注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

去年の事なんですが、自分はアルバイトでコンビニの仕事をしていました。 1シ…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
19/07/11 14:44(更新日時)

去年の事なんですが、自分はアルバイトでコンビニの仕事をしていました。

1シフトで休みだったんですが、グループラインで年末大掃除あるから、来れる人だけ来て。と言われ出勤だと思って会社に行きました。

2行ったら、制服に着替えず掃除だけしてと言われて、疑問に思い、給料出ます?って聞いたら「明日の忘年会がタダだからその感謝の気持ちを持って頑張って的な」ことを言われて、
ちょっとブルーな気持ちのまま、5時間くらい賃金なしで働いてて、

3嫌になり辞めました。忘年会も行きたくなかったので、行かなかったです。
最初で説明して欲しかったです。

これは自分が小さいだけでしょうか?やっぱり自己中心的ですかね?忘年会の場所(前に倒れるまで働いたホテル)のスタッフの顔も見たくなかったので行くの辞めました。あなたならどうしてました?

19/07/11 14:41 追記
この1件を断って、店長の機嫌を損ねて辞めました。仕事は楽しかったですが、人付き合いが嫌いです。

No.2880183 19/07/11 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 14:40
匿名さん1 

ただ働きは嫌です。
忘年会なんてどうでもいいし。
そういうことは、暗黙の了解にできることではありません。

No.2 19/07/11 14:44
お礼

>> 1 事前にやるとは聞いていましたが、行きたくないとは言えず適当に行けたら行きますで通してました。人付き合いが苦手で仕事だけしたいんですよ(T0T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧