注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

週に3、4日は下痢もしくは軟便、常にお腹に不快感があります。 最近始まったこと…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 08:55(更新日時)

週に3、4日は下痢もしくは軟便、常にお腹に不快感があります。
最近始まったことではなく、このお腹の違和感みたいなものは小学生の頃からずっと続いています。現在40手前です。
学校でも職場でもトイレのことばかり考えて、トイレに駆け込むことも一度や二度では治まりません。その頻度も一度行って30分待たずにまた腹痛の繰り返しで、落ち着くまで4回か5回くらい繰り返します。出し切った後も爽快感はなく、何か残ってる感じがあります。
そのせいもあって食事も自分なりに気をつけて水溶性の食物繊維は控えめにしたり、水分も取りすぎないようにしたり、冷たい飲み物も控えて常温もしくは温かいものを飲むようにしたりしています。
あまりにも酷いので病院で診察を受けたこともありますが、精神的なものやお腹の風邪という診断だけで一時期に整腸剤を処方されて終わりです。薬の効果も大してありません。
職場選びもある程度トイレに行ける時間がとれるようなところをメインに決めてきました。生活の基準の全てがお腹を中心に考えてしまって凄く疲れます。
また腹痛になったらどうしようという不安もあってストレスが溜まります。
食事も楽しめないし、休日に出かけることも億劫になっています。

No.2880000 19/07/11 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 05:43
匿名さん1 

過敏性腸症群?だかの下痢型かと思ったけど違うのかな?

いい薬あるみたいだけど…。

No.2 19/07/11 08:55
お師匠さん2 

自分も、ほぼ毎日腹がゆるいです。下してしまいトイレに駆け込む事はたびたびあります。
大事な用事の時は、出掛ける前に正露丸糖衣を飲んでおきます。また、正露丸糖衣をいつでも飲めるように持ち歩いてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧