注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

出張ばかりの旦那に嫌気がさします。 旦那自営業、月の半分は出張で不在。長いとき…

回答7 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 13:25(更新日時)

出張ばかりの旦那に嫌気がさします。
旦那自営業、月の半分は出張で不在。長いときは1ヶ月いません。
旦那は俺だって好きで出張に行ってる訳じゃないといいますが、そう言われるとみもふたもありません。自営業の為、出張の仕事を断ると次の仕事がありません。子供達は父親がいなくても全然平気なのが救いですが、3人の子育てと自分の仕事、そして自営業の旦那の帳簿つけ本当に自分一人が大変な様な気がしてイライラします。たまの休みも疲れているようでほとんど寝て終わりです。家族で出掛けるのは年に三回ほどです。家族の意味がない気がしてしまいます。

No.2880796 19/07/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 16:51
お師匠さん1 

離婚して

公務員と結婚して下さい

No.2 19/07/12 17:10
通行人2 

お気持ちはわかります

うちの旦那は貨物船の船員なので、2ヶ月に1回2週間程度の休暇とお盆・お正月ぐらいしかいません
休暇も子供達が遊べる時とは限りませんし…

慰めにもならないかもしれませんが、お子さんがある程度大きくなったら亭主元気で留守がいいとなります(笑)
旦那が帰ってくると食事の支度が多くなり大変なので

お子さんが小さいうちはパパとお出掛けしたり、父親の力が欲しいですよね
特に主さんのご主人は自営業なので、大変な事が多いでしょう

お子さんが大丈夫なら家族でのお出掛け等は諦めも必要かもしれません
せめてご主人からのありがとうがあれば主さんのお気持ちも違ってくるのかなと思います

ご主人にお願いするって形で何とか折り合いがつけばいいですね

No.3 19/07/12 17:32
通行人3 

旦那さんは、スレ主も子供も愛しています。それは保証します。
一生懸命あなたたちのためにと、頑張っております。

旦那さんは、家族のことが大好きです、それも保証します。

つらいところも不満もあるでしょうが、夫婦家族で何とか乗り越えてほしいと思います。
ご自愛ください。

No.4 19/07/12 17:36
匿名さん4 

うちは母子で計画立てて、候補日を数日出して、「どれかで都合つくなら一緒に来れば?」です。
ダンナがマラソン大会が趣味なのに気づいてからは、年二回、日帰りできる少し遠い会場を選んで、家族でマラソンに参加して、半日遊んで帰ってきます。
家庭ごとに違うと思いますが、主さんの家族に合った家族でのお出かけ方法が見つかるといいですね。

No.5 19/07/12 22:57
匿名さん5 

家族の意味がない…、って、あなたも働いていて自分だけで暮らせる力があるなら、子供達を引き取って離婚すればいい。
それが出来ないならご主人の力が必要でしょう?

毎日家に旦那が帰ってくる煩わしさがあなたはわからないだけ。
お父さんが家に居れば理想の家族になれる訳じゃない、ただの無いものねだりですよ。
たまにでも家に帰ってくる、寝ていてもお父さんが居るときもある、家族でいる意味はありますよ。

子供達にはあなたが上手く話せばいいだけ。

ご主人が浮気とかギャンブルとかしているわけでないなら仕方がない、あなたもご主人の仕事の事はよくわかっているようだし。

家族の形って様々ですよ。

No.6 19/07/13 00:08
匿名さん6 

ひとまず旦那の帳簿はもう旦那本人にやらせては?

出張で単独行動が簡単なんだから、その分時間の余裕くらいあるだろうし、

仕事が大変なのは分かるけど、ろくに家におらず仕事ばかりの父親よりも、

子供3人の子育てしながら仕事もしている貴女の方が、よっぽど時間に余裕がなくて大変なんだから、

それこそ自分の帳簿くらい自分でつけろやって思うよ。

No.7 19/07/13 13:25
匿名さん7 

>家族の意味がない気がしてしまいます。

主さんにとって、家族の意味って何ですか。毎日旦那が家に帰って来て、家族でのお出掛けが頻繁にあること?
家庭の在り方って様々だから、他所と比べたらキリが無いよ。年3回家族で出掛けられるなら良いじゃん、って考える人も居ます。

出張が多いのは、そういう仕事なんだから仕方ないと割り切るしかないです。簡単に転職させる訳にもいかないでしょう?
確かに、自分の仕事と3人の子育て家事と帳簿付け等々は大変だとは思いますが、旦那が毎日居たら違う意味でもっと大変って事も十分あり得る事ですよ。
1ヶ月も旦那が出張で留守なんて、私からしたら羨ましい限りです、お互い無い物ねだりですね。
主さん宅に合った方法で、家族の形を作っていくしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧