注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

恋愛に関してこのようなアドバイスをよく貰います。 「彼女が欲しいのなら、自…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 14:43(更新日時)

恋愛に関してこのようなアドバイスをよく貰います。

「彼女が欲しいのなら、自分からアプローチしていかないとダメだよ。」

けど、好きになった女性には彼氏がいます。深くは詮索していませんが、ラブラブだとみてます。互いに信頼し合っていると言っていました。

そこで身を引こうとしたのですが、そのことを相談すると意外にもこのように言われました。

「彼氏がいる女性にアプローチするのは不道徳なことではない。」
「それだけで身を引くというのは綺麗事だ。」

その言葉があまりにも意外で頭から離れません。
片方が既婚者だと不倫になるから不道徳だけど、独身同士なら不道徳ではないというのです。

それが今一つ理解できません。
二股を持ち掛けるのは論外です。言うまでもありません。
ですが、別れてもいないうちから構わずアプローチしていって「彼氏と別れて俺を選んでくれ。彼氏と別れて俺と付き合ってくれ。」と告白するのは不道徳ではないというのです。

何故でしょうか?

あり得ないでしょうが、仮にそれで女性がOKしてくれたとします。そうなるとその彼氏は別れるはめになります。
その彼氏からすれば付き合ってる彼女にお邪魔虫の男がアプローチしてきて奪い去っていかれる訳です。

自分がその彼氏の立場だとすれば果てしなく嫌なんですが。
嫌で嫌でたまらないんですが。

(自分がその彼氏の立場だとして)男の告白が失敗に終わって彼女がちゃんと断ってくれたとしても、付き合ってると知りながらアプローチしてきたその男のことが憎くてウザくてたまらないんですが。

「自分がされて嫌なことは相手にはしないようにしましょう。」
小学校の道徳の時間、このように習ってきました。
何故自分がされて嫌なことを相手にするのが不道徳なことではないのでしょうか?

No.2880704 19/07/12 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 13:00
お師匠さん1 

恋愛と道徳が

どう関係する

相思相愛のカップルに

横槍入れるのは野暮

常識だろ

No.2 19/07/12 13:11
通行人2 

自分がされて嫌なことは、、は少し違うかなと思います。
世の中自分の彼女が告白されてそんな彼女をもっていると嬉しい男性もいますし
彼氏がいても告白自体は嬉しい女性もいます

No.3 19/07/12 14:43
匿名さん3 

彼氏・彼女の奪い合いなんてそこら中にある当たり前のものだろ?
それこそカップルと夫婦をゴッチャに考えてないか?
カップルにしても相思相愛なんて誰がその判定を下すんだ?
周りからそう見えても二股・三股掛けてる奴なんか腐るほどいるだろ?
何でも決め付けて考え過ぎ。
そもそも「カップルには絶対横槍を入れてはならない」なんて決まりがあるなら、この世から恋愛ドラマとか小説とか消滅してしまうだろ。
やり方にはモラルはあるけど、基本は自由恋愛だからな。
道徳の授業を引き合いに出すのも訳が分からん。
恋愛について道徳の授業なんてあったのか?
人が嫌な事はしないってのはモラルの話しだろ?
自由恋愛とモラルの区別がつかないのか?
道徳をなんか勘違いしてるぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧