注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供が生まれてから自分の母ともっと不仲になってしまいました。 私の子育てが気に…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 16:01(更新日時)

子供が生まれてから自分の母ともっと不仲になってしまいました。
私の子育てが気に入らないらしく、手出し口出ししてくる母にイライラしてしまいます。

私は母にされて嫌だったことをしないようにしています。例えば暴力を振るわない、怒鳴りつけない、人格否定しないなどです。

あとは私がネイルや美容院に行っているのが気に入らないようです。
もちろん子供に我慢させて自分がオシャレしている訳ではありません。
子育てで邪魔になるようなネイルやアクセサリーもしていません。自分なりに調べたりして、安全な範囲でやっています。

母は私に高いものを与え、自分はボサボサボロボロの格好でいました。
母から与えているのに、怒る時私は我慢してるのに!と言われたりして、それがとても嫌でした。

とにかく母にされて嫌だったことは子供にしたくないんです。でもそれが気に入らない母。
昔から仲良しだった訳ではないので、今から仲良くなろうとは思っていません。
でも、手出し口出しし過ぎないで欲しいのです。
どう伝えれば落ち着いてくれるでしょうか?
遠くに引っ越すや縁を切るは無しでお願いしたいです。
愚痴も書いてしまいましたが、ぜひアドバイスお願いします。

No.2881212 19/07/13 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 12:56
匿名さん1 

いるね、自分を犠牲にして子どもに尽くすのが美徳と思ってる人。でも子どもは案外感謝しないのよね。

ネイルも主さんにお金があるなら良いと思うよ。ただ、子どもの教育費は恐ろしいほど必要だから、今のうちに貯金はしっかりしておいてね。子どもが大きくなれば本当にお金がたまらなくなるよ。

No.2 19/07/13 20:08
匿名さん2 

縁を切るはなし、じゃあ距離を取りなさい。

相手を変えようとしても無理です、変わらない、変えられませんよ。
付き合いを変えたくないならそのまましかない。
それが嫌なら距離を取るしかありません。
極力連絡しない会わないようにするしかありません。

私なら自分が平穏に暮らせるようにします。
自分の家族は旦那と子供、家族に害があるような親なら付き合いません。

No.3 19/07/14 16:01
匿名さん3 

主さんがお母さんだし、何も従う必要はないですよ、不愉快だったら会わないようにしていいと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧