注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中学生です、私のクラスに論破大好きな人がいます。仮にその子をAとします。毎日論破…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 21:49(更新日時)

中学生です、私のクラスに論破大好きな人がいます。仮にその子をAとします。毎日論破する為に色々な人に喧嘩をふっかけています。私は、論破は双方を傷つけるのでやめたほうがいいと言うのですが
A「これは正義。あんたには関係ないでしょ口出さないで」
と聞かないんです。正直議論は見ていて不快ですし、やめてほしいです。ある日、HRでの話し合いの時、Aがある女子を怒らせるために邪魔しまくりました。しかもHR後には「めっちゃ怒ってて面白かったー!ww」と言うような人です。決めなきゃいけないことも決まらなかったし、先生には怒られました…本人は名指しで注意されても全く悪びれずヘラヘラとしています。なので、そのことをメッセージで注意しました。
グループメッセージにて↓
A「まじで今日の怒ってたの面白かったねーw」
私「そのせいで決まんなかったじゃんーー」
A「別にどうせあんなんじゃきまんないでしょw」
B「決まんないとは言い切れないだろ」
A「そんなありもしない可能性を信じてんの?愚かだねえ」
A「それにどーせ決まったってゴミみたいなことしかできないじゃんww」
B「終わるかどうかを言ってるんだから内容は関係ない」
私「聞かないからほっとこうよ」
A「今はBと議論してんの。口出さないで、関係ないでしょ」
私「じゃあ個人でおねがい」
A「結局は内容なんじゃないの?」
私「個人でやって」
A「あっごめ〜ん打っちゃった〜」
その後、他の子がグループで話し始めた時
C「それで〜」
A「今日もいい議論だったっしょ?」
C「う、うん…?」
A「でしょ?」
D「明日もやるの?」
A「(私)が口出さなければね」
C「やめて!」
私「口出されたくないなら個人でやって」
A「ほっとけとか言ってたのになんで口出してんの?w」
私「私にも危害が及ぶと思ったからだけど」
A「個人でやればいいんでしょ?」
私「そうだよ」
その後私は「Aと議論したい時は個人でやってね」と言ってからAと個人メッセージで議論をしました。
私「グループで言ってたんだから他の子が話題に入ってくることを許可してるってことだよ?」
A「あの時はBだけに言ってたの。解釈しろよ」
私「グループに言ってる時点で他の人が口出すことは禁止されてないよ?」
A「そうだよ、だから個人に移ったじゃん」
私「それは私が言ったからでしょ?」
A「もっかい言うけど口出さないでって言うのは悪いことなの??」
私「グループで発言したんだから筋が通ってないよ。」
A「個人に移ったんだからいいじゃん」
私「それは私が言ったからでしょ?」
A「そうだよ。だからなに??ほんっとあんためんどくさい。関係ないんだから個人でやってって言ってそれで終わりでいいでしょ」
私「個人に変えたのはAが自らやったことじゃない、私が言ったからだからそれは主張できないよ」
A「はいはいそーですねーごめんなさいねーー」
私「そうだよ。次からは個人でやってね。」
終了…本当に疲れました。これは論破に入りますかね?もし入るんだったらなんでこんなのが楽しいのか意味がわかりません
でもこれで、グループで言うことはなくなると思います。
正直Aのは議論という名の喧嘩ですし、見ていて不快です。それに、HRを邪魔するのはただの迷惑行為だと思います。
Aのこと、どう思いますか?
どう対処すればいいですか?

No.2879823 19/07/10 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 21:12
匿名さん1 

論破厨乙
って、相手にしない。

そもそも正義ってなに?
自分から見た正義が統べての者から見た
正義とは限らないし
相手には相手の正義がある。

そもそも戦争ですら正義はない。
双方の利益の為に争ってるだけ。

個人の価値観で揺れてしまう様なものに
正義なんてあるわけがない。

ただの自分勝手な価値観の押し付けでしかない。

そんな自尊心極高なアホ、迷惑意外の何物でもない。
もっと言えば、周りを邪魔する「悪」でしかない。

だから、絡まれると面倒だから、無視で十分。
某2chの論破厨、荒らしと変わらん。
スルースキル全開で反応しない
スルースキル検定実施。

言うなら、「はい、はい、おもろい おもろい、巣に帰れ!」
(↑検定は失敗だが)

No.2 19/07/10 21:35
先輩2 

クズだな、
自分の本当の姿を出した時、周りに認められないかも知れない、その真実を知る事が怖くて
人を蔑もうと保身に一生懸命
嫌われるのが本当は怖いし、嫌なくせに、その真実を知る、又は知られる事に怯える、弱虫
今のレベルでもどうにかやっていけるのだから、と安心してるのかも知れないけど気付いた時に、孤立しか道はない
処方薬です、届けてあげて
http://jinsei-sinri.com/housoku/housoku05.html

No.3 19/07/10 21:43
匿名さん3 

何か自分の本来の不満を隠して、他者攻撃して一時的にすっきりしているだけの人のような気がします。

たぶんその友人は、自分自身の不満が解消されない限り、気づいてか気づかずか、同じ様な議論という名の喧嘩をふっかけてくるでしょう。
相手にするのも馬鹿臭いけど、グループライン内でやらないで欲しいですよね。そのふっかけが始まったら、無視しておけば?反応があるから余計エキサイトするんでしょ。

No.4 19/07/10 21:49
匿名さん4 

これは流石に迷惑ですね。
自分も話し合いとかは好きですけど、自分の考えを誰かに伝えたりして、それで共感してもらえれば嬉しいですし、違う答えが返ってきたら「そんな考えもあるんだなぁ」とか「どうしてこう思ったんだろう?」と聞いたり考えたりするのが楽しいんですよね。
自分の考えを受け入れてもらえるのは嬉しいし、色んな考え方を知る事が出来るのは良い事だと思うので。
でも、こういう話し合いは兄弟としかやりませんね。
それに、自分の意見を押し付けたり、しつこく話したりはしません。
Aさんのは喧嘩にしか見えませんね。
Aさんと主さんの個人チャットも、主さんの方が正しい事言ってるように思いますし、言い返せなくなったら「あーはいはい」「めんどくさい」とか言ってくるのも不快ですよね。
もう何か言われても「そうだね」とか「すみませんね」みたいな感じで返しとけば良いと思います。
それで、相手が何も言ってこなくなれば良いのですがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧