注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

近々離婚しますが、親権について。 2歳の子供が1人、30代主婦です。 私は体…

回答15 + お礼4 HIT数 1044 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 00:56(更新日時)

近々離婚しますが、親権について。
2歳の子供が1人、30代主婦です。
私は体と精神がとても弱く、病院へ通いながら生活をしています。
体調を崩す日も多いため、実家の両親の助けなしには子育てが難しいです。頑張れば出来るのかもしれませんが、実家が近くにあるし、頼らない理由が見当たりません。
旦那とは不仲で、現在ほぼ別居状態で離婚の方向で話が進んでいます。
そこで相談ですが、親権はほぼ母親有利だと思いますが、旦那含め旦那親族が親権を主張してきます。旦那の両親はうちの内孫だとか、この子が成人するまであなたにはまともに育てられないとか酷い事を言われました。
確かにむこうの家にとって息子の子供なのかもしれませんが産んだのは私です。
私の母も、体調を崩したりしますが、大丈夫大丈夫と言って毎日手伝ってくれています。
私は子供を離したくありません。

No.2880084 19/07/11 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/07/11 19:54
お礼

>> 2 私は体と精神がとても弱く、病院通いの生活。 心身薄弱な母親。主の母御も、体調を崩しやすい。遺伝でしょう。 「実家の両親の助けなし… 体調が悪いと、子供の面倒を見る事が不可能ですよね?実家の親が近くにいるので、1人で耐えて頑張る意味がないですよね。
みんなで育てていくのが一番ですかね…

No.12 19/07/11 19:55
お礼

>> 3 実家で、両親の助けもあって、育てていける環境があるみたいですし大丈夫でしょう。 ただし、別居状態であれば、子供と一緒に暮らしてる側に親権が… ですよね。連れ去りしたら警察に通報します

No.13 19/07/11 19:57
お礼

>> 4 仮に主さんの両親が動けなくなったり、失礼ですけど亡くなったりしたらどうするんですか? それに仕事は?子供育てていくお金は? 養育費貰… 養育費貰えるでしょうし、親からの遺産で生活できると思います。

No.14 19/07/11 19:58
お礼

>> 5 私も持病抱えてますが実家には帰らず一人で二人の幼児をお世話してます。 まず、離婚するにあたり夫も義家族も他人になりますから頼れません。 … 子供のケア、精神的サポートなども母親にサポートを頼めば何とかなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧