注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

美人な娘をお持ちの方、何か対策していますか? 嫁がとても美人なんですが、娘…

回答7 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 10:54(更新日時)

美人な娘をお持ちの方、何か対策していますか?

嫁がとても美人なんですが、娘も同じ感じです。
6歳ですが、昔から男からの視線が気になります。
実際よく「お嬢ちゃん可愛いねー」と話かけられます。

嫁は中学生の時から度々ストーカーや不審者に狙われていたそうで、私と出合うまで警察のお世話になったこともあり、極度な男性不信でした。
長年友達として信頼関係を築きようやく告白できましたが。

嫁は男性から話しかけられるだけで、震えが止まらなくなり、苦しんでいたようで、娘にはそんな目に合わせたくないと話していますが、結局ずっと側で見張るわけにはいかないですし。

No.2881284 19/07/13 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 16:08
おばかさん1 

視線は自意識過剰ではないですか?

「可愛いね」
って話しかけられるのは親の主さん達と出掛けてる時だけですか?
もし親と一緒の時なら別に普通に有ることではないですかね?
田舎出身だけど、実家に帰ったとき姪をつれて散歩に出たら、近所の人以外にも

「あら、可愛い!娘さん?」
なんて声かけられるよ。

そのたびに
「ありがとうございます。姪なんですよ~」
って当たり障りのない話をして帰るけど。


心配なら合気道習わせるとか
(向かってくる相手の力を利用する技が多いと聞きます)

防犯ブザーやGPSもたせるとか
やれる対策はいくらでもあるでしょ。

お嫁さんににてるからってお嫁さんと同じ人生辿るとは限らない。
心配し過ぎて過保護にならないようにしてくださいね。
ただでさえ反抗期になれば
パパうざいって言われるんですから。

No.2 19/07/13 16:49
匿名さん2 

本当に美人なら小学生のうちから変な輩がついてますよ。
ストーカーのような、追っかけのような。
男の人から親切にしてもらえる事も多いと思います。

対策はないんじゃないですか。
男の人や他のパパさんが親切に(可愛いから優しくしてもらえる)してくれただけで防犯ブザー鳴らすわけにもいかないですしね。

ストーカーも明白な証拠がないと。



No.3 19/07/13 18:11
匿名さん3 

タグの美人、お嬢ちゃん、可愛いって気持ち悪すぎ
主がロリコンの変態ってだけでしょ
気色悪い、人の子をそういう目で見るな!!

No.4 19/07/13 20:02
通行人4 

とにかく一人にさせないことかなあ。

うちも、ちょっと頭がおかしい男の人がつけてきたり、話しかけてくることは多いです。
かかわらず立ち去るのが一番。
本当に、どこでも気が抜けませんね。特に人の多い場所では。

経験者じゃないとわからないことでしょうし、心無い人がいろいろ言ってくることは気にしないことです。

No.5 19/07/13 20:31
匿名さん5 

柔道習わせてました
防犯ブザーを身に付ける癖をつける
奥さんが経験してるなら
一番奥さんが解ってると思いますよ
一緒に考えてみて下さい

No.6 19/07/14 08:07
匿名さん6 

私は、自分で言うのもなんだけど、美人の部類で、さんざんな目に遭ってきたから…

心配性なので学生のうち(特に小さいうち)は車で送迎しちゃいますね…💧

No.7 19/07/14 10:54
匿名さん7 

6歳じゃ美人になるかどうかわからないですよ。 
奥さんは美人としても半分は主さんの血も入っているし。
女の子は男親に似ますよ。
親は綺麗なのになって人、たくさんいます。
うちにも子供が居ますがそのくらいの時期は大概可愛いって言われるんじゃないですか?
息子も居ますが息子の方が顔がかわいかったからどこにいっても可愛いと言われてましたよ。
心配するに越したことはないけど、
すっと付いて歩く訳じゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧