関連する話題
どこまでOKですか? 好きな先生とスキンシップをとりたいです。 教頭先生にハグは駄目だと止められました。 ハイタッチはOK出ています。 握手もOKと言っ
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
なんで気を引くために自傷しちゃいけないの? 自分の体を傷つけて、保健室に行くことは私に取って心が満たされる事です。「痛かったね」「辛い事があるの?」と言っても

高3女子 今まで、頑張って今の高校に居ましたが、辞めたいです。 進路も未…

回答8 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

悩める人
19/07/17 14:16(更新日時)

高3女子

今まで、頑張って今の高校に居ましたが、辞めたいです。
進路も未だに決まらず、興味のある学校・分野は何もなくて、行く気のない学校を希望先として、今は先生に話しました。
親は行く気がないことは知っています。

私の学校の先生方は、自分の思い通り?想像通り?に生徒が動かないと、キレて、
『テメーらみたいなやつがいるから、この学校の評価が下がるんだよ!!』や
『俺が前にいた学校(or俺が学生の時)は、この学校より厳しかったけどお前みたいなクズは居なかったぞ!』みたいなことを言って、人の事を全否定して、心をかなり抉られます。

私は、文化祭の時位に(カフェをしました)、私は衣装責任者だったので、
準備で衣装の申請があって、衣装の決まりがかなり厳しかったので、それをしっかり守って申請を出したつもりなのですが、女子の髪型で引っ掛かってしまい、そこに対しての30分間説教されました。
(髪を耳より上で団子で纏めてリボンを着けた)
学生手帳の校則の欄には、耳より上で髪を纏めてはいけないとは書いてなくて、衣装の決まりを書いた紙にも載ってないと話したら、3人の先生が私一人に対して、
『3年間よく知らないで過ごせたな💢
お前みたいなバカが居るから後輩が問題を起こすんだ!』と、怒られました。
悔しくて泣いてたら、起こられてるとこを見てた女子たちは泣くなんて恥ずかし〜と笑ってました。

私は、それ以降まともに学校に行けていません。
夏休み前ですが、殆どの授業の出席が足りていません。
つまり、この夏休みは、補習をかなり受けることとなります。
自業自得なのは分かっています。

学校を辞めたいです。
母に話すと、最終学歴に高卒を入れて欲しいから、聞いてくれません。
こんなことで、そう思う私は先生方の言うようにクズなんでしょうか?

もう辞めたい。もう生きてることも辛い。
死にたい。死にたい。

助けて………
助けて下さい………

19/07/11 00:25 追記
ご意見を下さい。

アドバイスがあれば下さい
励みになります

No.2879943 19/07/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 00:28
匿名さん1 

世の中の常識として

バカと言うヤツがバカ

と、言うのがありますが。

人にバカだのアホだのいう方が傲慢で
人として劣っていると言われています。

と、いうか、プロテスタントでもカトリックでも
仏教でも戒められている
傲慢、嫉妬、怠惰、憤怒、強欲、色欲、暴食
のうち
(俗に言う七つの大罪と呼ばれる感情)

傲慢と憤怒、怠惰、嫉妬、強欲
辺りはその先生?とは思えんが。
もろ言葉に出てるので、教師として人として
どうかな?と思います。

主さんが辞める辞めないは決める事ですし
その後のリスクもしっかり考えられていると
思います。
が、主さんの思うより、もっと大変に
なると思いますので、続けられた方がいいです。
あとざっくり半年ですし。

ただ、その教師と名乗る人にあらざる者の
価値観だけは学ばないでくださいね。
下手すると生きている価値ありませんから。

公務員で先生とは、良い人も居るのですが
類は友を呼んじゃって、えらい事なってる
学校みたいですが、教員が総て
そんな悪m……ゲフンゲフン
人の道から外れた者と思わないでくださいね。



No.2 19/07/11 00:35
oji ( fI2NCd )

クズなんかじゃないよ。

このまま何もしないで、逃げても良い。

頑張ることをやめれば、挫折することもないし。

でも、何もしないで待ってても、誰も助けてはくれないよ。

人はみんな、自分のことで精一杯だから。

今のキミのようにね。

キミを助けられるのは、キミだけなんだよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 19/07/11 03:03
匿名さん3 

先ず理解しないとダメな事。
それはこの世の中、中卒では相当(半端なく)厳しい社会だという事。
主さんの理屈云々はどうでもいい。
それだけは確実でむごいほどの現実。
中卒で社会に出たら自分の馬鹿さ加減(失礼)に後悔してやまない人生を歩むだろう。
実感は無いと思うが社会に出て中卒では、人間的にも格下に思われるからな?
主さんの人間性に関係無く、「中卒?頭悪いの?問題児?いじめられっ子?」と、それぞれが主さんに対してマイナスのイメージしか持たない。
これはどうしようもない現実。

だから高校だけは最低限、何が何でも卒業しておく事だ。
更に言うけど、中卒では「職業選択の自由」という人権保障すら無いのが世の中の常識だからな?
マトモな仕事にすら就く事が困難だぞ?

今、死にたいとか言ってるけど、所詮は学生の「子供のわがまま」を主張しているだけの事だ。
しかも先生や親という会話が出来る相手とやり取りしてるだけのものだ。

中卒で社会出たら、主さんが働きたい仕事があっても、話もしてくれないからな?
条件に満たない人間は会話する資格すら与えてもらえんからな?

その時に感じるだろう。
学生の時に思った苦痛や、死にたいと思う感情が、どれだけ生やさしい世界であったのかを…。
そして社会の、リアルな地獄を体感した時に、本当に死にたいと思うだろう。

説教のつもりはない。
これが現実。
ただそれだけの事。

それでも自分の我を通して学校を辞めたいと言うなら辞めればいい。
仕方がない事。

単に社会の不適合者として、社会に出る前から落伍者の烙印を押されるだけの話しだ。
そんな人間にアドバイスもクソも無い。

落伍者になる事を自分から選んでおいて、それなのにアドバイスを欲する?
もはや滑稽な笑い話しだ。
周りから見下されながら、アドバイスにもならない適当な気休めを言われるのが関の山だ。
そんな人間にアドバイスなんて無いんだから当然だ。

さぁ、そんな人生が嫌なら、サッサと学校へ行きな?

そもそも学校は未来に絶望する場所じゃない。
自分の未来を考えて勉強して、将来の可能性を探すところだ。
それを勘違いしない事だな。
子供のわがままをいつまでも言うな…と言う事だ。

No.4 19/07/11 06:03
匿名さん4 

辞めてどうする気?
フリーターかい?挫折でニート人生?
世の中の中卒と高卒
この差はデカイよ
先生の暴言の比ではない
後悔先に立たずにならないように

No.5 19/07/11 17:09
匿名さん5 

せっかく3年生まで頑張ったのだし、もう卒業だけを目標に淡々と学校へ行くのが一番かも

No.6 19/07/11 17:11
匿名さん6 

そんなくだらない人のせいで貴方の人生を棒にふるなんて最悪でしょ…。
勉強を頑張って学校に行き続ける事をお勧めします。

No.7 19/07/17 12:56
匿名さん7 


私は高卒女です。
今まで学歴なんて気にした事がなかったのに、最近学歴コンプレックス気味です。

それは彼氏ができたこと。
今までの彼氏も高卒男でしたが
最近出来た彼氏は大学院卒の彼氏です。

彼氏は私が高卒だと知っていますし、
気にしてなようで好きだと言ってくれます。
でも彼氏の後輩、彼女にお会いしてやっぱり周りはみんな大卒ですし、
私なんか・・高卒で・・みんなに馬鹿にされるのかな?と思うようになっています
これが学歴コンプレックスというみたい

だから、主さんもある程度歳を重ねたらいつか中卒にコンプレックスになると思う。

No.8 19/07/17 14:16
匿名さん8 

今はお勤めだと思って、あと七ヶ月頑張って下さい。
進路が決まらず卒業しても、解放されて頭がすっきりしたら進路が見えてくるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧