注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那と離婚するべきか悩んでます。 子供(幼児)がいます。 現状として、生活固…

回答10 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 21:06(更新日時)

旦那と離婚するべきか悩んでます。
子供(幼児)がいます。
現状として、生活固定費で20万かかる中(生活費はいれてない)旦那は10万しか家に入れてくれません。私もフルで働いていますが手取は18万ほどのため金銭的に今後が不安です。
旦那は家事、育児いっさいしません。その上で自分の好きな時間に皆がいる場所でTVを見ますし、疲れたからといってソファで寝ます。タバコも吸い出すし、酒も家にいれば時間関係なく飲みだします。
片手間に子供と遊んでくれる事もありますが、基本見ません。
私は子供に合わせて仕事を変えたため、休みも旦那とは合わず常にワンオペです。
旦那が休みの日は前日から飲みに行き、朝帰り1日寝ています。子供と遊ぶという考えはありません。
ここ1ヶ月ほど家に居づらいからと(自分の好きにさせてくれないから)飲み歩き、朝に帰宅しあげく借金を180万ほど作ってきたといいます。
旦那の言い分は自分の好きにさせてくれ、出来ないなら離婚しろの一点張りです。
旦那が改心することもなければ、離婚しか手はないでしょうか?

No.2880705 19/07/12 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 12:47
匿名さん1 

1ヶ月で借金を180万も使ってしまう旦那とは別れたほうがいいと思う。
主さんが一生懸命働いてもキリがないから。

No.2 19/07/12 12:49
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

改心はしないだろうね。 このまま生活を続けたところで状況は変わらないし、君が安心して生活できる日々はやって来ないだろう。 離婚した方がいいよ。 (^^;)

No.3 19/07/12 13:10
匿名さん3 

完全にまだガキだね!

親の資格、旦那としての資格がない!

離婚するなら早くした方が良い
 
多分、養育費も惚けると思うから、キッチリ誓約書を書いて貰った方が良いよ

No.4 19/07/12 13:19
oji ( fI2NCd )

愚痴をこぼして、それで良しとはせず、
是非行動に移して欲しいなと思いました。

離婚すればきっと、
なぜもっと早くしなかったんだろw
と思えますよ。

No.5 19/07/12 13:22
通行人5 

旦那さんはまさに、小さい子供より手の掛かる長男。幼いまま身体だけ大人になった子供ですね…

きつい言い方をしますが、借金まで作ってくる夫など主さんとお子様にとっては邪魔存在ではないですか?

まず調停で話し合って、それでも改心しないなら離婚でいいと思います。

No.6 19/07/12 13:30
通行人6 ( 20代 ♀ )

家事育児に仕事までされていて、本当に毎日が大変だと思います。

お子様もいると、すぐ離婚に踏み切れない部分もあると思いますが、現在働いていらっしゃるということですし、ご主人と暮らしていくよりもストレスなく、頑張れば頑張った分だけ、お子様との穏やかで幸せな日々が過ごせるのではないでしょうか。
ご主人がいるのに一人で頑張っているなら、ご主人がいなくなっても変わらないと思います。(多少はしんどくなるかもしれませんが。)

ご主人は都合のいい解釈をして、逃げ回っているだけです。
今だけではなく一生そうだと思います。
離婚すれば楽になれるとでも思っていそうなので、お金で気が済む話ではないと思いますが、きっちり養育費や慰謝料を請求した方がいいと思います。

私の夫と似ていたので思わずコメントしました。私も離婚を考えています。
「自分の夫」として見ると感情に振り回されますが客観的に見ると、最低な夫だと思います。

No.7 19/07/12 13:48
通行人7 ( ♀ )

180万の借金なんて
そうそう返せる筈もなく
気が付けば、借金に追われる日々になるよ。
早めに離婚しなよ。
連帯保証人などになったら、アウトだよ

No.8 19/07/12 13:55
お礼

>> 6 家事育児に仕事までされていて、本当に毎日が大変だと思います。 お子様もいると、すぐ離婚に踏み切れない部分もあると思いますが、現在働いて… 少し励まされたので、思わず涙が出てしまいました。
旦那はかまってちゃんの極限にきています。借金は半年で作ったそうで、手当があるので9月には完済すると言っていますが、信用できません。
俺苦しいんだよ、何とかしてよ(と思っている)と甘えてる事に気付いていないです。
私も現実的に考えられなくて、逃げてるので本気で生活を考えたいと思います。

No.9 19/07/12 13:57
匿名さん9 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。お金に対する価値観やその他の価値観や考え方がご主人様とあなたでは違いがありすぎるようです。また借金を作ってきたことも事実のようですし、自ら招いた事で自分自身が身動き出来ない状況のようです。今後も残念ながらこのようなご主人の性格や行動が改善させるのは難しいようです。離婚へ向けてお考えならば一度専門の方にご相談された方が良いと思われます。ご夫婦お二人で話し合いをなさっても解決しにくいようです。あなた自身もご主人に対しての愛情はほぼない心境のように思われます。参考までになさってください。良いアドバイスをしてくれる専門家が見つかると良いですね。参考までになさってください。お辛いでしょうがお子様のためにも頑張ってください

No.10 19/07/12 15:07
匿名さん10 

毎月の固定費が20万掛かるとは持ち家やマンションのローン返済があるのでしょうかね。
半月で180万の借金なんて普通ではないし、10万しか生活費を入れないという時点で見切った方が良いです。

改心もないなら、借金地獄になる前に離婚した方が良いと思います。
養育費も未払いになる要素も濃厚です。協議離婚するにも公正証書できちんと残しておいた方が良さそうです。

No.11 19/07/12 21:06
匿名さん11 ( ♀ )

とりあえず借金作ってくるとか怖すぎる無理

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧