注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏が肌の状態を指摘してきます。 付き合い始めた頃から主に顔、腕や足など肌…

回答22 + お礼5 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 21:19(更新日時)

彼氏が肌の状態を指摘してきます。

付き合い始めた頃から主に顔、腕や足など肌をジーッと見てることが度々あり、最初は「毛穴~」と言うだけだったので流してましたが、段々指摘が露骨になり今回は頬を摘まんで「女の人ってこんなに毛穴目立つものなの?」と言われ腹立ったし傷付きました。
すぐにその言い方は流石に失礼だと怒ると謝ってはいましたが…
最近は見つめられたり触られたりすると粗探しされてるような気になっていたので、しばらく彼氏と顔を近付けることが出来る気がしません。
鏡も見たくない。泣けてしょうがないです。

テレビを見ながら女性の外見にケチ付けるのにも嫌気がさしていました。
(やめてと何度か言ってますがついつい言ってしまうようです。)

結婚に向けて動いていましたがウンザリです。別れるつもりはないけど何とも言えない気持ちになってるのは確か。

これからも一緒にいるなら、私は今より肌を綺麗にする努力をする、彼氏には改めて言わないで欲しいと伝える、そう言うことを悪気なく言ってしまう人だと思って諦める、開き直る
これでいいでしょうか?

No.2880376 19/07/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 21:13
匿名さん1 

彼氏は肌きれいなんですか?

No.2 19/07/11 21:17
お礼

>> 1 顔はよく見ると荒れてますが、体毛は薄くて髭も生えないぐらいなので毛穴は目立ちません…

No.3 19/07/11 21:19
匿名さん3 

何だろう。私だったら「え?目立つ?」ってファンデとか変えてみたりするかな。
他人にそう思われてても言ってくれないから、ちゃんと言ってくれた方が有難いと思います。
でもその後気にして色々してるのに言われたら怒るかも。色々やって限界がこれだからもうそれ以上は言わないでと言います。
逆にうちの旦那が頭ちゃんと洗えてないから「くさっ」って言ったら、傷付いた。言わないでと怒られた。
私からしたら、他人にそう思われて避けられるより、ちゃんと自分で気を付けられることなんだから気を付けたら良いじゃん。って思うんですけど。
恥ずかしい思いをするのはそっちだし、そんなのとよく一緒にいられるなと思われるのは私だし、自分が傷付くから思っても言わないで我慢しろって自己中だなと思います。
私もデリカシーが無いんだと思うんですけど、それで嫌いになるわけじゃないから言ってるだけってこともありますよ。言われても恥ずかしいとか思わなくても良い関係だから。

彼は美に対して興味があるから色々気が付くんだろうね。

No.4 19/07/11 21:27
匿名さん4 

毛穴とかどうでもいいわ(笑)いちいちつまらない事で文句つける暇があったら年収でも上げろといいたい!

ちなみに彼氏って美容関係?
じゃなければ痛いな。

No.5 19/07/11 21:32
匿名さん5 

すっごいやだ!

人の顔の評価する人間は人間性悪い人が多いよ

No.6 19/07/11 21:36
匿名さん6 

彼氏の頭に指さして
「男の頭ってこんなに空っぽなの?」って真顔で聞いてあげて。マジムカつく!笑

私も彼氏にシェーディング入れてる姿見られた時「ライオンキングの舞台に出るの?笑」と言われてイラッとしたから、肌のこと言われたらめっちゃ傷つきますね!

「その発言って2人にとっていい発言だと思う?私も気にしてケアしてるんだよ。直ぐには治らないよ。」と言うとか?

No.7 19/07/11 21:36
お礼

>> 3 何だろう。私だったら「え?目立つ?」ってファンデとか変えてみたりするかな。 他人にそう思われてても言ってくれないから、ちゃんと言ってくれた… 体臭とか自分で気付きにくいことだったら言ってもらった方がありがたいと思います。
彼氏も深い意味も悪気がないもの分かってるんです。
彼自身コンプレックスの塊の割に、美に興味があるかは?ですね…

No.8 19/07/11 21:36
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

今おいくつかなー?
結婚考えてるくらいだから20代から30前くらい??

毛穴なんてこれからどんどん目立つよー。
特に女性は子供産むとガクンっと老ける人多いかな。
私も産前は気にならなかった肌トラブルとか、色々出てきました。

今そんな状況なら、産後とかヤバイかも。。
私ならそういう年齢による変化も一緒に楽しんでくれる相手がいいな。。
太ったりは努力してスタイルキープできるけど、
肌はねー。
そりゃ年間何百万も使ってエステ通いできるならまだしも、普通の主婦してたらなかなか高価な化粧品ばかり、ってわけにはいかないし、どうしても老けていくよ。

一度真剣に「そんなに肌が気になるなら、満足できる人探したら?これから年取って一緒に老けていくのに、今からそんな言い方されたら耐えられない」ってはっきり言ってみたらどうですか?

「そうだね!」みたいになるなら、別れて正解だし、傷ついたことに気づいて謝って改善してくれるなら、今後お互い楽じゃないですか?

肌への努力はし続けるとしても、ね。

No.9 19/07/11 21:44
お礼

>> 4 毛穴とかどうでもいいわ(笑)いちいちつまらない事で文句つける暇があったら年収でも上げろといいたい! ちなみに彼氏って美容関係? じゃ… 人の毛穴ってそんなに気になるか?ってイラッとしたり、そんなに気になるほど私の肌が酷いのか…と情緒不安定です。

美容とは全く関係ありません。
多分元々綺麗な年上好きで、私も7歳上なんです。
若く見えると言いつつ粗を指摘してくる。理想に近付けたいんでしょうか。

No.10 19/07/11 21:47
お礼

>> 5 すっごいやだ! 人の顔の評価する人間は人間性悪い人が多いよ まだ付き合って1年経ってませんが、本性現し始めたか?って思ってます。
そこはお互い様なんですけど、人に対してどうこういう人は考え物ですね。

No.11 19/07/11 22:41
お礼

>> 6 彼氏の頭に指さして 「男の頭ってこんなに空っぽなの?」って真顔で聞いてあげて。マジムカつく!笑 私も彼氏にシェーディング入れてる姿見… 頭空っぽ、言ってやりたい(笑)

男の人からしたらちょっかい出すぐらいの、深い意味のない発言なんでしょうね。
化粧のこと言われたらそれはそれでかなり腹立ちそう…。

帰ってきたので話したのですが、やはり、何の気無しに言ってしまったと言われました。
私の気持ちを伝えると、もう嫌がること言ったりしたりしないと何度も謝られたので様子見ます。

No.12 19/07/11 23:06
匿名さん12 

うーん…デリカシーないのは直らないからなぁ。
きっと、子供の頃から何かとケチつけたんだと思います。母親の影響かな?
癖だから難しい。感性の問題もあるし。
ケチつけるのがコミュニケーションのタイプの人かも。
だからどんな人でも粗探して言うかと。

同じように言われて傷付くのも主さんの感性だし、嫌だと感じるのは自然な事。女性だもん。

私だったら、 太った?メイク濃い?は全然良い。他人に指さされて笑われる前に、指摘してもらってありがたい。
けど毛穴はね…肌ってその人の体質。歴史。スペックみたいなものだから、かなりデリケートな問題に感じる。

No.13 19/07/11 23:21
匿名さん6 

6の者です!
お話して彼も謝ってくれたんですね!
落ち着いて話し合いできてお互い良かったですね(*^^*)♪
お二人の仲がこれから更に深まり、主さんが安心出来ますように!(*•̀ •́)

No.14 19/07/12 14:58
働く主婦さん14 

うちにはそういう悩みの女性ばかり来るわね。美容は食事と運動ね。それと永久脱毛だと思うわ。

No.15 19/07/12 16:44
通行人15 ( 30代 ♀ )


結婚して大丈夫ですかね?

このお悩み以外には何もないのであれば良いですけど、結婚前にお互いの価値観の確認、価値観が相違していた場合の解決方法を確かめておかないと、この先も大変だと思いました。

>私は今より肌を綺麗にする努力をする、彼氏には改めて言わないで欲しいと伝える、そう言うことを悪気なく言ってしまう人だと思って諦める、開き直る
これでいいでしょうか?

良いかどうかは、ご本人次第だと思うのですが...。

とりあえずは、相手に自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞いて、それで解決すれば良いですし、解決しなくても『悪気なく言ってしまう人だと思って諦める、開き直る』ことが出来るのであれば、それが答えでは?

No.16 19/07/12 17:39
働く主婦さん14 

円満な夫婦生活には絶対、お互いの努力は必要ね。特に女がそのうちのも7割だと思うわ。男は若く見えれば円満(^_^;)

No.17 19/07/12 18:40
匿名さん17 

うんざりするなら付き合うのや結婚するのはちょっと考えたら?

逆に別れる気がないならうんざりする様な捉え方はやめた方がいいし。

どっちかじゃないとおかしくなるよ。

自分次第で物事は白にも黒にもどっちにもなる。

それを白にするなら白、黒にするなら黒でどっちかにまとめた方がいいですよ。

本来両立できないものを無理やり両立させようとするとそれはいずれ破綻する。

別れるつもりがないのならそういう捉え方はしないで別の捉え方をする方がいい。

そうじゃないと結婚する前からもう結婚後に夫婦仲良く出来なくなるそのフラグを自分で立ててるのと同じだよ。

No.18 19/07/12 18:54
通行人18 ( ♀ )

別れる気ないんですか?それじゃあ我慢するしかないのですよ。
つい口に出しちゃうって彼も認めてるなら直らないと思いますよ。
女性は子供産んだり子育てによる寝不足などで老けてしまうものです。また更年期に差し掛かると髪の毛もパサパサなったり汗っかきになったり老け顔になります。今でもそうやって毛穴がどうのこうの言ってくるなら将来ずっと言われっぱなしじゃないですかね?

No.19 19/07/12 19:58
匿名さん19 

結婚を視野に入れてるんですよね?
私なら嫌だなww

年と共に更に毛穴とかシワとか増えるし、今からそんな事言われてたら、この先あと何回言われるんだろ…

No.20 19/07/12 19:58
通行人20 

誰と比べてるの?
整形して肌取り替えたほうがいい?
どうしろと?

私なら、そう真顔で聞き返します。だって、どういうつもりで言ってるのか分からないもの。ちゃんと意識の擦り合わせしておかないとさ。勝手に彼の真意を想像して、勝手に落ち込むのは時間の無駄だもの。

肌は、これからどんどん衰えていくから、どうして欲しいのか聞いて、それを実現するにはどうすべきか考え、場合によっては費用を全額出してもらうかな。
だって、綺麗な方がいいんでしょ?ってね。

No.21 19/07/12 20:34
通行人21 

毛穴がない人間なんていないんだよ!!
っていってやりたい!!

こうなったら禿げてないのに「禿げてるよ?」って言って気にさせて追い詰めてやりたい。笑

No.22 19/07/12 21:04
匿名さん22 ( ♀ )

彼がコンプレックスの塊だから余計に口に出してしまうのかもしれないですよ

私の姉もコンプレックスの塊で相手の男性の表面すごい気にしてた

なんか疲れそうやなほんま

No.23 19/07/13 04:15
匿名さん23 

彼の指摘は肌の毛穴のみですか?

だとすれば、フェチ、癖、こだわり
が 『肌』なのかな?毛穴、剃り跡とか
なかなか面倒くさいですね〜。

人の毛穴は確かに気になる…ことも。

以前、電車で前に立つ18才くらいかな、
若い女の子のおへそ周りが見えてて
黒い点が目立っていてびっくり。
この年齢でお腹どれだけ剃ってるのか?
って思いました( 笑) 剃りあとゴマ状態。

毎回チェックが入るのは、私なら
ストレスだわ〜。ツライです。

それでも頑張りたいなら、先ずは
美容皮膚科で相談ですかね。
お金もお手入れも、それなりに大変
ですが大丈夫?
結婚してもきれいな自分を見せ続け
ないといけないタイプかも知れません。

No.24 19/07/13 06:12
匿名さん24 

1つ心配なのが、肌だけの粗探しだけですか?
他にも人さまに言ってはいけないようなこと、平気で言ってませんか?

だとしたら、人の気持ちがわからない人、理解出来ない人です。
彼女に言うにしても、傷付けない言い方ならば別のですが、
お構いなくズケズケ言ってくるならば、考えものです。

私の友人の彼が人の気持ちが分からない人で友人は悩んでいました。
友人の彼の両親も人の気持ちを理解出来ない人で、彼自身も友達が
少なかったです。顔は良かったので、彼女と言う存在は何人も居たみたいですが
長続きはしなかったようです。友達は彼を躾直して結婚しましたが…。

No.25 19/07/13 17:07
匿名さん25 

私の旦那さんもそれ言ってた!
因みに3っ年下の旦那です。

言われたら
「あなたも肌荒れてるね」
と、その都度言ってみて下さい。
人に言う人は、言われる気持ちに鈍いから。
同じようなこと返し続けると、次第になくなりますよ。
「その都度」ですよ。笑

私の旦那さんも批判屋さんです。
ちょっと頭がいいだけに面倒です。笑
けど、根は優しく繊細。
なので、同じこと言われると次第にシュンッてなり、言わなくなる。
旦那さんには人を思いやれる人でいてほしいから。。
これも愛情のひとつです(*^o^*)


No.26 19/07/13 20:25
通行人26 

肌って、あらゆる点で大切です。
第一印象、清潔感、汚いより綺麗がいいし、毛穴が広がってるより、きめ細やかな方が間違いなくいいです。

メンテナンスと努力
継続の上になりたつ印象かな。

No.27 19/07/13 21:19
匿名さん27 

そんな器の小さい男は結婚したら痛い目見ますよ!
文句ばっかり言う人は、一緒にテレビを見る事さえ苦痛になるよ。
例え、肌の問題が解決したとて、別の些細な事をチクチク言ってくると思う。毛穴なんて、デリカシーの無さも有り得ない。
私ならそんな男性はお断り。結婚前に気付けたのがラッキーと思って別れる。このまま結婚すると、婚前から分かってた事なんだから我慢しないと、、あなたが我慢する事になるだけよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧