注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

当方20代後半の女です。先日韓国でアートメイクをしました。マツエクの感覚で特に彼…

回答6 + お礼6 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 16:10(更新日時)

当方20代後半の女です。先日韓国でアートメイクをしました。マツエクの感覚で特に彼氏(30代後半)には言わずに事後報告で伝えました。
それからLINEを送っても既読はついても返事がなかなか来なかったり、やっと来たLINEは顔が変わったけど眉毛以外に何かした?という内容でした。
LINEではやり取りが進まないので電話をしたところ以下彼が嫌に思っているところでした。
・アートメイクは消えるといっても刺青やタトゥーと同じ
・彼の周りでしている人は少なくともいない。いてもスナックの30〜40代の人くらい
・技術や衛生面が不安な韓国でなぜやったのか
・形が変わったから顔の印象が変わった(平行眉になったから)
・やる前に言わなかったこと

元々眉毛を描くのが苦手で朝ひどいときは眉毛だけで30分かかるのと、また彼が前からいつか旅行に行こうと言ってくれてたので、泊まりで彼の前ですっぴんになったときに少しでも可愛くいたいと思い、マツエクの感覚でやりましたが、事後報告に関してはたしかにまずかったのかと思い反省しております。
電話は出先で話したので微妙な空気のまま終わり、以降特にLINEを送っていません。
また彼は在日韓国人ですが、私には特に告白はしておらず、私もたまたま知りましたが知っていることは言ってません。
しかし彼は韓国に対して良い印象を持っておりません。
私が謝るべきなのか、それともしばらくそっとしておくべきか悩んでいます。

No.2880618 19/07/12 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 09:07
匿名さん1 

謝ってもね…
平行眉なんて一時的な流行りなのによくやったね
あれ、消えないよ

No.2 19/07/12 09:16
匿名さん2 

デリケートな問題になるのかなあ。価値観の違いっていうか。

韓国に良いイメージ持ってない相手にあえて韓国で施術したとカミングアウトしたこと、
そもそもアートメイクは薄れるといっても2、3年かかるしタトゥーと同じようなものだと嫌がる人は少なからずいること、
流行が3年間経つ前に変わったらを考慮したか、
韓国っぽい平行眉を嫌う男性もいること

こういうことすべてひっくるめて考えずに下手こいたという印象。
眉ティントじゃダメなのだったのかな。

ま でも謝ることとも違うかもしれない。
反省してる旨を折りを見て話せばいいと思う。

No.3 19/07/12 09:35
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

放っておいても状況は改善しない。 謝る方がマシだとは思うが、謝ったからといって彼の機嫌が直るかどうかは分からない。 ま、韓国はいろいろと難しいってことだ。 今後は気を付けた方がいい。 (^^;)

No.4 19/07/12 10:12
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

アートメイク、便利ですよね。
私も15年以上前に二回ほどいれて、まだ、うっすら残ってます。

そういう人は事前報告したって、NO言われて不機嫌になるんだよ。

主自身が自分の為にやった事なんだから、謝罪する必要ないよ。ほっとけ。

ま、強いて謝罪するなら、事後報告の事だけ。

No.5 19/07/12 10:23
匿名さん5 

韓国のアートメイクは衛生管理とかちゃんとしてないし、無資格、無研修のところがほとんどです。

ネイルアートが3年前に資格が出来たくらいで、結構管理がずさんです。

ご自分の体なので軽はずみで行うのは危険ですよ!!

No.6 19/07/12 15:50
お礼

>> 1 謝ってもね… 平行眉なんて一時的な流行りなのによくやったね あれ、消えないよ 病院に確認したらやはり1〜2年かかるみたいですね。
自分は朝の時短にもなり、彼氏以外からはあか抜けて可愛いと言われてたので
彼氏も良い反応してくれると思ってましたが甘かったです。

No.7 19/07/12 15:51
お礼

>> 2 デリケートな問題になるのかなあ。価値観の違いっていうか。 韓国に良いイメージ持ってない相手にあえて韓国で施術したとカミングアウトした… 自分の考えが甘かったと反省しております。
折を見てまた連絡してみます。

No.8 19/07/12 15:53
お礼

>> 3 放っておいても状況は改善しない。 謝る方がマシだとは思うが、謝ったからといって彼の機嫌が直るかどうかは分からない。 ま、韓国はいろいろと難し… 放っておいたら良くなることはないですよね…
謝ったからといっておっしゃる通り良い方向に進むかもわかりませんね。
気をつけないといけないですね。
反省しております。

No.9 19/07/12 15:54
お礼

>> 4 アートメイク、便利ですよね。 私も15年以上前に二回ほどいれて、まだ、うっすら残ってます。 そういう人は事前報告したって、NO言われ… たしかにメイクの時短にもなり、すっぴんでも綺麗な形の眉なので友人からは好評です。
おっしゃる通り、事前に聞いたところでやってもいいよとはたしかに言われないだろうなぁと思いました…
事後報告のことは謝るべきですよね。

No.10 19/07/12 15:57
匿名さん10 

煩い彼氏だね〜

後々、色んなことで
価値観が合わずに
スレ違いが生じると思う。

とりあえずまだお付き合いを続けるなら
適当に謝っとけばいいと思うけど
その事でも腑に落ちなくて
あなただけがモヤモヤを抱えそう……

No.11 19/07/12 15:57
お礼

>> 5 韓国のアートメイクは衛生管理とかちゃんとしてないし、無資格、無研修のところがほとんどです。 ネイルアートが3年前に資格が出来たくらいで… やはりそういったところは管理がずさんなのですね。
美容院、マツエク、ネイルに行く感覚で
今回アートメイクはしましたが
彼とこんなことになるなんて本当に反省です。

No.12 19/07/12 16:10
お礼

>> 10 煩い彼氏だね〜 後々、色んなことで 価値観が合わずに スレ違いが生じると思う。 とりあえずまだお付き合いを続けるなら 適当… 価値観ですよね…
アートメイクでこんなことになるなんて思いもしませんでしたが
自分の甘さもあります。
それでもなんだかモヤモヤはします。
他に何か眉毛以外にしてないかと整形を疑われたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧