注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

45才、小学生、中学生の子供がおります。結婚後、専業主婦、扶養内パート(サービス…

回答3 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 22:56(更新日時)

45才、小学生、中学生の子供がおります。結婚後、専業主婦、扶養内パート(サービス業)を経て、子供が大きくなったのを機に転職し、フルタイムの正社員事務職に就きました。1年半ほど経過しましたが、通常の事務ではなく、特殊な事務の為、経験者は居ないだろうとゆうような事務。なので、今だに覚えることは沢山ある状態です。だから、若い方ではなく、長く続けてもらえる子育てがある程度落ち着いた私を採用していただいたのかな、とも思いますが…最近仕事と子育てでヘトヘトで…。普通の受発注などの事務がよかったな~とつくづく思い、派遣等で土日祝日休みの仕事に転職しようかと悩む毎日です。
今の会社は福利厚生もよく、ボーナスもきっちりあります。
転職したい気持ちになっているのは、仕事が特殊なので、一人前になるには経験や年数が必要な感じ。
教えてくれてる人はいずれ辞めるかも(たぶん年内くらいかな)な状態でバンバン詰め込んでくる感じ。さも、わかって当然的な感じで、おまけに超がつく気分屋。
教えてもらう立場の為、我慢はしてますが、あまりの感情の起伏の激しさに疲れてきてしまって。彼女が5年くらいかけて身につけたやり方、増えた仕事量を、引き継ぎしたと言わんばかりに詰め込んでくる状態。
もちろんマニュアルはありません。
最近は私に覚えさせるため、あれもこれも私に振り、自分はフラフラ消えたり遊んでいる状態。上も見て見ぬふり。
彼女は少し問題児らしく、色々と揉めてるみたい。
なんか1年半ずっと飛ばしてきて、その間にも身内などでも色んな事かあり、なんとかこなし、やって来ましたが、最近ほんと疲れてしまって。
うるさくされる事に過敏になってるし、、、。
しかし、今からお金がかかる年齢。旦那は給料上がらないし、どこへ行ってもまた同じだから、今の職場で頑張るべきなのか、派遣などで仕事する方がいいのか。
会社的には問題もなく、良い会社ですが、仕事内容というか、教え方というか、感情に振り回される事にも疲れて…
この歳で奇跡的に正社員で雇ってもらって有り難いから頑張りたい気持ちと色んな葛藤があって、毎日しんどくて。

No.2881371 19/07/13 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 20:04
匿名さん1 

ほぼ同じ環境です。
辞めようか悩んでいる間に先に退職され、
私は辞めるに辞めれなくなりました。。
すぐに辞めたら良かったと今後悔しています。でも最後のほうはキツイ人も穏やかになりました。

私の住んでる地域では、40代でも事務の求人は結構ありますが多分殆ど問題ありじゃないかと思います。いいとこは若い人とれるよね。

No.2 19/07/14 16:03
匿名さん2 

そんなに辛いなら派遣さんでもいいと思いますよ。お給料の高い派遣も結構ありますしね。

No.3 19/07/15 16:37
お礼

>> 2 レス有り難うこざいます。
求人みてみます。

No.4 19/07/15 16:42
お礼

>> 1 ほぼ同じ環境です。 辞めようか悩んでいる間に先に退職され、 私は辞めるに辞めれなくなりました。。 すぐに辞めたら良かったと今後悔してい… レス有り難うこざいます。同じような方が居て心強いです。
先に辞められちゃったんですね。
それも辛いですよね。
また明日から仕事だと思うと嫌で気分がおちこみます。
心を休めたい気持ちと仕事を辞めたら求人あるか不安な求気持ちと…とりあえず求人見て、ゆっくり考えてみます。焦って退職して次が最悪なところだと、同じ事の繰り返しになるので。後悔しないよう、じっくり考えてみます。

No.5 19/07/15 22:56
通行人5 

全体的に考えた方が良いですよ
私なら変えるかな?
また良い所はあるよ
何度でも、納得する形になるまで変えても良いんじゃない?
見つかったら、その時は悩むことなく自然と続けたくなる、そういうものだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧