよね。平日は少しだけの家事、休日はがっつり家事でやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧