注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

非正規で働いていますが 田舎から上京してきたバンドマンの男性が入社してきま…

回答3 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/11 09:08(更新日時)

非正規で働いていますが

田舎から上京してきたバンドマンの男性が入社してきました。

コミュニケーション能力高いですし
物覚えいいから凄いと思っていましたが

かなり自分に自信ある人で引いてしまいました。

前職の正社員では上司に媚び売って
退職した人の中で1番退職金を沢山貰った。

中学生の時生徒会長していた。

野球部のキャプテンをしていて大会でいい成績を残した。

バンドマンの仲間と一緒に暮らしているけど自分だけ掃除や料理出来る。

聞いてもいないのにマシンガントークで
凄くないですか?!(自分)
と言っていました。



上司以外は生意気な事を言う時があります。

メモ取らないので自分が教える立場になったら困ると思うと言ったら
だったら辞めてしまえばいいと言われました。

他の人がミスしたら
誰がしたんですか?と
毎回聞いてきますが

男性も時々ミスしています。




この男性が苦手なんですが
何故こんなにも自信過剰なんでしょうか?

No.2880036 19/07/11 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 06:37
匿名さん1 

バンドマンと言うから、それ関係で何かあるよかと思った…。

バンドマン関係ねぇ!
(サンド伊達のツッコミ風で!)

まぁ、そういう人結構いるよ?
珍しくとも何ともない。

彼の経歴からしてもそうだが、大体そういうタイプはリーダーシップを取りたがる。
それは悪い一面以上に、周りから見ても良い刺激になると思う。

人間だから完璧な奴はいない。
だけど、自分に欠点があってもそれに臆する事なく周りを引っ張っていく人がどれだけ貴重かは、仕事を追求していくとハッキリ分かって来る事だよ。

そもそもリーダーは指揮を執る素質があれば良く、個人の仕事の能力なんてあまり関係無い。
上手く皆んなの仕事を回せる人間は、個人の仕事量のレベルを凌駕するからな。

それは努力では身に付かないセンスだ。
そういったセンスは凡人には理解出来ない場合が多い。
心の何処かで嫉妬もあるのだろうけど、その人の欠点ばかり見てしまう。

逆にその彼の良いところはどんなところ?
そういう風に見て、人付き合いしていく事こそ各個人に求められる能力だ。
社会ってそういうもんでしょ?

先入観で人を判断して、愚痴ばかりでは何も建設的な思考は生まれないよ。
少なくともバンドマンは関係無い。
その先入観は捨てなさいよ。

No.2 19/07/11 07:01
お礼

>> 1 世渡り上手だから嫉妬していたんだと思います。

手を抜いてもコミュニケーション能力高ければ大丈夫なんだと知り悔しくなりました。

No.3 19/07/11 07:12
匿名さん3 

バンドマンは関係ないにしろ、自己アピール能力に優れてる人なのでしょう。
そういう人って会社では好かれるし高い評価を受けます。
逆に主みたいな印象のない人は全く評価されないし取替えも居ると会社は考えます。
会社はアピール能力が全てです。
それが嫌なら自分が頑張っただけ評価される歩合の仕事をした方が向いてると思います。

No.4 19/07/11 09:08
匿名さん4 

根拠もない自信ですね。私も苦手。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧