注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

見ていただきありがとうございます。 既婚者の方にご意見頂きたいです。 約…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 08:52(更新日時)

見ていただきありがとうございます。
既婚者の方にご意見頂きたいです。

約3年付き合ってる彼からプロポーズされました。
付き合ったキッカケは、彼からのアプローチでした(アプローチは2年間ほど続けてくれました。何度か断りましたが彼の熱意と、こんなに好きになってくれる人いないなーと思い付き合う事になりました。タイミング的に私が失恋した、、というのもあります。)
元々気は合うので、一緒にいるのは苦ではなく楽しく過ごせています。同棲も1年しました。特にトラブルなく過ごせました。
今は彼が転勤となってしまい、離れています。先日、『ついてきてほしい』とプロポーズされました。
素直に嬉しかったので、OKをしました。
ですが、あと1ヶ月後に彼のところに行く今になって、不安が強くなっています。
今は都内で休みの日も充実した毎日を送っていますし、友達も多く楽しいです。
でも彼のところ行くとなると、知らない土地、そして知り合いも皆無。彼は地元なので友達も家族もいます。
彼は仕事で都内に戻るのは避けたいようで、地元に永住するつもりのようです。
正直、彼の事は人としてとゆうか友人として好き?なのではないかと思い始めました。(求められたらキスやセックスはしますが、私からはしたいと思いません)

結婚されている方々は、どのような事が決め手で結婚に踏み込んだのでしょうか。ただのマリッジブルーだとは思いますが、結婚ってもっと嬉しくて幸せな気持ちなのかと思っていました。

長くなってしまいました。
何かご意見頂けると幸いです。

No.2881415 19/07/13 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/13 20:37
働く主婦さん1 

私はすごく好きな人と付き合いました。この人と離れたくない、ずっと一緒に居たいと思い3年付き合って半年同棲後結婚しました。
大好きで一緒に居たいから夫がもし転勤になるなら迷わずついていきます。
私も結婚で、全く知らない土地に行ったけど夫が一緒だったので不安なんてありませんでしたよ。
結婚して17年ですが今でも大好きですし、一緒にいられて幸せです。

No.2 19/07/13 21:06
匿名さん2 

全然大丈夫だと思う。
一番の理由は主さんが友達が多くて、充実した生活を送ってるという事。
そういう人って、どこに行ってもそれが出来るんだよね。
どこに行っても新しく友達を作れて、どこに行っても自分なりの楽しみを見つけ、どこに行っても充実した生活を送れる。
ホント、それに尽きる。

後で考えたら取り越し苦労だったと思うんだろうけど、今はやっぱり不安は感じるのは仕方ないかな?

あとは今の彼と1年も同棲して特に嫌なところとか、トラブルも無いんでしょう?
これこそ決定的…かな?
友人が多いという主さん自身の人柄もあるんだろうけど、1年の同棲で夫婦生活の未来はある程度見えて来るから、大きなトラブル無しはとてもプラスな材料。
そんな彼氏逃したら勿体ない(笑)

地方に行っても主さんは新しい環境に速攻で適応する、適応能力に優れた人なんだと思うから問題無いと思う。
新しい環境でリフレッシュ&友達増える。
結婚生活もトラブル無くて安定。
ある意味勝ち組…。(笑)

もし他の男を選んでも、旦那の仕事の都合でいつ転勤になるかは分からないから、そんなところで悩んでも結局は一緒なんだよね。
それ考えたら住むところなんて、結婚を決めるかどうかの判断材料にはならないよ。
あくまで旦那の人柄だよ。

No.3 19/07/13 21:22
専業主婦さん3 

私は主人との結婚が見えてきたとき、もし彼が海外に転勤になったら…と仮定して自問してみました。
私は実家大好き両親大好きの、実家暮らしでした。
その実家にも滅多に帰れない、両親にも会えなくなったらどうだろう、と。
その時私は、彼と一緒なら大丈夫だと思えました。
彼が支えてくれれば、そこで新しい友人を作り新たな人間関係を築いて行けると思いました。

これが、私が主人との結婚を決意した理由です。

主さんは、彼について行くより今の生活が守りたいのですね。
私は結婚とは親の家庭から独立して、新しい家庭を作ることだと思っています。
主さんはまだ、今の生活から独立する覚悟が出来ていないのかなと思いました。

No.4 19/07/13 22:46
お礼

>> 1 私はすごく好きな人と付き合いました。この人と離れたくない、ずっと一緒に居たいと思い3年付き合って半年同棲後結婚しました。 大好きで一緒に居… 貴重なご意見ありがとうございます。
迷いもなく旦那さんの事を大好きと言えることが羨ましいです^ ^
素敵ですね。

No.5 19/07/13 22:49
お礼

>> 2 全然大丈夫だと思う。 一番の理由は主さんが友達が多くて、充実した生活を送ってるという事。 そういう人って、どこに行ってもそれが出来るんだ… 貴重なご意見ありがとうございます。
前向きなご意見に元気を頂きましたm(_ _)m
彼の人柄を考えると、私にはもったいないくらいかもしれません。
新しい土地に行くから不安、ではなく。新しい土地だからこそ楽しみ、と思い楽しんでみたいと思います(^_^)

No.6 19/07/13 22:52
お礼

>> 3 私は主人との結婚が見えてきたとき、もし彼が海外に転勤になったら…と仮定して自問してみました。 私は実家大好き両親大好きの、実家暮らしでした… 貴重なご意見ありがとうございます。
確かに。充実した今の生活から抜け出すのは不安も大きく覚悟が決まっていないのかもしれません。
彼との生活をどう楽しくすごすのか、、、結局は自分次第ですよね。前向きに頑張ります。

No.7 19/07/14 04:10
匿名さん7 

私は主さんと同じ状況で不安を抱えながら結婚して、苦労の連続
でした。
同居でしたし…。
不安に思うならば、よく彼と話し合ってください。

私の夫は、結婚前に調子の良いことばかりで、結婚したらガラリと
態度を変えました。
見抜けなかった自分を責めました。

主さんには私のような思いをして欲しく無いです。

No.8 19/07/14 08:52
お礼

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。
大変な思いをされているんですね、、、
同居となると更に色々なご苦労があるかと思います、、、
私もどう転がるか分からず、不安です。
彼は両親とも仲良しなので、嫌な女ですが私より両親の肩をもつんじゃないか、、、と考えてしまいます。頂いたご意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧