注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

納得いかない事がこの間ありました。 私がお客様にタバコの入れ忘れをして 私よ…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 12:06(更新日時)

納得いかない事がこの間ありました。
私がお客様にタバコの入れ忘れをして
私より年下だけど先輩(高校3年生)の子
がそのお客様に電話でクレームを受けてしまいました。
その事をベテランの先輩から聞いてちゃんと謝っておくように言われ、高校生
の先輩が19時ぐらいに出勤してきました。
その時私はレジでお札を数えていて、これが終わったらすぐ行こうと思っていてすぐ終わらせ先輩に話しかけようと同時に(お互い一緒のタイミングで
顔を合わせる感じになりました。)
先輩からこの間の〜と話されたので
迷惑かけてほんとにすみませんでした。
と誠心誠意を込めて謝りました。
その後先輩は普通に笑顔で話しかけてくれて、少し雑談をしたりしてその日は
終わりました。
しかし、次の日出勤するとベテランの先輩から高校生の先輩がすぐに謝ってこなかった事で怒っていて誰かの尻拭いばかりしてもう嫌だって泣いてたよ!どうゆう事?と言われ、その日の事情を話しましたが先輩はわかってくれません。
それにその時に直接言ってくれれば、
私も素直にすみませんでした。と謝ります。ですがその子をベテランの先輩に
言って、私も泣いてしまったら先輩から
〇〇さんの方が泣きたいわ!と言われ
私だってその高校生の先輩が入れ忘れがあってクレームの電話があった時、次の日店長に報告する時先輩を庇い私がやった事にしたり後輩達の尻拭いや後輩がやらかした事を自分のせいではなくても先輩達に謝ったり、(後輩の子は私に謝りもありません。)ベテランの先輩にはその事は一切言ってません。そうやってカバーしながら、先輩になったら後輩のミスを庇ったり尻拭いしたり当たり前だと思って黙ってやってます。
片方の言い分だけ聞いて私の話は一切聞き入れてくれない。ずっとモヤモヤしていてもう馬鹿らしくなってきて辞めようか悩んでいます..。

No.2880110 19/07/11 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 10:51
通行人1 ( ♀ )

登場人物全部おかしい。

すぐ泣くとか意味わからん

No.2 19/07/11 10:52
匿名さん2 

あなたも逆ギレするくらいの強さは持った方がいいですよ
ベテランの先輩はその高校生の先輩と仲がいいのかも知れませんが「は?、すぐに謝りましたけど!」とか「私だっていつも尻ぬぐいしてるんですけど!」とか
言われっぱなしだとあなたも嫌だろうし、相手も誤解したままですよ

No.3 19/07/11 11:01
お礼

>> 1 登場人物全部おかしい。 すぐ泣くとか意味わからん ややこしくてすみません。
私も泣いてしまったのはいけないと
思いますがあまりにも悔して泣いてしまいました..。

No.4 19/07/11 11:09
お礼

>> 2 あなたも逆ギレするくらいの強さは持った方がいいですよ ベテランの先輩はその高校生の先輩と仲がいいのかも知れませんが「は?、すぐに謝りました… そうですよね。
まだ私は4カ月しかいなくて高校生の先輩とベテランの先輩は仲が良いのでベテランの先輩は高校生の子の肩を持っていて私は「ベテランの先輩達になに言ってもどうせ4カ月の私の事なんて聞く耳を持ってくれないんだろうな。」と思って反論しませんでした。
しかし、匿名さんの言う通りちゃんと言うべき事は言わないといけませんよね。
反論してしまったら、後輩がなにか言われたらいけないとかその後の仕事がやりづらきなったりベテランの先輩はなにも知らない先輩にも言いふらすのでそれもいやなのでなにも言えませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧