注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めて相談します。 私は結婚して一年二ヶ月、子なしです。 交際して一年半…

回答4 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

くみ( 27 ♀ cMpTCd )
19/07/11 06:56(更新日時)

初めて相談します。
私は結婚して一年二ヶ月、子なしです。

交際して一年半とき、夫は自ら希望して関西から関東へ転勤しました。
それをきっかけに入籍しました。

私は仕事の都合ですぐに行けず、夫と相談して半年後に行くことになりました。
半年間は友達と過ごしたりしてね!と言ってくれました。(夫には二度会いに行きました。)
そして半年後に結婚指輪を買おう、そして、秋に結婚式を挙げようと話していました。

日常会話はLINEや電話で頻繁にしても、夫から指輪や式の話題は出て来ずいつも私からでした。
日常会話をしている時はすぐに返信が来たり、営業職だったので空き時間に電話もして来てなたのに、次第に連絡が減りました。また、貯金も約束していたのにしていなかった為、夫に家計管理を任せると決めていましまが私がすると言うと、飲み会の費用でいるからと頑なに拒み、離婚まで切り出されました。
なんとか説得し今年の春から一緒に住むことになりました。
夫は今までのことがなかったかのように、会社の近況報告、将来的に役職がついたら稼げる!と話してきました。
でも、私にすぐ仕事探せば?とか、収納なんていらないダンボールでいいとか、家を綺麗にしたいと言うと汚い方が落ち着くと言われ、少しずつ傷付いてました。こっそり家のものを買おうと思っても食費2万のみしか渡されなかったので結局自分の貯金を切り崩して買ったりしました。
私が仕事を辞めたのも、そこまで情熱がなかったからやろ?と普通に言われました…泣きながらキレてしまいました。

また、夫が家計管理をしている姿を見たことがなく私がぶち切れてようやくし出しましたが、ただレシートを見て計算するだけでいくら残ったか、使いすぎたかなどは一切考えていませんでした。

私はだんだん、夫に求めるのはやめて自分は自分でやっていこうと切り替えて職探しを本格的に始めた矢先、借金が発覚しました。

それを機に私は冷静になりたいからと実家に戻りました。
夫は独身時代と入籍直後に借金をしていました。
飲み会にいると嘘ついて返済のために必要だったと話しました。
転勤後は仕事も忙しくないのに嘘ついてた、サボってた、だから給料も少ないのに見栄張ってた。と。
でもついた嘘は仕方ない、今後どうするかが大事と思い私が再構築に向けて考え話していると、夫から「気持ちが離れてそんな風に考えれない。色々言われてしんどかった、離れてた半年間もくみだけ友達と遊んでるのが嫌やった、などを理由に離婚したい」と言われました。
私は嘘に対して悩み怒り、言いたくない事も言ってきて、挙げ句の果てにはそれが嫌だったと言われたことに虚しくなりました。

そして、夫はゼロからスタートしたいと言い、私が出て行って一ヶ月もしない内に会社を辞めて早々に転職しました。
(相談もなく、関東に住んだままです。)
私は何も出来ないまま過ごしている中で、夫は自分だけの再スタートをきっちり準備していることが許せません。
ただ籍を入れただけの一年間、私はずっと嘘と真剣に向き合った結果、嫌われたのかと思うと悔しいです。

大事な話をしないまま結婚をした私も本当に甘かったです。
夫を選んだ私にも責任はあります。
夫との再構築はもう諦めた方がいいでしょうか。
長文でまとまりなく申し訳ありません。
こんな私にご意見頂けると嬉しいです。

No.2880008 19/07/11 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/11 03:48
匿名さん2 

借金、嘘つき、経済的DV、勝手に転職…
結婚は信頼関係の積み重ねだと思うので、ここまで彼の人間性が破綻してるなら再構築はしない方が主さんのためかな?と
次の結婚相手は大事な話を婚約前に全て先にして(特にお金の話。家計を自分に預けてくれるか、または生活費を毎月いくらくれるか)
それで納得行ったら結婚するといいかもと思います

No.3 19/07/11 03:51
お礼

>> 2 ありがとうございます。
そうですよね…ここまでくると何を信用していいのか分かりません。
再構築できたとしても疑ってしまうと思います。
婚約している間にしっかり話し合うべきだということが今回の件で勉強になりました。

No.4 19/07/11 03:58
匿名さん2 

どれか一つなら、真面目な話し合いや両親や義両親交えて…で何とかなりそうですが
若いからすぐ再婚できますよ。おすすめは結婚相談所です。誠実で真面目で転職しにくい固い職業の男性が多いので、結婚で失敗しにくいですよ

No.5 19/07/11 04:05
お礼

>> 4 ありがとうございます。
両親を交えて話し合ってます。
ただ、義母(義両親は離婚しています)は仕事で忙しいという理由で話し合いに来ませんでした…義兄さんが来られましたが私の両親は義母に対しても呆れて顔も見たくないといって言っています。

恋愛はしばらくは考えられそうにもないですが、絶対にいつか温かく幸せな家庭を築きたいので参考にさせていただきま
す!

No.6 19/07/11 04:38
匿名さん6 

なぜ、一緒に住みもしない、式もあげてない、指輪もまだなのに籍を先に入れたのかが不明。彼も結婚した自覚がわかなかったのでしょう。
結婚する気もあったのかもハテナです。
半年も新婚で別も、仕事の都合って理由もちょっと考えられないですね…。

お互いに結婚する気、本当にあったのだろうか?と文を見たら思います。
借金ある、嘘つかれてた、相手から離婚したいと言ってるなら当然、そんな男はダメです。

No.8 19/07/11 06:56
お礼

>> 6 なぜ、一緒に住みもしない、式もあげてない、指輪もまだなのに籍を先に入れたのかが不明。彼も結婚した自覚がわかなかったのでしょう。 結婚する気… ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
実際、私が向こうに行ってから籍を入れることも提案しましたが夫は後で入れるなら、早い方がいいと…そこで私ももっと踏み込んだ話をすればよかったと何度も思いました。

私はただただ「お互い様」と言いながら、歩み寄れる夫婦になりたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧