注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

40代始めの女です。勤めて3ヶ月未満。 事務職ですが、社長からもう少し物分かり…

回答8 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 11:31(更新日時)

40代始めの女です。勤めて3ヶ月未満。
事務職ですが、社長からもう少し物分かりがよくないと言われました。あまりにも、出来なさすぎ、今まで何やってきたの?と言われました。不満やストレスが募ってたんだと思いますが、とくに、致命的なミスやクレームがあったわけではないです。おそらく、要領が悪いということだと思います。自分の頭で考えて動けというスタンスの人なのですが、現場の専門職の人は、分かるからそういうんだろうけど、こっちとしては?が多いです。以前は、よく他愛ないことを話してて、楽しかったのですが、最近になってからガラリと雰囲気も悪くなって、凄くやりづらいです。確かに、自分は今までそれほど頑張ってもこない部分もあったので、そういったツケだとも存じてます。まだ、小さい子どもが1人いるのでこの程度でへこんではいられませんが、流石にショックでした。以前は、できる人だと思うんだよなーといわれたこともあったので多少なりとは期待されてたのかと思います。よくいく取引先のひとにはわからないこと、多いから大変だよね、色々押しつけられて可哀想だよねとは言われました。同じように、事務所の年配の人にも、大丈夫ですか?ちゃんと教えもしないでとも言ってくれましたが。ストレスだらけで、仕事もこんな状況なんでいい加減嫌になってきました。
こんな、どうしようもない奴に皆さんご意見下さい。

No.2881180 19/07/13 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 09:46
通行人1 

これから挽回してください。

No.2 19/07/13 09:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

一つ一つ仕事を覚えていって、仕事量を増やしていって、やるべきことをやればいいのです。

No.3 19/07/13 10:04
匿名さん3 

やるしかないです。

No.4 19/07/13 10:06
お礼

ありがとうございます。

No.5 19/07/13 10:11
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ごめんなさい。
↑文章、詰め詰めで読みにくいし、
そんな些細なことと思うかもしれませんが、、
もし仕事の報告書とかで↑のように出されたら、えっ?と思います。
40歳で採用したら、教えなくてもある程度できると思われますから。
新卒採用のように1から教えてくれません。
期待されての採用なので、わからないことは聞いて2度聞かないように努力する。
その分野について自宅でも勉強する。

私も40代で経験ない仕事に転職し、帰宅後、休日も勉強しましたよ。

言ってくれるだけ良かったと思って努力してみて下さい。
言ってくれる人は頑張ってる姿も見てくれますよ。

No.6 19/07/13 10:15
oji ( fI2NCd )

>とくに、致命的なミスやクレームがあったわけではないです。おそらく、要領が悪いということだと思います。

自分の悪い所を認識することは、今後のステップアップに必要なこと。

それを気付かせて貰えたのですから、良かったじゃないですか☆

女子友だと、面と向かっては言ってくれませんよね。
逆に、貴女の居ない所でコソコソと陰口を言われるかも。

自分を叱ってくれる人の事は大事にしましょうよ☆


と、
無理にでもポジテブに思ってた方が、ストレスが溜まらないんじゃないかな。

どんまい♡
( ̄皿 ̄;)ヽ(^ω^;)ポンポン

No.7 19/07/13 10:28
通行人7 

職場のシステムは、会社によって違いますので、経験者であっても、その会社の方針とかを理解して仕事をしないと、面白くないんじゃないですか?
ストレスが溜まるような職場なら転職も考えられた方が良いかと思います。

小さなお子さんがおみえになるみたいですので、職場で嫌な事があった時に、知らないうちに子供にあたってしまう可能性もあります。
家庭内で、鬱憤を発散していませんか?

No.8 19/07/13 10:45
匿名さん8 

とにかく頑張って自分なり工夫して慣れるしかないです。

No.9 19/07/13 10:51
お礼

皆さん、ありがとうございます。
頑張って見つつ、様子をみながら同時に転職のために動くという方針でやってみようかと。

No.10 19/07/13 11:31
匿名さん10 

私の経験だと事務はだいたい一月以内で引き継ぎするんですが、あなたの場合は未だに一人分の仕事を渡せてないんだと思います。
若い子なら1から指導するんですが、40歳になると経験があって当たり前の扱いなので、未経験の仕事に挑戦するのはキツイです。
今から心を入れ替えてバリバリ働くつもりがあるなら良いですが、今でも十分頑張っているなら、事務には向いてないと思います。
あなたに出来る仕事をすれば良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧