注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

義妹に嫉妬心からちょっと嫌がらせしちゃった。。 離婚されるかもしれない。どうし…

回答24 + お礼5 HIT数 3698 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/07/14 17:48(更新日時)

義妹に嫉妬心からちょっと嫌がらせしちゃった。。
離婚されるかもしれない。どうしよう。

うちが初孫で男の子産んで、義両親はとても可愛がってくれてたんだけど、去年義妹に女の子が生まれて、義父のデレデレ加減とか、可愛がり方がうちとは違う気がしてて、疎外感でした。

義妹は夫の妹なので、実の娘が産んだ子はやっぱり可愛いんでしょうね。。
仕方ないんだけど、今まで義実家での中心は私と息子だったから、辛くて、

義妹に大量のうちの子のお下がり渡したり、誕生日プレゼントにわざと青とか緑色のおもちゃあげたりしてた。
会う度男の子っぽいねーと言ったり。。

義妹が夫や義両親に告げ口して、夫激怒して、、今実家に帰されてます。
息子も夫に奪われました。
まぁ奪われたっていっても6歳だし、無理矢理ではないんだけど。

うちの親にも呆れられるし、夫は連絡しても出なくて、義妹に謝ろうと連絡したけど、出てくれない。
LINEしたけど、未読スルーされてます。

あんなにキレた夫初めてで、顔も見たくないって。
離婚されちゃうんですかね、、、拒否できますか?

義妹にはちゃんと謝りますし、今後は嫌がらせしない。
許してもらえないでしょうか?

批判以外で、アドバイスお願いします。

No.2880989 19/07/12 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/07/13 08:07
お礼

>> 1 ≫義妹にはちゃんと謝りますし、今後は嫌がらせしない。 ≫許してもらえないでしょうか? これは、典型的ないじめっ子の考え方 謝れ… 動かない方がいいんですね。
何度も連絡しちゃった。
典型的かは分かりませんが、いじめっ子気味ではあったと思います。

No.12 19/07/13 08:10
お礼

>> 4 そもそもラインなんかで謝って済まそうとしている所がもう既にout。 主さんの そんなに怒らなくても、とか 許してくんないかな? … そうですよね。
確かにそんなに、と思ってる部分があるかもしれません。
土下座、、できるかな。

謝るにしても連絡つかないと無理なので連絡してました。
謝る時は直にするつもりです。

No.13 19/07/13 08:14
お礼

>> 5 うーん、あなたが素直に実家に帰ってしまったのがまずかったと思います。 しかも子供を置いて自分だけで帰ってしまったのが余計にダメだわ。 … 素直にというより、仕事から帰るとチェーンがかかっていて、夫に電話で全て知った。しばらく顔を見たくないから実家にでも帰れ、と言われたんです。
謝ってもうしないと言いましたが、ダメでした。

子供は児童館に通っていて、主人が迎えにいったようでした。
その時はまだ知らなかったので、仕事が早く終わったのかな?と思ってたんです。

No.28 19/07/14 17:47
お礼

>> 24 子供迎えに行ってドアチェーンかけられて… ご主人がここまでして怒るとは。 主さん、もっと他に何かしたのかしら? もし、したの… 私はそれ以上にはしてないと思いますが、、そんな回答がいくつかあるので、もしかしたら気づいてないだけ?かもしれません。

主人は私の味方をする気はさらさらなかったんでしょうね。
だってこちらの言い分は全く聞いてもらえなかった。

No.29 19/07/14 17:48
お礼

>> 23 長いから全部読んでないけど、 それって、嫌がらせになるの!? 女の子だからって、青や緑のもの 「爽やかでしょ?」 と渡したってい… 私自身に悪意があったから、意地悪だとは思います。
そこは自分がいけなかったと反省してます。

女の子の孫って無条件で可愛いんでしょうね。
ただ、お祝いのお金とかは義妹もうちと同じにしてくれてたらしいので、私の勝手な嫉妬です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧