注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中絶すべきか 妊娠して一週間ずっと悩んでいます。 赤ちゃんを授かったこと…

回答10 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 12:20(更新日時)

中絶すべきか

妊娠して一週間ずっと悩んでいます。
赤ちゃんを授かったことは嬉しく思います。彼も喜んでいます。しかし、私と彼の間には問題があり解決できるとは思えず、中絶を悩んでいます。今の現状で生まれてきても1人では育てていけない、不幸にしてしまうと思います。でも、命を授かったのに私の都合で奪うことの重みを考えると罪悪感で苦しく決断することが怖いです。本当に身勝手で赤ちゃんに申し訳ないと思っています。
彼との問題は
合意の上での妊娠ではないこと、結婚していないこと、彼との性格の不一致、ことです。
彼とはまだ結婚していません。今は別れようと思っています。付き合って1年程で彼は両親に挨拶に来てくれましたが、その時何も言えず、そのことに両親は不信感を持っています。彼は40代で普段はちゃんとしてますがこの時は両親と目も合わせられずなよなよしていました。会話も私を通してでした。後で聞くと私との年の差で後ろめたかったと言っていましたがちゃんと言って欲しかったです。それなのに前から子供できたらできちゃったから結婚しますって言えばいいと無責任なことを言っていました。挨拶もできなかったのに。その後はお盆もGWも仕事が忙しいと挨拶に行ってくれません。
彼は細かい性格で私は大雑把な方みたいです。わたしには些細なことと思われたことで恐怖を感じるほど怒ります。靴が真ん中にある、玄関の電気、洗濯のタイミング、ご飯が熱くて食べれない、コップが出しっぱなし、おしぼりがない、ドライヤーのコンセントが抜けているなど。
彼が寝てる時物音を立ててはいけない。彼がいる時掃除をしてはいけない。朝やってはいけないことが色々あります。GPSもつけられています。LINEの返答が速いと他の男と連絡していたんだろうと言われまることも辛いです。また「きちがいか?鬱陶しい。いい加減にしろよ?何回言ったらわかる?前も言ったよな?何回も言わないとわからないから毎回言う」など彼の言葉で悲しくなります。わたしができないのがいけないのですが、長年の癖なのでなかなかなおらず彼を苛立たせてしまいます。
だんだん自信がなくなり、何で怒られるか恐怖で判断できず、最近仕事にも支障がでてきて病院に行くとうつ病と診断されました。
今回の妊娠について、口論の後、部屋に引きこもっているとき彼が突然入ってきて無理やりセックスしたとき妊娠しました。それまで最近は精神的に辛くていつも拒否していましたし、別れようと決意した矢先でした。
本当に自分でも身勝手だと思います。わたしが根性がなく耐えられないからと無責任だと思います。
厳しい言葉を覚悟しています。
それでも意見をください。よろしくお願いします。

No.2880038 19/07/11 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-07-11 07:14
通行人4 ( 29 ♀ )

削除投票

彼の言動は、生まれた子供に対してもやると思います。性格は治らないので。親にキチンと挨拶も出来ない40代が子供を育てられるでしょうか…?

もしも、貴方が産まれてくる子供の為に今後一切友達と遊びません、一生独身でもいいです。位の覚悟があったら子供一人くらい育てる事は可能です。
産んでもおろしても、後悔はすると思いますが、子供は可愛いです。

ちなみに、私は17歳の時に40歳の男性と子供を授かり、未婚でシングルマザーです。子供とも仲がいいですし幸せです。

しかし、貴方が広い心で子供を育てられない、可哀想という理由ならばおろして欲しいです。
私自身は両親揃って育てられましたが、大切にされていると感じる事が出来ず、なんで産んだんだよ!って思いながら大人になりました。産まれてくる事だけがハッピーではないです。

No.2 19-07-11 06:47
匿名さん2 ( )

削除投票

そんな状況だったら、おろすしかないと思いますよ。
いつまでも悩んでいられないし、産みたい気持ちが少しでもあれば、両親に相談するしかないです。
結局は出産後も支えてもらうのは両親になりますし、今後の事を議論できるのも両親しかいないと思いますよ。
あと、彼といえどそれはレイプだから、辛い出来事だと思いますけれど、その後、病院に行くべきでした。
別れようと決意しているのに、妊娠なんかしたら、駄目ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 06:45
匿名さん1 

無理やりセックスしてくるような彼とは結婚しないほうが良さそう・・

あと子どもを堕ろすか産むかに関しては責任も含めて
彼と話し合われたほうがいいと思う。

No.2 19/07/11 06:47
匿名さん2 

そんな状況だったら、おろすしかないと思いますよ。
いつまでも悩んでいられないし、産みたい気持ちが少しでもあれば、両親に相談するしかないです。
結局は出産後も支えてもらうのは両親になりますし、今後の事を議論できるのも両親しかいないと思いますよ。
あと、彼といえどそれはレイプだから、辛い出来事だと思いますけれど、その後、病院に行くべきでした。
別れようと決意しているのに、妊娠なんかしたら、駄目ですよね。

No.3 19/07/11 07:09
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

産んで一人で育てる。

そうすれば彼との生活の不一致の問題は少なくとも消える。
要するにあなたが頑張って育てればという話になる。

No.4 19/07/11 07:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

彼の言動は、生まれた子供に対してもやると思います。性格は治らないので。親にキチンと挨拶も出来ない40代が子供を育てられるでしょうか…?

もしも、貴方が産まれてくる子供の為に今後一切友達と遊びません、一生独身でもいいです。位の覚悟があったら子供一人くらい育てる事は可能です。
産んでもおろしても、後悔はすると思いますが、子供は可愛いです。

ちなみに、私は17歳の時に40歳の男性と子供を授かり、未婚でシングルマザーです。子供とも仲がいいですし幸せです。

しかし、貴方が広い心で子供を育てられない、可哀想という理由ならばおろして欲しいです。
私自身は両親揃って育てられましたが、大切にされていると感じる事が出来ず、なんで産んだんだよ!って思いながら大人になりました。産まれてくる事だけがハッピーではないです。

No.5 19/07/11 07:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

それと、産まれてきた子供はやはり何処か父親には似ています😅特に顔。
私は特に子供の父親にトラウマは抱えていないので気にしていませんが。
相手がしっかり働いているなら認知してもらった方がいいです。話し合いはファミレス等の人目がある場所で、出来れば第三者(両親 等)を入れて行って下さい。

堕胎する場合は早めに行動した方がいいですよ。赤ちゃんがどんどん大きくなってしまいまい、貴方の心の傷が大きくなってしまいます。

No.6 19/07/11 08:34
通行人6 ( ♀ )

どこをどういう角度から検証しても、主さんの産みたい気持ちがまるで見えてこない。
その命を守っても、誰も幸せにならないよね……

No.7 19/07/11 09:31
匿名さん7 

1日も早く 決断してあげて。
赤ちゃんのために。

No.8 19/07/11 11:23
お兄さん8 

中絶に関しては、たしかに罪悪感があるのも分からなくはないですが、胎児には意識があるわけではないから、「命を絶つ」と大げさに考えなくてもいいと思いますよ。それを言ったら、卵子にたどり着けなかった精子だって全部命を絶たれてるわけですから。
あなたが幸せになるにはどうしたらいいかを考えるべきです。そもそも、もう愛してもいない彼の子供を産みたいですか?
中絶にはリスクもありますが、大事な選択肢ですさ権利なのです。

No.9 19/07/11 11:46
匿名さん9 

彼氏とは別れるべきです。
両親にきちんと挨拶も出来ない、自分のルールを押し付けてくる、自己中で相手のことを思いやれない人と結婚をしたら絶対に不幸になります。

個人的には中絶して欲しくないのですが、彼氏のことを思い出して辛かったり1人で育てていくのがどうしても難しいなら仕方ないと思います。

1度両親と話し合ってみてください。
もし産むのなら彼氏と結婚はせず養育費だけ出してもらうでもいいと思います。

No.10 19/07/11 12:20
通行人10 ( ♀ )

主さんがアフターピルの存在知ってたらよかったのにね。

別れさせないようにレイプしたんでしょうし、今回は中絶して別れて距離とった方がいいかと思いますよ^^;

ストーカーみたいになったら大変ですし、きちんと身の回り気をつけた方がいいでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧