注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

好きな人と付き合いたいと思わない。これは異常ですか? 高校生女子です。 好き…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 13:03(更新日時)

好きな人と付き合いたいと思わない。これは異常ですか?
高校生女子です。
好きな人は並みにできるし、かっこいいと思う人もいるし、彼氏がほしいなぁとも思います。

でも実際好きになるのは、同じ学校だけど全く接点がないような人ばかりです。ほとんど一目惚れです。
そんな人を自分の頭の中で理想の性格、声、仕草にして、付き合う妄想をします。でも、全部が全部、理想通りにいくわけがないじゃないですか。理想と違うところを発見してしまうと、一気に冷めます。

一目惚れした好きな人の中身が全て理想通りだったとしても、両思いになったら冷めます。そんな完璧なのになんで好きな人が私なの?ってなります。

こんなんじゃ一向に恋愛できないですよね。分かってます。自分の頭の中で理想を繰り広げてるときが一番充実してると思います。

私の恋愛観についてどう思いますか?

No.2881226 19/07/13 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 12:05
oji ( fI2NCd )

そういうのを、カエル化現象っていうんですよ。

詳しくはwebで!

まだ自分に自信が持てない。または、恋愛に対して幻想を抱き過ぎると起こる、心理現象です。

No.2 19/07/13 12:09
匿名さん2 

妄想。

No.3 19/07/13 13:03
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

恋愛経験も自信も無い喪女の、よくある発想だと思う。
蛙化現象という名前も付いている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧