注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

高校一年生 男です。 部活のことです。 今週一の幽霊部活に入っているので…

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

きょん( 15 ♂ mcqTCd )
19/07/14 15:34(更新日時)

高校一年生 男です。
部活のことです。
今週一の幽霊部活に入っているのですが、夏休みが迫ってきて親に何をするのかと問われ、何もすることがないと言ったら、部活をやりなさいと言われました。部活をやらないなら、家のことを全部やらせるというのです。それから、悩んでいるのですが部活に入ろうと思うと、先生にお願いしたり、父母会などがあったりと色々な手続きがあります。それよりも、まず、運動を全然していなかった自分がついていけるか心配だし、人間関係の心配もありますし、きつい練習や朝早く夜遅い生活が嫌だと思っています。。このままでいくと考えても、夏休みは暇だし、親には怒られそうだし、他の人には部活のことで馬鹿にされるし、卒業した時に就職できるか心配だし、この先のコンプレックスになるかもしれないと思っています。
そしてこの悩みを残り少しの時間で決断しなければいけません。

No.2881333 19/07/13 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-07-14 15:34
匿名さん5 ( )

削除投票

いきなり運動部は大変でしょうし、活動している文化部に入ったらいいんじゃないかな?

No.2 19-07-13 17:44
匿名さん2 ( )

削除投票

幽霊部活には入っているんですよね?
文面から察するに、夏休み中に活動する部活は運動部以外にないということでしょうか…。

何かやってみたい、興味のある部活があるならそれに入ってもいいと思いますが、ないのならやらなくていいと思います。
部活は義務ではありませんし、やりたくないものをやっても苦痛になるだけですから。
部活に入っただけで、今後の就職や進学に影響がありますか?
仮にキツい部活のせいで成績が下がるようなことがあれば、それこそ悪影響が出ますよ。
ただの悪循環です。

もし勉強が嫌いではないのなら、勉強に時間を費やしてもいいのでは、と思います。
夏休み中の図書館とか、(もし空いてるなら)学校とか、おすすめです。
自分のためにもなります。

部活を頑張ることには価値がありますが、それが直接就職や進学に結び付くことはあまりありません。
勉強でも、部活でも、何かを頑張った経験が大切です。
結果がついてくれば一石二鳥。
それに勉強であれば、それこそ就職や進学に直接関わってくる可能性も大きいですし。

家事も将来的には必要になる力ですからね、いずれはやらなければいけなくなります。
勉強も部活も嫌なら、家事でもありだと思いますよ。
一番将来役に立つことです。

(例えば)カメラとか、趣味を見つけてもいいと思います。
一生に一度の高校生活、しかも夏休みです。
後悔ないように過ごしてくださいね。

No.1 19-07-13 17:36
匿名さん1 ( )

削除投票

家の手伝いすりゃーええやん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 17:36
匿名さん1 

家の手伝いすりゃーええやん。

No.2 19/07/13 17:44
匿名さん2 

幽霊部活には入っているんですよね?
文面から察するに、夏休み中に活動する部活は運動部以外にないということでしょうか…。

何かやってみたい、興味のある部活があるならそれに入ってもいいと思いますが、ないのならやらなくていいと思います。
部活は義務ではありませんし、やりたくないものをやっても苦痛になるだけですから。
部活に入っただけで、今後の就職や進学に影響がありますか?
仮にキツい部活のせいで成績が下がるようなことがあれば、それこそ悪影響が出ますよ。
ただの悪循環です。

もし勉強が嫌いではないのなら、勉強に時間を費やしてもいいのでは、と思います。
夏休み中の図書館とか、(もし空いてるなら)学校とか、おすすめです。
自分のためにもなります。

部活を頑張ることには価値がありますが、それが直接就職や進学に結び付くことはあまりありません。
勉強でも、部活でも、何かを頑張った経験が大切です。
結果がついてくれば一石二鳥。
それに勉強であれば、それこそ就職や進学に直接関わってくる可能性も大きいですし。

家事も将来的には必要になる力ですからね、いずれはやらなければいけなくなります。
勉強も部活も嫌なら、家事でもありだと思いますよ。
一番将来役に立つことです。

(例えば)カメラとか、趣味を見つけてもいいと思います。
一生に一度の高校生活、しかも夏休みです。
後悔ないように過ごしてくださいね。

No.3 19/07/13 18:09
お礼

はい!ありがとうございます

No.4 19/07/13 18:10
お礼

>> 1 家の手伝いすりゃーええやん。 確かにそれもいいかもしれません。
ありがとうございます!

No.5 19/07/14 15:34
匿名さん5 

いきなり運動部は大変でしょうし、活動している文化部に入ったらいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧