注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫が苦手過ぎて苦痛 何回言っても床がオシッコで濡れ 明らかに濡れているの…

回答7 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 12:23(更新日時)

夫が苦手過ぎて苦痛

何回言っても床がオシッコで濡れ
明らかに濡れているのが分かるのに掃除もせず放置
夜、歯を磨くと脳が目覚めると言い
歯磨きせずに眠るので朝起きると部屋中が口臭でいっぱい
歯磨きしないで眠るのなら、寝室を別にしたいと言うと
歯磨きしたら眠れなくなる!
なんで分かってくれない!とキレるので
それは分かったから
私は別室で眠ると言うと
俺のことをこんな風に扱って覚えておけよ?と睨んでくる

何なのでしょう?
私には本当に理解できません。
結婚前は清潔感があり、こんなに不潔な人だとは気付きませんでした。

義母は息子だからなのかオシッコが飛び散っていようが、当たり前のように掃除していたんだと思います。

私はこの先一生、飛び散ったオシッコの掃除をしないといけないのか
口が臭いと注意をすると
お前も脇臭いわと中学生の喧嘩文句のような返し…
本当にもううんざりです。

離婚は子どもたちが巣立ってからと決めています。
夫も薄々分かっていると思います。

自分の中の愛情がこんな風に消えて無くなっていくことを悲しく思っています。
もっと愛情深い人なら、こんなことで離婚等考えないのでしょうか?

No.2880482 19/07/11 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 00:08
匿名さん1 

トイレは座って遣らせる

歯磨きは早めに磨くようにさせる

口を開いて寝てると思うので、口の真ん中部分に軽くセロハンテープを貼るとイビキ対策にも良い

No.2 19/07/12 00:13
匿名さん2 

歯磨きは、寝る前と寝た後、両方やればいいと、言ってあげれば?

あと、トイレでおしっこが飛び散るのは、いまさら、仕方がないと思うので、簡単にふけるものをトイレにおいておくのもいいのではないかと。

No.3 19/07/12 01:10
お兄さん3 

それは離婚を考えるのも仕方ないですよ。てっきり、酔っぱらった時にオシッコを飛び散らすのかと思いましたが、いつもそうなんですね・・・。悪い意味でおおざっぱな上に、それを直す努力すらしてくれないなんて嫌になっても仕方ないです。
あなたがいずれ離婚したがってる事を旦那さんはうすうす感づいてるとの事ですが、そこまで鈍感なんだから感づいてないような気もしますね。
お子さんはあと何年で巣立つかのか分かりませんが、その前に離婚をにおわせてもよいんじゃないかと思います。それで旦那さんが危機感をもってくれて直してくれるなら理想ですしね。

No.4 19/07/12 01:24
匿名さん4 

オシッコ踏む事だってありますけど、わっと思って急いでマットを入れ替えて洗濯するだけです。一日に何回もやってると、飲みすぎかな?とかその程度。
特に寛大な妻でもないですが、リビングの真ん中でウンコする訳でもない、お手洗いでこぼすことくらい普通じゃないですか?
出来たら自分でしてほしいけど、いい歳した大人に言ったところでお互い嫌な気分になりそうだし。
歯磨きは口臭や眠気以前に夜中にばい菌増えるから、直した方が良い習慣だとは思います。
だらしなく暮らしても、外に出れば別人のように頼もしく生きてる主人だから、何とも思わないのかなぁ…
尊敬してない旦那だったら、あれもこれも嫌になるのかもしれません。

No.5 19/07/12 02:53
匿名さん5 

>もっと愛情深い人なら、こんなことで離婚等考えないのでしょうか?

愛情がそこまで深くなくても上手くやる人は多分そんな言い方はしないと思う。。。

尿をこぼしてしまうのはある程度の年齢になってきたら男性はほぼ仕方ないものだったりするのでは。。。

それに男性自身はこぼれた事に気づきにくいものだったりするそうですし。

そういうものだと思ってるのと、そうはならないはずだ!と勝手に思い込んでしまってるのとでは生まれてくる感情は変わると思います。

歯磨きは、すると目が覚めて寝入りが悪くなってしまうのなら歯磨きまではしなくても刺激の少ない洗口液でゆすぐのだけ勧められたら?

それだけでも部屋の口臭もかなり変わると思いますし旦那さんが歯を悪くしてしまったり健康を害するリスクも防げると思います。

臭いし迷惑だ!というよりも、あなたの事が心配なのよと言った方が言葉が相手に届くと思います。

No.6 19/07/12 03:12
匿名さん5 

あと、少し前にテレビでやってましたが、男性の座りションは不自然にモノを下部に折り曲げるためにそれで残尿がおこりやすくなり排尿障害を引き起こしやすく日常生活では尿漏れを生ませやすくさせてしまい、なおかつ前立腺ガンや睾丸ガンのリスクも高めるそうであまり良くないそうです。
今尿漏れ男性がすごく増えているそうでそれは座りションをする男性が増えてるからだとか…
自分のトイレを汚さない為に座りションをさせる事を優先するか、尿漏れによって外でおしっこの匂いをさせてしまいあの人なんか時々おしっこ臭いよねと言われる旦那さんにするか…割と悩みますかね…

No.7 19/07/12 12:23
匿名さん7 

一生やるって思うと無理。自分で拭いてくれる男性だっていっぱいいるよ。

ペットシート敷くか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧