注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

細かい事気にし過ぎですか?自分はオタクの男なのですが、友人が全体的に気が利かなく…

回答3 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 17:14(更新日時)

細かい事気にし過ぎですか?自分はオタクの男なのですが、友人が全体的に気が利かなくてイラッとします。

例えば、大学のプリントを友人の分も取って来てあげたのに、帰ったら全員席を移動してて(見辛かったらしい)自分の鞄だけ元の場所に置いたままとか。
席が一個、他グループの女子を挟んで空いてるのに、詰めてと言ってくれず自分が別の場所に座るとか(自分ならそこの席空いてたら詰めて貰えますか?、とか聞く)

イビられてるのか?と思いましたがそうではないらしく、ただ鈍いだけの様です。
典型的なオタサーの姫的な子もいて(気が回せないだけなのに自分は男っぽくサバサバしてると思ってる、風俗でバイト、ちやほやされるの大好き、可愛くない)
なんでここまで気が回せないのか、同じオタク同士なのに同族嫌悪になってしまいます。

後、人前で女キャラの巨乳がどう、エロゲがどうの話もやめてほしい。仲良い同士の飲み会とかならまだしも、女子も普通にいる場所で大声で話す。
陽キャが迷惑だの言ってるけどお前らの方が迷惑。

でもゲームやアニメの話題で盛り上がれるのが彼らしか居ないんです。

No.2881290 19/07/13 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 15:47
匿名さん1 

うーん。
毎度「いや、俺の鞄だけ放置かよ!イジメか!!!」
ってツッコミっぽく指摘していくしかないですかね…
ご友人達は鈍いみたいだから、改善するか分かりませんが。

もうつるまないのが1番だと思います。

No.2 19/07/13 15:50
匿名さん2 

やっぱりさ、オタクって、コミュニケーション下手で、社会常識が乏しく、それを全部陽キャや社会のせいにしていじけてるんだよね。
そういうところが大嫌い。

その中では、主さんは常識的というか、社会でやっていけるセンスをもってるみたい。
逆に苦しいですね。

友達選んだら?
オタクが珍しくないこのご時世、良識ある趣味人も少なくないはずです。
世界を広げよう。

No.3 19/07/13 15:57
匿名さん3 

彼らとも友達のままで、また別の友達を作ればいいのではないでしょうか。

話したい時だけ話して、普段は一人でも全く問題ないと思います。

No.4 19/07/13 17:10
お礼

>> 1 うーん。 毎度「いや、俺の鞄だけ放置かよ!イジメか!!!」 ってツッコミっぽく指摘していくしかないですかね… ご友人達は鈍いみたいだか… 良いところも沢山あるんですけどね、気を使わなくて済むとか。

ただ、ズレを感じてしまう事も多いように感じます。

回答ありがとうございました。

No.5 19/07/13 17:13
お礼

>> 2 やっぱりさ、オタクって、コミュニケーション下手で、社会常識が乏しく、それを全部陽キャや社会のせいにしていじけてるんだよね。 そういうところ… 全員が全員そうじゃないし、そういう人でもタイミングによっては一緒にいて楽しい時もあります。

もう少し周りを優先してもらえると良いんですけどね。

大学出たら、新しい関係を作る努力もしてみます。

No.6 19/07/13 17:14
お礼

>> 3 彼らとも友達のままで、また別の友達を作ればいいのではないでしょうか。 話したい時だけ話して、普段は一人でも全く問題ないと思います。 そうですね、同じグループで固定しすぎるのもよくないのかもしれません。

気分が合わないときは、他グループにも混ざったりしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧