注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

来年で下の子供が20歳になります。その年に離婚しようと思います。今の住まいは持家…

回答10 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 16:25(更新日時)

来年で下の子供が20歳になります。その年に離婚しようと思います。今の住まいは持家ですが私は出て行くことになるのですが簡単にアパートとか見つかりますか?そんな簡単な事ではないのはわかっていますが最近主人と話をしていて私がこうだろうと思って言った言葉に主人がわからないなら知ってるフリしてんじゃねーよ!適当に言ってんじゃねーよ!と突然キレたりする事が多くなりその後必ず前にも言ったけどお前とは赤の他人だから、あと一年だからな!と言われます。そういう事言わない時はとても良い主人です。でも少しでも機嫌を損ねるとこうなります。私も精神的に辛く、でも世の中甘くないし、猫を沢山飼っているので犠牲になるのは可哀想なので飼えるアパートを探さないといけないとか色々考えてしまいます。だったら我慢してとやってきましたがやはり主人とは後一年だけの夫婦みたいです。離婚するにはそれなりの費用は必要ですよね?多頭飼いができるアパートはあるんでしょうか?離婚経験がある方教えてください。宜しくお願いします

No.2880330 19/07/11 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-07-12 10:34
匿名さん10 ( )

削除投票

旦那さんに出てってもらったらどうですか?
私も近々 旦那と離婚しますが(暴言などのモラハラが原因で)持ち家 マンションですがまだ残債が1700万近くあり、私の名前で名義登記変えてもらって私が支払う&住み続ける事にしてます。
私もペット達がたくさんいるので賃貸探しましたが高いのと多頭飼いがダメなところばかりでした。
だったら今のところでローンを払い続けてペット達も住み慣れたこの家で済んだ方が良いと思い旦那には出てってもらう事にしてます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 19:49
通行人1 

私も離婚しました。セカンドlife楽しんだほうがいい。

人生もったいないよ。

No.2 19/07/11 19:56
お礼

>> 1 離婚する時アパート借りましたか?お金は必要ですよねやっぱり?

No.3 19/07/11 20:00
通行人3 ( ♀ )

アパートは難しいと思います。
私の周りで猫や犬を飼っている人は、持ち家か賃貸マンション(ペット可)です。ペット可のマンションはもちろん家賃も安くないです。
多頭飼いについては管理会社との相談でしょうが、せいぜい2匹が限界だと思いますよ。猫のほうが爪を研いだりして部屋を傷つけるので犬よりもハードルは高いように思います。
離婚して賃貸に移るなら、里子に出すなどの選択も必要かもしれません。

No.4 19/07/11 20:06
通行人4 

金かかるの当たり前じゃないですか。

主さんは働いてますか?

主さんの給料はいくらで、家賃はどれくらいを想定してますでしょうか。猫は何匹ですか?
猫はね、ペット可でも嫌がる大家が多いのよね。1匹ならって所も多い。
まずは、ネットで近所の相場を検索してみたらいい。

主さん、猫居なくても生活出来なそうね。世間知らずっぽいんですが、大丈夫ですか?

No.5 19/07/11 21:03
お礼

>> 4 猫は10匹、犬1匹です。動物を犠牲にできなくて。
働いてますが主人と毎日仕事に行っています。ハウスクリーニングです。持家だし、ローンとかどうするのか、財産分与とかも全くわからずです。考えが甘いですね私。実家があればいいんですが

No.6 19/07/11 21:56
匿名さん6 

アパート契約はお金がかかります。

その前に審査があります。
主さん働いてますか⁇

アパートの契約金は 大体家賃の5倍位でみていて下さい。
引っ越し代金もまた別にかかります。
7月〜8月は繁忙期で 引っ越し代金も
通常より高いです。

No.7 19/07/11 21:56
通行人7 

町外れの1万円一軒家とか?
、、、、少し知恵を使わないと難しいね
もし、本気で出る気があるなら
きっとなんとかなるよ
決断次第だね
出て しまえば死ぬわけにも、死なせるわけにもいかないから何か方法、または助けてくれる人を見つけ出すことは可能かもしれませんね
こういうのは本気の本気でやるしかないよね

No.8 19/07/11 21:59
匿名さん6 

多頭飼い無理です。
小型犬2匹ならあります。
猫は中々物件がありません。

猫10匹飼うなら引っ越しは無理です。

離婚経験あり、不動産業に勤めている私が答えました。

No.9 19/07/12 07:47
通行人4 

猫10匹は無理。
持ち家なら良いけど、賃貸では貸してくれる大家は居ない。かなり田舎なら、貸してくれる大家はいるかもしないけど…それでも稀です。
猫の事を考えるなら、里親に出す事も検討して下さい。てか、子供が成人したら離婚するって決まってたのに、何してたの?

No.10 19/07/12 10:34
匿名さん10 

旦那さんに出てってもらったらどうですか?
私も近々 旦那と離婚しますが(暴言などのモラハラが原因で)持ち家 マンションですがまだ残債が1700万近くあり、私の名前で名義登記変えてもらって私が支払う&住み続ける事にしてます。
私もペット達がたくさんいるので賃貸探しましたが高いのと多頭飼いがダメなところばかりでした。
だったら今のところでローンを払い続けてペット達も住み慣れたこの家で済んだ方が良いと思い旦那には出てってもらう事にしてます。

No.11 19/07/12 11:19
匿名さん11 

離婚を切り出して、旦那さんがどのような反応をするのか想像できますか?

自分の中で構想を練っても、相手が居ることには思い通りにはいかないでしょう。

お子さんにも相談してみては…。味方になってくれると多少は希望持てるかな。

No.12 19/07/12 12:14
通行人12 ( ♀ )

めちゃくちゃ田舎に越せばいいと思う。村みたいな。

都会だと主さんの条件は厳しい。

だけど例えば島暮らしとか、田舎暮らしでもいいなら、過疎ってる街の自治体が仕事や家を用意してくれるところもあったはず。しばらく前に話題になったよね。そういう、人口を増やしたくて政策色々してる街を探してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧