注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

最近体調がよく悪くなります。 最初元気なのにどんどんお腹がいたくなったり吐き気…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

暗黒微笑( ♀ DIkTCd )
19/07/11 16:45(更新日時)

最近体調がよく悪くなります。
最初元気なのにどんどんお腹がいたくなったり吐き気がしたり
そうなるのは、部活がある日です。  私は、合唱部に所属してます。   入った理由は歌うのが好きだからと、トラウマを克服するためです。私は、人の目が怖いです。
友達と話すのは平気ですが、
授業で当てられたり、発表するとき、 音楽のテストの時、静かな場所での1対1、大勢対少数のときなどに   声がでなくなったり、頭が真っ白になったり、急に泣きそうになったりしてしまいます。多分過去が原因だと思います。このまま、ひとの目が怖いままは将来困るので、ちょっとでも
直そうとして入りました。が、   友達とイザコザがあったんですが、
その友達が同じ合唱部なんです。
それもあるのかなんなのかは知らないんですけど、部活が始まる時間が近づいてくると息苦しさを感じたりしますしかも最近すれちがった人の目が怖く感じるようになりました。それまでは平気だったんですけど。
私は、歌を歌うのが好きです。
だから、部活を辞めるという選択肢は嫌です。でも余計それで追い詰められてる感じがします。
NHKコンクールがあるんですけど、
私は、その選抜メンバーに入れました
去年落ちたので、今年受かって嬉しかったんです。でも、部活の態度、出席日数などで落とされることがあるんです。受かった先輩が部活に全く来てなかったんで落とされていました。
だから、部活にいかないと行けないんです。
でも、部活に行きたくないんです。
部活を休むといって家に帰ったあと
体調がよくなるんです。
文章が繋がっていませんが、
私は合唱部を辞めるつもりはないです
やめたくありません。でも、合唱部にいこうとすると、どうしても吐き気などかしってしまって休んでしまうんです。
これは、ただ本当に行きたくないからなんでしょうか?やる気がなくなったんでしょうか?それとも、ワガママでしょうか?

No.2880233 19/07/11 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 16:45
お姉さん1 

頑張りすぎじゃないでしょうか?
部活がストレスになっていませんか?
だから具合が悪いんじゃないかな。

歌が好きならボーカルを習えばいいし、その方が楽しく歌えますよ。克服とか考えずに好きな曲を歌う、いかがですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧