注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私には1つ上姉がいます。 その姉は高校卒業し働き始めたころに親からお金を貸して…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

天才バカボン( 28 ♀ 36pTCd )
19/07/12 20:46(更新日時)

私には1つ上姉がいます。
その姉は高校卒業し働き始めたころに親からお金を貸してと何度も言われ
ずっと貸していたのですが我慢の限界がきて出て行ってしまいました。
今は結婚し子供がいるのですが親とは出て行った以来会っていません。
連絡も私とは取りますが親とは一切取ってない状態で私も会う約束はできるものの
旦那の了承を得ないと会えない状況らしく旦那は私のことは会ってもいいとたまに
言ってくれるのですが親のことは恨んでいるようで合わせもしなければ連絡も取るな
と言っているようです。
ちなみに挨拶にも来ていないので親と旦那は一度もあったことのない状況です。
私はどうにか姉と親がもう一度仲良く話せる関係になってほしいと願っています。
孫の顔も見れずに親が病気になってしまうと考えると悲しくなります。
今はまだ元気ですがいつ何があるかわからないので…
でもどっちもどっちなので仲直りしてとも言えず姉の気持ちを考えると家を出ていく
気持ちもわからなくもないので何とも言えません。
見ていることしかできないのでしょうか?
親も悪いのですが少しかわいそうだなと感じてしまって。
ちなみに私も旦那と会ったことがないし向こうも会う気が無いようなので
私は旦那から姉を返してほしいです。
結婚の挨拶にも来ず、子供ができたからといって勝手に結婚してそのままというのは
どのような事情があれ良くないと思います。
私の考えが甘いのでしょうか?
何かアドバイス等あれば回答お願いいたします。

No.2880197 19/07/11 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 15:30
匿名さん1 

こんな言い方したら酷な言い方だけど、子供にお金を無心する親は親じゃあない

おねいさんの幸せを願うならほっといてあげなよ

No.2 19/07/11 17:41
匿名さん2 

常識ある男性ならば挨拶しますよ!
その男性大丈夫かな?


No.3 19/07/11 17:47
匿名さん3 

ご両親毒親じゃないですか。
せっかく逃げることができてその理解者がいるのにあなたが台無しにする気?
お姉さん搾取子にされて辛かったんだな。あなたはそうじゃなかったから親御さんの異常さわからないのか、あるいはネットスラングでいう「はっちゃけ」なのかな。
子供に金を無心する親に礼儀もクソもないですよ。
たぶんあなたが動けばお姉さんご夫婦はあなたのことも敵とみなすと思う。
毒親から孫であろうと自分の子供を一番に守りたいだろうから、それを邪魔する奴は妹だろうが敵だよ。

No.4 19/07/11 18:45
匿名さん4 

一方的に親が悪いよ。余計なことしなさんな。

お姉さんは二度と親と会わないのが幸せよ。あなたがそういう考えなら、お姉さんはあなたとも会わない方が良いのかもね。

No.5 19/07/12 18:13
匿名さん5 

お姉ちゃんなりの幸せをつかんだのでしょうし、そのうち時期が来たらお姉さんから連絡あるかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧