注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

パートのおばさん フロアごとに就業終了時間がバラバラなので大体の終了時間し…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 18:44(更新日時)

パートのおばさん

フロアごとに就業終了時間がバラバラなので大体の終了時間しか分からない職場です.
終わったと思われる時間を1時間も2時間も過ぎても制服を着て鞄を持ってウロウロしてるパートのおばさん.

タイムカードを何時に押したのか押してないのか責任者しか分かりません,
追求もしません.
そのおばさんが社の物を無断で持って行くのを責任者に報告してもどうにもなりません.

コミュニュケーションを取りまくって良い人と思われている様です.
タイムカードの事も盗人の事も陰で皆は知っていますが仲が良い人も良くない人も
誰も本人には言いません.
表では良い人を装っているのに陰で盗人してるおばさん.
(裏では皆の事をバカにしてるに違いない)
そんな陰を知ってる私はこのおばさんを好きになれず挨拶しかしません.

本人曰く,タイムカードを押したのにウロウロしてる意味が分かりません.
(暇なんだ、もしくは毎日盗人してるんだとしか思えない)

終了後2時間たって会った時に
嫌味をちょっと入れつつ本人がドキッとする様な良い言い方はありますか?

No.2879748 19/07/10 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 18:44
匿名さん1 

自分が損するわけじゃないからほっといたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋